※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れで困っています。座った状態で漏れるので、寝かせながら抑える方法を知りたいです。他にうまくいく方法があれば教えてください。

最近ウンチの背中漏れが多くて困っています。
今体重は7.4キロでオムツはムーニーのMサイズのパンツタイプを使ってます!
横になってウンチした時はそんなに漏れないんですが、座った状態でウンチして、変えるために横にした時押されて漏れてる感じだと思います!
そういう場合、背中のオムツの上ら辺を抑えながら寝かせればうまくいくものなんでしょうか?
みなさんが工夫してうまくいってる方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします😣

コメント

いっちゃん

おむつ大きいってことはないですか?

• えり

えり

3ヶ月の後半くらいからM使ってて、最初は大きかった感じあったんですけど、最近はちょうど良さそうな感じです😣

• 4月13日
うさ

うちの子はテープタイプでしたが、同じようにオムツ替えるのに横にした時押されて漏れてました!めっちゃ分かります😂うちは膝の上に座らせたときにうんちすることが多くて、あ、うんちしてるなってときに背中抑えてうんちがオムツの真ん中の方にとどまるようにしてました(笑)回答になってなかったらすみません💦

• えり

えり

やっぱりなりますよね!😣
    うちの子も膝の上に座ってる時によくウンチしたりミルク飲んだ直後にするので困ってて💦
    背中抑えてやってみようかなと思います!

• 4月13日
さくか

初めまして。息子もMサイズ使ってます⭐️
座ってうんちしてるときは背中を抑えてなるべく上がってこないようにしてます。どうしてもゆるうんちポケットにも限度がありますよねー笑っ

• えり

えり

やっぱり背中抑えるが一番いいんですかね!😣
    ゆるウンチポケットの効果を発揮できないくらい背中にほぼ出てて泣けます😭笑

• 4月13日
  • さくか

さくか

うんちが水っぽかったら難しいですよねー、、
    でも、パンパースの時よりはあんまり漏れないです🧡

• 4月14日
  • えり

えり

わかります!ウンチポケットあるやつにした方が断然漏れは減りました!
    最近またダメになってきたのは体が大きくなってきて出る量も増えてるからなんですかね?😣
    とりあえず背中抑える方法で対処してみたいと思います!

• 4月14日
  • さくか

さくか

息子はMサイズは少し足回りがゆるくて漏れたりましてますね、、
    まぁ仕方ないですけどね笑っ

• 4月14日
★

オムツが合わないか、サイズが合わないか。とかじゃないですか??
聞いた話によればサイズとかよりかその子のウンチの量やオシッコの量とかに合わせるのもいいみたいですよ☺︎
答えになっていなくてすみません💧

• えり

えり

サイズは最初ちょっと大きめだったんですけど最近はちょうど良さそうな感じです!
    ウンチもおしっこも結構たくさんするのと足がムチムチでお腹パンパンなのでSにするとパッツパツになってしまって💦笑
    でも参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ままむら

うちはテープMで毎回漏れるので、体重的にはまだMだすが、テープLにしたら漏れなくなりました!

• えり

えり

Lですか!何ヶ月くらいの時にLにしましたかー??

• 4月13日
  • ままむら

ままむら

うちたぶん4ヶ月くらいでしたよ。
    うんちをMじゃとどめきれてないって感じがしたのでかえました!
    同級生のままがMのパンツを進めてくれたのですが、まだ寝たきりなので、パンツをはかせるほうが大変&割高だったので、テープLという結果に!

• 4月13日
  • ままむら

ままむら

ちなみにパンパースです!
    ほかのオムツも同じMでも大きさちがかったりするようなので、いろいろためしてみてもいいかもしれません!
    たまにアカチャンホンポとかでオムツサンプルとかくれたりするのでそれでパンパースM→メリーズM試すも変わらず→パンパースMなんか替えずらいしもれる→パンパースLに安定しました

• 4月14日
  • えり

えり

なるほどー!
    確かにいろいろ試してみるのもいいですよね!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
  • ままむら

ままむら

お試し下さい!
    うちの息子はLにしたときまだからだ小さかったので、なんか妊婦パンツはいてるみたいで、母にデカパンさんとかあだ名つけられたましたww

毎回もれてしまうと洗濯とかも大変で、いやになっちゃいますよね(;∀; )

漏れないやつにたどりつくといいですね!頑張ってください!

• 4月14日
  • えり

えり

デカパンさん可愛い(笑)
    そうなんです😭
    白い肌着の時なんて色が落ちなくて大変で💦
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 4月14日
かおりんご0520

わたしは寝かせる前におしりふきを上から詰めて栓をしてましたー💦腰から下にむけてギュギュっと!
うちのこは離乳食がすごい遅くて、かなり大きくなるまでゆるゆるうんちでした。。
なんなら座ってうんちした時点で出てたり。。
サイズもですが、メーカーで体型に合う合わないもあるような気がします!
息子はウエストが細かったので、パンパースがマシでしたね😅

• えり

えり

おしりふきで栓!!笑
    その発想はなかったですが良さそうです!
    明日試してみようと思います!!
    確かに体型によってもありますよね😣
    他のオムツも試してみようかなぁと思います!

• 4月13日
まよっちー

生後四ヶ月の頃はまだユルユルうんちだから漏れやすいですよね。
離乳食始まって固くなってくるとそういうのなくなりますよ。

私はハイハイしはじめてからパンツにしたので、その頃はテープなのですが、ムーニーとパンパースを使ってましたが、どちらもえりさんのいう寝かすときに背中のところを押さえて寝かしたらうまくいきました。

ただMサイズって8キロとかじゃなかったですか?
テープなら止めるところで調整できますが、パンツって伸縮でサイズ調整するから体重が合ってないと大きくて漏れちゃうのではとも思いました。

• えり

えり

そうですよね。離乳食がはじまるまではまだドロドロですもんね😣
    やっぱり背中抑えて寝かせてみようかなと思います!
    Mサイズは5〜10キロ対応なので一応大丈夫そうな感じです!
    最初テープだったんですけどウンチポケットがなくて漏れまくってしまって😭

• 4月14日