※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

現在妊娠9ヶ月の初マタです。どのような感覚が陣痛か不安です。未経験のためわからないです。出産の兆候等も教えてください。

はじめまして。
現在妊娠9ヶ月(34週)の初マタです。
予定日を来月に控えていますが、赤ちゃんに会える楽しみと初めての出産ということでドキドキしています。

今回の質問なんですが、
前駆陣痛でも普通の陣痛でも、どんな感じなんでしょうか?
まだ陣痛の経験がないので、どういう感覚が陣痛か、ちゃんと陣痛に気付けるか不安なんです。
お腹が張ったりすることはたまにありますが...
まだ陣痛の痛みや感覚がわかりません。

また、出産の兆候等もあれば教えて頂きたいです!

経験された先輩ママの方々!
是非教えて下さい(^o^)!

コメント

s.mama❤︎

前駆陣痛は痛くても寝られます(笑)
が、陣痛は半端ではない痛みなので
気づかない人はいないと思います😊
私は腰の痛みから始まりました。
生理痛の強いバージョンですかね😂
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💓

こまた

前駆陣痛だとなんか痛いな〜お腹張るな〜て感じで間隔もバラバラです。寝れますm(_ _)m

陣痛は痛いな〜生理痛みたいな感じで10分間隔です。
5分間隔だとヴーイテテテテって感じで眠くてもねれません。
2.3分間隔だとしゃべれないくらいですね!強烈な生理痛(笑)
私は先生としゃべりながら陣痛耐えてたのでもう産まれるの?って感じでしたがσ(^_^;)

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

大丈夫ですよ(๑´ڡ`๑)あれ?お腹痛いなぁって感じで気づくはずです‼︎私は高位破水だったのでトイレに行くとナプキン濡れていて魚な生臭いような感じだったので陣痛の前でしたがすぐ病院で陣痛室に連れて行かれ2時間後くらいからお腹がチクチクし始めました(๑´ڡ`๑)

あと少しで会えますね(๑´ڡ`๑)陣痛は声が出ないくらい痛いですが赤ちゃんも頑張っています★赤ちゃんもあなたに早く会いたいはず‼︎頑張ってくださいね(๑′ᴗ‵๑)

ぴよぴよ

そうなんですね!
声を出せなくなるほどの痛み...
不安もありますが我が子に会える楽しみの方が大きいので頑張ります!
回答ありがとうございました♡

ぴよぴよ

やっぱり陣痛は半端ではない痛みなんですね😱
痛みに耐えて出産頑張ります!
回答していただきありがとうございました♡

ぴよぴよ

なるほどですね!
やっぱり陣痛はとにかく眠れないくらい痛みが強いのですね😱
覚悟はしているのですが、どんな感じなのかがわからないので不安でした😣
また生理が復活したと思って、その生理痛のかなり痛いバージョンだと思って乗り切ろうと思います!
回答ありがとうございました♡