※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

うちの夫は、何というか…「ちゃんとした人」です。*排水管が詰まらない…

うちの夫は、何というか…「ちゃんとした人」です。

*排水管が詰まらないように定期的に掃除をする
*保険等の手続き書類はコピーを保管し、いつ手続きしたか記載の上保管
*家電等の保証書説明書もきちんとファイリング
*ティッシュ歯磨き粉等の日用品を常に1〜2個ストックして、自分が使って無くなったらもちろん補充
*自分のワイシャツは襟袖スプレーをしてから洗濯、それでも落ちなければウタマロ石鹸
*災害備蓄品を定期的に点検、入れ替え。どこかで大きめの地震があると湯船とポリタンクに水をストック
*カードのポイントの失効等無いように消費
*物持ちが良く、持ち物の中には20年選手もあったり…

などなど、、私とは全く正反対です😅
でもこれって私がズボラなだけでしょうか??普通みんなしていることですか?💦💦

コメント

A

多分できればすごいことだと思います。
やったら普通にそんはしないであろう事だと思うしそれをしない人なんて世の中に私も含めいっぱいいると思います。

きっと、逆に旦那さんがおかしいですって言われるくらいにここまでしっかりやる人もいないのかなって思います

• おもち

おもち

ですよね…!
    一緒に住んで5年くらい経ちますが、ずっと変わらずこんなスタンスで、自分がダメ人間なのかと思いました😭

• 4月13日
まつこ

うちの旦那にも見習って欲しい😭

• おもち

おもち

助かってはいますが、向こうはストレス溜まってるかもです🤣

• 4月13日
めるる

家庭科の教科書みたいな人ですね
見習いたいです😓

• おもち

おもち

ほんと、基本的な生活習慣しっかりしすぎで何も言われませんが自分が責められてる気になります😅

• 4月13日
みは

うちもそんな感じです笑
料理するのは私なのに、買い物にいって冷蔵庫のストックを覚えてるのは夫です笑
もちろんお金の管理も夫がしてます。

ママリ見てると、みんなえらいなーって思います笑笑

• おもち

おもち

そうなんですね!安心しました笑
    わかりますー!うちもお金周りは夫担当です。家事は半々なので私の担当のが少ないかも…😅

• 4月13日
  • みは

みは

うちも水回り掃除は夫だし、ゴミの分別できてないっていっつも怒られます笑
    私は土日に夫に預けて仕事してるので育児も完璧だし、よく「みはがいなくても俺困らない」って言われます笑
    ごはんだけ基本私が作ってますが、洗い物は8割り夫です。
    働き者過ぎて早死にしないか心配です笑

• 4月14日
  • おもち

おもち

すごいよく分かります!頷きすぎて首がもげそうな位笑
    よくたまひよとかで見る、里帰り中にゴミ屋敷に…❗️とか起こりようが無いですよね。むしろ私がいる方が散らかる疑惑です。。
    育児完璧で、ご飯担当なのも一緒です!お互い早死にには注意しましょう…🤣

• 4月14日

すごいちゃんとされてますね😳💦
この項目ほぼやってません😅💦

• おもち

おもち

ちゃんとしてるのは良いことですが、自分がダメ人間に思えます…😅

• 4月14日

家電の保証書のファイリング
日用品を常にストック、補充
ワイシャツの汗ジミ抜き

あたりはやってますが、そのほかは細かすぎて私はやってません(笑)

• おもち

おもち

安心しました!
    サイクロン掃除機かけたら毎回ちゃんとゴミ捨ててダストカップの埃取ったりしてますよ…私からすると、溜まったらで良いじゃーんって感じです🤣

• 4月14日

退会ユーザー

掃除機はかけるたびにゴミ捨てしてます😅
    でもダストカップ振って落とすくらいで、丁寧に埃を取り除いたりはしません(笑)

• 4月14日
もみぃ

うちの旦那も似たような感じです😁

だいぶ慣れたけど、まぁ旦那がしっかりしてくれてる分、私は全部任せたらいいやってほっといてます😆笑

• おもち

おもち

わかります!
    楽は楽ですよね。この人について行けば生きていける、みたいな笑
    自分の出来なさに愛想尽かされそうですけど😂

• 4月14日
  • もみぃ

もみぃ

最初は同じようにしなあかんってプレッシャーで旦那が洗い物とかしだしたらケンカなってたんですけど、別にイヤミでやってるんじゃないから気にすんなって言われてから掃除とかしてたら、見てないフリしてます😆笑

