※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

おしゃぶりでうけ口や出っ歯になることなんてないし人それぞれですよね😫…

おしゃぶりでうけ口や出っ歯になることなんてないし
人それぞれですよね😫
色々助産師さんに相談して母におしゃぶりの話をしたらそんな感じの話をされました😱
結局は結果論でどうなるかは分かりませんが
おしゃぶりをあげても早めに辞めようとは思っています😭

変な質問ですがおしゃぶりのメリット・デメリットあったら教えてください✨

コメント

わがままBODY🐷💕

私はおしゃぶりで育ちましたが、人も羨む歯並びです(笑)
娘にも使っています。
アパートなので、泣き止まない時や寝かしつけに使っています。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

羨ましいです😭💕
    わたしは使って育ってないのに歯並び悪いです😱大人になっていくにつれ悪くなりました!笑
    寝かしつけに使っているんですね!
    わたしもそろそろアパート戻るので使おうかと思っています✨

• 4月13日
🎃

矯正歯科で働いていた衛生士です。歯並びは基本遺伝的要素が強いです!
歯が生えそろってからの長時間の指しゃぶり、おしゃぶりは多少出っ歯の原因になるかもしれないですが、、それ以外はあまり心配しなくて大丈夫ですよ😊息子もおしゃぶり必需品です笑

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

歯並びは遺伝が強いですか✨
    歯が生えてからは段々辞められるようにしていきます☺️
    息子さんも使っているのですね💕
    衛生士さんからお話聞けて安心です!

• 4月13日
れっぴー**

かなり長期の使用で上顎が変形した子は保育園にいました💦

歯並びよりも、唾液の分泌が減って虫歯になりやすいのが大きなデメリットです💡

歯が生えてきたら気をつけた方がいいです😊

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

かなり長期で変形した子はいたんですか💦

虫歯になりやすいのはかわいそうですね😭
    歯が生えて来たら回数減らしたりして段々使わずに済むようにします✨

• 4月13日
ririan

息子はおしゃぶり大好きで育ちましたが、歯並びめちゃくちゃキレイです!
乳歯もきれいでしたし、今は大人の歯になってもきれいなままです!
おしゃぶりのメリットは鼻呼吸がうまくできるようになることと、指しゃぶりもしないこと!でしょうか!
デメリットはみあたりません!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

羨ましいです😱❤️
    おしゃぶり使ってみようと思って来ました✨

• 4月13日
mimi

確かにいろんな意見があって惑わされますよね😣
うちの子はおしゃぶり大好き星人なので欲しがるときは与えちゃってます😅💦
メリットはすぐ泣き止む、おしゃぶりさえあれば目が覚めてもまたすぐに1人で寝てくれるですかね!

デメリットはネットにも載っているように出っ歯になるや言葉を話すのが遅れるなどが言われていますよね💦

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

ほんと惑わされます😱
    絶対なってしまうのかと思うくらいに…!
    すぐ泣き止むのはありがたいです✨

言葉を話すのが遅れるもあるんですね💦
    まだ使っていませんがどうしても泣き止まない時の最終手段とします💕

• 4月13日
ゆきだるま⛄️

おしゃぶり使っても歯並びいい人もいるしおしゃぶり使ってないのに悪い人もいます^^おしゃぶり使ったら出っ歯になるというのはちがうと思ってます!子ども達2人ともおしゃぶりにお世話になってましたが口に入れると泣き止むので外で大変な思いしたことほとんどありません!下の子は最初嫌がりましたが諦めず使わせました笑今では無くてはならないです!指しゃぶりより衛生的で尚且つやめることができますが指しゃぶりの癖つくとずっと身近にあるのでやめれませんよ。友達の子が4歳で指しゃぶりしてますし私なんて隠れて2年生まで指しゃぶりしてました笑

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

ですよね!わたしは使ってないのに歯並び悪いですもん😭
    外とかだと泣き止まない時大変そうですよね💦
    確かに指しゃぶりとかよりは衛生的ですね!
    癖になるとなかなか辞められませんよね😫

• 4月13日