※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

17日の男の子の鼠径部が皮がむけている状態。オムツかぶれかどうか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後17日の男の子を育てています🍀

今日沐浴の前に鼠径部のところが
白っぽいな〜と思いながらいつもより
よく洗い身体を拭いていると
皮がむけているような状態でした💭
オムツかぶれなのでしょうか?
何か薬など塗った方がいいのかどうか
同じような経験のある方いらっしゃいましたら
教えてください😢

コメント

あんぱん

おそらく垢ですよ〜(^ ^)
鼠蹊部もそうですし、首や脇なども垢たまりやすいのでしっかり洗ってあげてくださいね👍
保湿もしてあげるといいです!

  • ao

    ao

    首も赤くなったりしますね😳💭
    丁寧に洗うように気をつけます🙏🏻🌟

    • 4月14日
T.K.H

うちの子も同じくらいの時ふやけて皮剥けたりしてました😌
出血があったり膿んでる感じなら心配ですが、特に痛がってる様子もなかったのでそのまま様子見てたら自然と治りましたよ☺️
こすらないように泡でよく洗って、押し拭きで拭くようにしてました😊

  • ao

    ao

    出血や膿などはありません🤔💭
    こすらないようにですね😭
    来週助産外来があるのでそれまで様子見てみます🙏🏻🍀

    • 4月14日