やっぱり、やれって言われてる気がするんですけどね😱

そうゆう旦那さんは自己満やから、やりたいようにやらす方がいいですよね😁

• 4月14日

きちんとされてる旦那さん羨ましいです😭超ズボラ適当旦那なので、元々ズボラ私がやるしかないって感じでやってます😭

• おもち

おもち

求めるレベルが一緒だと楽だと思います!私はティッシュ使って無くなったら後で補充しようと思ってうっかり忘れて…みたいな人間なので、多分イライラされてます笑

• 4月14日

かなりしっかりしているかと思いました。羨ましいです。私は最近どちらもズボラなのでやばいよなって思ってるところです…

• おもち

おもち

しっかりしてる方ですよね…!みんなこんなやらないですよね💦
    安心しました。

• 4月14日
いちご

マメですねー🙄
うちの旦那はいい加減すぎなので羨ましいです😂
掃除なんて絶対してくれないし、大事な書類も私任せだし。
あまりにやりすぎだと嫌になっちゃう人もいるかもですが、無い物ねだりなんですかねー🤔

• おもち

おもち

そうですね。求めるレベルが同じくらいの人同士のが楽だと思います!
    奥さんより旦那さんがちょっとズボラ、くらいが家事のアラが目立たず平和な気が😅

• 4月14日
笛吹き

凄いですね!でも主人もきっちりするタイプで、私がずぼらです(笑)
彼らからすると当たり前のことみたいですね🤣だから出来ない人にも求めてくる傾向にある気がします(笑)
勝手にしてくれるのはいいけど、こちらに強要はしないでほしいですよね😅

• おもち

おもち

そうなんですよね!
    彼らは当たり前のことを当たり前にしてるだけなんですよね。。私からすると衝撃でした😅
    もう慣れましたが。。
    求めてくるの分かります〜!よく怒られてます笑

• 4月14日
  • 笛吹き

笛吹き

何でこんなことできないの?当たり前でしょ!ってのほんとにストレスですよね(笑)まぁあちらもストレスなんでしょうが😅
    几帳面で細かくて神経質で大変です😱一緒にスーパー付いてきてくれますが、ほんとに来なくていいです(笑)食材選びに袋詰めに…ダメ出しのオンパレードで疲れます😭💦おもちさんのところも大変なんでしょうね😣

• 4月14日
メイ

素敵!羨ましい
ずぼら関係なくやってくれることは全部任せたいです😂😂😂
でも一応不満はないか聞きます!笑
まぁ私の旦那は全て私任せですが←

• おもち

おもち

楽は楽ですが、小さい事に気づき過ぎてストレス溜まらないか心配です笑
    奥さんより旦那さんがちょっとだけズボラ、が平和な気がします❗️

• 4月14日
にゃんこママ

スゴイ😳
ちゃんとした人以上に几帳面な旦那さんですね…
でも普通の人ではないかも?笑
普通はもっとズボラな人の方が多いと思います😂
夫婦は足らないところを補え合えれば良いから旦那さんがやってくれるなら自分はちょっとズボラでも甘えちゃって良いと思います♪

3人のシングルまま

うちもちょっと似た部分あるかもしれないです、、、笑 綺麗好きです。

*仕事から帰ってきたらまず子供達にただいまと抱っこして置いたら一階から二階まで全室掃除機。(私が昼間掃除機しても)
*うちも日用品のストックは欠かさないです。
*お風呂ではシャンプー→ボディーソープ(ごしごし)→洗顔→カビキラー→ボディーソープ(撫でるだけ笑)
*最低週一家全体雑巾掛け
*子供の壊れたおもちゃ、汚れた洋服の破棄
*大事な書類は全てコピー、ファイリング
*ご飯食べ終わったら自分のと子供のお皿洗い(私は食べるの遅すぎて自分で洗う事が多いです笑)
*洗車は週6
*自分のTシャツは全て型が崩れないようにハンガー
*財布などは全て箱と袋に入れて保管
*セルフレジでの袋詰めは絶対旦那がやる

あげたらキリがないです、、、、
私も自分が駄目人間に思えてきます、、、、(笑)