※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

朝9時半に激痛で起き、胃らへんが特に痛い。赤ちゃんの足が胃らへんに来てる。胎動は弱い。緊急性は?破水や出血なし。産院に電話迷っている。

朝9時半にお腹の激痛で起きました。
お腹は全体的に固く張っています。
特に胃らへんが激痛で起き上がれないほど痛いです。
ズキズキヒリヒリ苦しいです。
今は赤ちゃんの足が胃らへんに来てるので胃痛とゆうより子宮の一番上が一番固く筋肉痛みたいに痛いです。
おへそあたりも固いです。
胎動はいつもより弱いですがあります。
眠いのかな?
10時にトイレに行った時に起き上がるのと歩くのにお腹に力が入ると激痛です。
破水や出血はありません。
10:25の今まで横なったり座ったりしていますが痛いまま張っています。
激痛からは痛苦しいにまでなりましたがずっと張っています。
胎動は今うにょうにょ動き出しました。
緊急性は考えられますか?
日曜日ですし破水や出血ないですし産院に電話しようか迷っています。

コメント

痛みがあるなら病院に電話してください。私は病院で張りが異常だたり、痛みあるときでも電話!っていわれました

みー ♩

陣痛のような規則的な痛みや張りではなくずっと張っているのですか?
なんにしても、痛みがあったり張り続けているなら産院に電話して指示をもらうなり説明してもらうなりしたほうが安心できると思います。
日曜日でも産院には入院している方もいらっしゃいますし、休日夜間関係なく、電話があったからと迷惑とは思われませんし、いつでも対応してくれますよ(^^)
何かあってからでは遅いので、電話しましょう(*˘︶˘*)

男の子のプレママ

ありがとうございます。
産院に電話したところすぐ来るように言われて行ってきました。
常位胎盤早期剥離や前駆陣痛や子宮経管長に問題なく赤ちゃんが伸びをしてお尻を突き出す感じで圧迫していたとの事でした(^-^;
たまに同じように激痛で来る人がいるとも言われました。
何もなくて本当によかったです!
今日は外出NGで寝てなさいと指示されました。
ありがとうございましたm(__)m
まとめてのお返事ですみません(>_<)

みー ♩

問題のない痛みでよかったです(*^^*)
自分では判断できないので先生に診てもらうのが1番ですね(*˘︶˘*)
今日はゆっくりお休みになって下さい(*ˊᵕˋ*)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

本当にありがとうございます。
    助産師さんはとても優しく何もなくてよかったねと言ってくれました!
    先生は診察終わって何もないのわかると「異常はないし赤ちゃん元気だから帰っていいわよ」と怒りぎみに(>_<)
    冷たい先生に当たってしまって何で怒られてるのかわかりませんでした(+o+)
    この先生苦手で(>_<)
    検診以外で行きたくないですねやはり(>_<)

• 10月18日
  • みー ♩

みー ♩

えー(*_*)
    そんな先生…
    でもでもそんなの素人の私たちにはわかるわけないですし、先生だってちゃんと診察しないと判断できっこないんですから気にしないようにしましょう꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱
    本当に助産師さんの言うとおり、何もなくてよかったよかったです(*^^*)

私は1人目が早産で、1ヶ月早く産まれてしまいました。
    初めての妊娠で、張りを甘く見てました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    張りって本当にこわいです!
    母体である私たちが心配しすぎるくらいでちょうど良いと思います(*˘︶˘*)

37週までは頑張ってお腹にいてもらいましょうね♩
    元気な赤ちゃん産みましょう!

• 10月19日