※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんにはロンパースの下に短肌着がおすすめです。お出かけ服は首座り前はカバーオールが便利です。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんに前開きのロンパースを着せる時があるのですが、その時ってロンパースの下は何か着せますか?😭1枚じゃ寒いしボタンの間からお腹とかチラッと見えてるし、でも短肌着着せるのもどうなんだろ?って感じで🤔
前開きに限らずロンパースの下ってどうするのか知りたいです!🙇‍♀️

あと、首座り前の赤ちゃんのお出かけ服ってやっぱりカバーオールですか?🤔前開きのロンパースばっかり買ってしまって😂ずっと足出してるから風邪引きそう…(笑)

コメント

ままりん

ロンパースって肌着じゃないんですか😳?
私は前開きロンパースにカバーオールとかセパレート着せてます!

• きょん

きょん

肌着でも洋服でもって感じだと思います🤔
    ロンパースとカバーオールって暑くないですかね!?私の持ってるロンパースはしっかりした生地のもので、肌着というよりは洋服みたいなので…

• 4月14日
61

私は2ヶ月の時は短肌着を中に着せてました!今はボディ肌着着せてます!
短肌着じゃ…と思うのなら、ボディ肌着はいかがですか?

• きょん

きょん

短肌着でもいいんですね!ちょっとゴワゴワするけどロンパースだけだとボタンの間隙間できちゃいますよね😂

• 4月14日
MAMA

ロンパースって肌着だと思ってました…
というか肌着コーナーにありましたよ🙄💦

短肌着&長肌着は暖かくなってから
もう着せず、前開きのロンパースに
カバーオールとかセパレート着せてます!

• きょん

きょん

ロンパースにも色々ありますよ!肌着コーナーのロンパースは本当に肌着としてしか着せれないけど可愛い柄のやつは洋服としても使えます!

やっぱりカバーオールなんですね😂カバーオールよりロンパースの方が可愛いの多くてロンパースばっかり買ってました😂

• 4月14日
  • MAMA

MAMA

ロンパースでお出かけするなら
    レッグウォーマーとか
    タイツやスパッツ履かせたら良いですね!✩

• 4月14日
may

コンビ肌着か、ボディ肌着着せてます😃

• きょん

きょん

ボディ肌着!探してみます!

• 4月14日
しま

子供には必ず肌着を着せてます。一枚で過ごすのは、真夏の家の中だけですね❗

• きょん

きょん

肌着とは何の種類の肌着でしょうか!?🤔

• 4月14日
  • しま

しま

生後一ヶ月のころは、短肌着を着せてましたよ。
    今では、半袖かメッシュのキャミソール型のボディー肌着です。

• 4月14日
  • きょん

きょん

せっかく可愛いロンパース買ったので、短肌着着せてみます!😂

• 4月20日
えみす

まだ一枚だと寒いと思うので、下着は中に短肌着でいいとおもいますよ💡

また、生後2ヶ月だとまだぶかぶかかもしれませんが、足元はレッグウォーマーを履かせてあげるとロンパースでも大丈夫だと思います😌

• きょん

きょん

短肌着ならロンパースの邪魔にならずにオムツ替えできますもんね😁
    レッグウォーマーまだお店で出会ったことなくて!探し方の問題ですかね😂見てみます!

• 4月14日