※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🌹
妊娠・出産

臨月に入ってからのおりものの増加はお産が近づいているサインかもしれません。皆さんの臨月のおりものの感じについて教えてください。

出産予定日が5/6の初マタです( ˆoˆ )

一昨日からお腹の張りが頻繁に続き、昨日間隔を測ってみたら5〜6分間隔でのお腹の張りがありました!
今日の検診で、NSTをしたらお産が近づいて来とるね〜!と言われてとてもドキドキしています😳💓

質問なのですが、臨月に入ってからおりものの量が急に増えたのですが、これもお産が近づいてきてるという証拠ですか?
皆さん、臨月に入ってからのおりものはどのような感じだったか差し支えなければ教えていただきたいです( °_° )✦

コメント

カフカ

わたしも臨月入っておりものが
水っぽくなりました!
しかも量がかなり多くなっていって
破水だと勘違いも何度もしました(笑)

• momo🌹

momo🌹

お返事ありがとうございます!
    私も、おりものが水っぽくなって破水かな?と何度も勘違い中です😅( 笑 )

• 4月13日
Akitan.Yuutan MAMA

おりものが増えるのもお産が近づいている証ですよ‼︎あとは尿漏れがある人だったり色々あります。
私は今月の22日が予定日ですので…母乳マッサージをしたりと陣痛を促す事をしてます(笑)

• momo🌹

momo🌹

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、お産が近づいてきてる証なんですね!ドキドキします😅( 笑 )
    22日が予定日ならあと少しですね😳
    私も予定日近くなったら母乳マッサージで陣痛促してみます😆

• 4月13日
  • Akitan.Yuutan MAMA

先生から何も言われてなければ
    初産なので無理は禁物ですが…もし予定日近くなっても兆候がなかったら色々試して見て下さい。私の周りの友達は第二子が予定日超過の人が多くてみんなマッサージしたり色々したと言ってました😅

• 4月13日

8はあまりオススメしませんが…

• 4月13日

何度もすみません…『8』じゃなくて『7』でした(笑)

• 4月13日
  • momo🌹

momo🌹

うわぁ〜、わざわざありがとうございます!!😭
    8項目中、1個も出来てないです…( 笑 )
    かろうじて、最近暖かくなってきたので散歩がてらウォーキングを少しする程度です😣
    こりゃ、しっかり頑張らなきゃダメですね( 笑 )

• 4月13日

私も正直38週に入ってからしかしてないですよ(笑)
    先生はお腹の張りと相談しながらウォーキングが1番いい‼️と仰っていたのと…胡座をかいて座ると子宮口が柔らかくなるからいいと言われたのでそれはしてますよ。

• 4月13日
  • momo🌹

momo🌹

38週ということは、もう本当にいう陣痛が来るかわからないですよね😳
    もうすぐですね😊

胡座は、私も産院でも常にするようにと言われているのでなるべく胡座はかくように意識はしています!

• 4月13日
😊

私は32週ぐらいからおりものの量がかなり増えました。
37週で出産しましたが、出産する一週間前ぐらいに固まりの粘栓液が出てきました!
知り合いも出産する何日か前に粘栓液が出てきたと言ってましたよ😊

もう少しですね😊✨

• momo🌹

momo🌹

素敵なお返事ありがとうございます!
    私はさらさらするおりものと、固まりのおりものの両方があります!

お産は近づいてきてるって事ですよね😣
    不安もありますが、楽しみもあるので頑張ってきます😊✨

• 4月13日
あったん

去年の5/6に出産しました❣️

私の場合は臨月入ってからサラサラしたおりものが増えたように感じました!
前日の検診で内診グリグリされてからは生理の終わりかけみたいな茶オリが続きました🙄
もうすぐですね💓

• momo🌹

momo🌹

お返事ありがとうございます💓
    私もサラサラした水っぽいおりものが臨月にはいってから急に増えました!
    毎回、破水かな?と勘違いしては落胆しての繰り返し中です😅( 笑 )

• 4月13日
  • あったん

あったん

私も破水かな??と心配して様子見たりした事ありました!
    あと暑くなってきたら蒸れて汗?かと思ったり…笑
    GWは旦那が連休で2人で過ごす最後の時間を満喫出来たので5/6の出産は私的にオススメです😂
    こればっかりは赤ちゃん次第ですね😁
    安産でありますように😚💓

• 4月13日