※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなくしょん
妊娠・出産

破水したら自分で運転してもいいですか?車で5分程度の距離です。

陣痛きたら自分で運転するのはダメですが、
もし先に破水してしまった場合は自分で運転して産院に行ってもいいのでしょうか😓?
車で5分かからないくらいの距離です!

コメント

はな

どんなに近くてもダメだと思います!
わたしも病院まで車で数分のところに居ますが、何かあったら旦那か陣痛タクシーで行く予定です!

• さかなくしょん

さかなくしょん

やっぱり何があっても1人の時はタクシー使うのが安心ですよね😂
    1人目の時は陣痛からの病院での破水だったのでふと疑問に思いました!

• 4月14日
♡Mママ子♡

私の病院では自家用車かタクシーの2択でした!
私は破水きてすぐ、陣痛来ましたけど、そうじゃない人もいるし尿もれか破水かわからなくて電話したら一応来るように言われて自分で来て内診したら破水だったって方もいました😂

• さかなくしょん

さかなくしょん

破水しても陣痛きてなかったらいけるのかなーと疑問に思いました!
    自分で行った方が早いんじゃないかと思いますけどやっぱタクシーが安全ですね🤣💭

• 4月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

その時の方は高位破水で破水かわからないし陣痛もなくて、わからなかったから車で来たって言ってました😂
    病院側からしたらタクシーってなりますよね💦
    でも尿もれか破水かわからないって状態で車運転して病院行ってる方は見ますよね😂

• 4月14日
  • さかなくしょん

さかなくしょん

破水でもいろいろありますもんね😓
    難しいところです😓💦
    1人目が陣痛からだったので2人目がもし破水からだったらどうしよーって考えてました😂

• 4月14日
珊瑚

自分で行きました…😰1人目は計画分娩だったので破水の感覚が分からず電話したらとりあえず来てと言われたので何も考えずにそのまま行ってしまいました💦破水でした😓何もなかったからよかったですがやっぱり自分で運転するのはやめた方がいいと思います。

• さかなくしょん

さかなくしょん

破水の仕方によっても迷いますよね😓💦
    やっぱり何かあったらタクシー使った方が良さそうですね😁✨

• 4月14日
RK

破水したら車の中で横になって来るように!って助産師さんに言われてました。なのでタクシーで行った方が…

ゆでたまご

私の母が当時私を妊娠中、陣痛が来て5分間隔のときまで家で我慢してたらしく、1人で車で病院まで行って先生に怒られたと言ってました(当然です笑)
出産は何が起きるか本当にわかりません!
破水してしまえば感染してしまう事もあるので車で運転はどんなに近くても危ないと思います😖😖
タクシーの方が安心だと思います😭

(°▽°)

距離は近いですが、運転は避けた方が無難かと思います💦妊娠出産は本当個人によってバラバラで、破水後は陣痛がどのタイミングできてもおかしくないですから。

sakura

私の母は完全破水したあと自分で運転して行ったらしいです😅15分ほどの距離です。
父が酒飲みでタクシーも捕まらなかったとかで😟
今はそんな時代じゃないと思うので、陣痛タクシーとか登録しておいたらいいと思います😊