※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お出かけ

今年の6月3日に親戚の結婚式があり出席する予定です。ですがその月は32…

カテ違いでしたらすいません💦
いつもお世話になってます😊

今年の6月3日に親戚の結婚式があり出席する予定です。
ですがその月は32週?くらいでお腹も大きくなっていますし旦那も出席するのですが(自分たちの式にも来てくれたため)お酒を飲みたいから電車で行こうとのこと。
10時には集合なのですが式場までは二時間弱かかります。
それについて二つ質問です。
ドレスはマタニティ用を買いましたか?
式場までは電車でも大丈夫でしょうか?
ちなみに式場は品川です。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

*

私も7ヶ月くらいの時に出席しましたので参考程度に。

そんなにお腹が目立つ方ではなかったので普通のドレスのふんわりタイプのを購入しました!!ストッキングだけマタニティ用を使いました(^^)

旦那さんが一緒なら電車で大丈夫じゃないでしょうか??

• はるな

はるな

ふんわりなら普通のでもよさそうですね(≧∇≦)
    電車、優先席なら大丈夫かな?
    回答ありがとうございます(*^o^*)

• 4月13日
  • *

日曜日の新橋方面は空いてるんじゃないんですか??わかりませんが…笑
    旦那さんが一緒なら席取ってくれたりとかするんじゃないですか??

• 4月13日
  • はるな

はるな

あんまり品川方面行かないのでどうなのでしょうか(>_<)
    普通の電車なので各駅ならすいてそうですよね(^o^)
    帰りが旦那シラフじゃないので少し心配です(笑)

• 4月13日
  • *

妊婦の奥さんといてベロベロに酔うことあります?笑

• 4月14日
なーみ

私も31wの時に結婚式に参加しました😊
ドレスはマタニティ用を買いました♡
お宮参りとかにも使えるように授乳口付きのマタニティドレスを購入しました!でも産後は少し大きいかなと思っていますが、産後も少しは使える方がお金も無駄にならないかなと思い、それにしました!
式場までは車で行きました!電車でしかも品川なら、行きも帰りも人混みで大変そうだなと思いますが、車の方が時間が正確じゃないからその点だと電車の方がいいのかもしれませんね😭
旦那様に、そんなに飲みすぎないように、帰りちゃんと守ってもらえるようにしなきゃですね👍
結婚式は素敵で参加したことに後悔はしてませんが、帰りはいつもよりどっと疲れたので、気をつけて行った方がいいと思いますよ♡座ってるだけなのに結構体力使いました💦

• はるな

はるな

私もお宮参り用にも使えるようなドレスが欲しいと思ってました(*'▽'*)
    たまひよのカタログにマタニティ用ドレスあったのですが普通のドレスと迷いますねぇ(>_<)
    やっぱり座ってるだけでも疲れるのですね(OωO; )
    おとなしく電車でいってきますm(_ _)m
    回答ありがとうございますヾ(≧∇≦)

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

わたしはニッセンの産前産後使えるAラインのドレスにしましたよ♡!
    そんなに高くなかったですが、みんなに、授乳口も付いてるようにみえない♡それいいね!って言われました♡
    あとメルカリとかにも出品してるのみました!
    産後大きすぎたら、ベルトかなんかしようかなって思ってます👍
    ネットで探すと色々あるので見てみてください⭐️
    旦那さんと楽しんできてくださいね💕😊
    失礼いたします✨

• 4月13日
  • はるな

はるな

ニッセンにもマタニティ用ドレスあるのですね(*^o^*)
    私が見たドレスは6000円くらいで可愛らしいのがいくつかありましたが、できればくるぶしくらいのが欲しいですね(>_<)
    ニッセン、チェックしてみます(≧∇≦)b

• 4月13日
4匹のこっこちゃん

わたしは、しまむらなどの安いものを大きいサイズで買いました!
ノースリーブタイプて、ふわっとした感じのデザインなら、大きいサイズを買っても変ではないですよ☺️
それに手持ちのカーディガンあわせました✨安くすみしたよ!
ストッキングは、マタニティ用おすすめします!

• はるな

はるな

しまむらにドレスあるんですね∑(OωO )
    カーディガンあるのですが、食べ悪阻で太ったので新しく買わないとです(笑)
    さっそく明日探しにいってみます(*^-^*)
    ストッキングはマタニティ用了解です(^_^)ゞ

• 4月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

売ってるんですよー!でも、いいものあるときと、ないときでムラが激しいので、ちょこちょこ見に行って、気に入ったのあったらすぐ買うことお勧めします!笑
    パーティ用のボレロや羽織もありますよ💕

もう一つの質問の答え抜けてましたね💦
    電車で2時間は大変そうですが、都内でしたら、車よりは電車の方がよさそうですね😓
    ヒールなしの靴で行って、荷物は全部旦那さんにお願いして、無理せず行ってきてくださいね!!

• 4月13日
  • はるな

はるな

そうなんですね~!
    色んな店舗にいってみようと思います(´V`)♪
    靴はあるのですがだいぶヒール高いのでぺたんこ買わないとですね(>_<)
    荷物は旦那さんに持って貰います( ´艸`)
    やっぱり都内だと混むしわかりずらいですよねσ(^_^;
    電車でいってきますヾ(o´∀`o)ノ

• 4月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

実は、わたしも3店舗ハシゴして、3店舗目で買いました!笑

妊娠されているので、式中もぺたんこか、せいぜい3センチくらいのものがいいと思いますよ☺️

何度もすみません!楽しんできてください💕

• 4月13日
  • はるな

はるな

いえいえ、とっても為になる回答ありがとうございます(*´ω`pq゛
    よく考えると全身買わないといけないですね(つд`)
    はい!楽しんでいってきます(≧∇≦)

• 4月13日