※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
その他の疑問

自転車に男の子がぶつかって骨折した事件、あれを見て実際子供達ってほ…

自転車に男の子がぶつかって骨折した事件、あれを見て実際子供達ってほんと周りをみないで行動してるんだなっていうのがわかりました。
この間、子供二人を自転車に乗せ、小学校付近をゆっくり下ってたら、前の方で1年生くらいの子と3、4年生くらいの子がふざけながら歩いてました。私は危ないなと思いスピードを緩め、停車した瞬間その子が自転車にぶつかってきました。私は思わず危ないよ!と言いました。その子もすいません!とすぐ謝ってましたがその後もふざけながら歩いてました。
歩道は自転車は走ってはだめですが、歩道を走ってる自転車がほとんどですよね。(私の地域はそんな感じですが。)
今回の事件、さすがに逃げた男は問題ですが、子供にも町中で走ったらそういう事故が起こること認識させないといけないなって痛感させられました。

コメント

なぷー

私もあの映像ビックリしました…
うちは家の前が少し交通量が多めなので、今はまだ小さいのでかなり気をつけていますが、それもあと数年したら自分で気をつけれるだろうと思っていました…でも小学生でもあんな飛び出し方するんだとかなり怖くなりました…口うるさく言わなきゃいけないですね!

それは私も思いました!自転車も確かに悪いかもしれないけどあの勢いで外に飛び出すのもどうかと…
交通ルールはしっかり教えないとですね😭
自分の身は自分で守らないと😭

ねこママ

あれで、自転車の人だけひき逃げと言われてるのはなんだか納得できませんでした。あの勢いで飛び出してきたら、私でもぶつかってると思うし、、、。ぶつかった後、止まって話しかけてるような感じもあったし、、、親とか、だれかが出てくるまでその場にいなかったのは問題だけど、例えばごめんね、大丈夫?って聞いて、大丈夫、って返事が来たんじゃないかな?とも思えました。
男の子が産まれるので、色々と怖くなりました。

私もひき逃げってニュースの仕方はどうかと思いました。まず子供の飛び出しに原因あると思います!あんな急に飛び出たらそりゃぶつかるわ、と。
骨折して立てないのに救急車すら呼ばないのは明らかに悪いとは思いますが...まぁ実際の親御さんはどのように思ってるのか分かりませんが、自分の子なら飛び出したお前が悪いんだよ!って怒ります😑むしろ骨折ですんで良かったよねって感じです。

あと自転車用の道路がないからこうなるんだよ!とも思います😤自転車で歩道ダメなのに車道走ってたら車に怒られるんですよね。道路整備にも問題あると思います。

まー☆

私も思いました!
あの飛び出し方は親の注意不足ですよね💦普段から絶対予想外の行動取る子じゃないのかなぁと感じました。もちろんその場を立ち去った人が悪いけど、あの飛び出し方は流石になぁと感じました。

空色のーと

私も、逃げた男もアレですが、男の子の方にかなり非があると感じました‪‪💦‬
あんなふうにお店から飛び出されたら、止まりきらないですよね😥

子供たちには、しっかりそのあたりしつけなきゃ!って再確認した思いです!