※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

会陰切開の保険について、処置なら適応外でしたが、入院給付金は下りるとのこと。手続き後1週間で保険金が支払われたそうです。要確認!

以前、ここで会陰切開が加入している医療保険で保険が下りるか尋ねたところ、
保険が下りるところと、下りないところがあるみたいでしたが、
私が加入している保険会社に問い合わせたところ、
会陰切開は処置なので、保険は適応外😞手術と記載されていたら保険は下りたそうです。
が、入院をしているなら、入院給付金が下ります!とのこと。
えー!!!✨✨
手続きして1週間後、保険金いただきましたー!
みなさんの確認してみては?🙌✨

コメント

A

おりるんですね~✨
私は予想外で会陰切開せず裂けずでした😂

• mi

mi

切開もなし、自然に裂けることもなかたんですか?😣💦💦柔らかかったんですかね😂私は、自然に裂けちゃいましたけど、これは保険は下りませんでした💦保険下りないところもあるみたいですね💦💦入院日額だけでも下りて良かったです😣

• 4月13日
P子

私の保険では会陰切開も対象なのですが、産院が処置に会陰切開も含めたため健康保険が適用されずお金がもらえませんでした。くやしいー😫
入院も自費なので対象外です💦

• mi

mi

領収証の書き方次第で変わるって聞きました😣悔しいですね😤💦💦

• 4月13日
  • P子

P子

そうなんですよ!なので、先生次第って感じでなんか不公平だなと思いました!😡
    入院費は自費でも保険の対象になったんですか?

• 4月13日
  • mi

mi

入院費の実費?🤔説明もよくわからなかったので、言われるがまま領収証を出しただけです笑

• 4月13日
  • P子

P子

出産での入院は健康保険は使えないですよね?💦
    診断書じゃなくて領収書を出したんですか?

• 4月13日
  • mi

mi

社保三割負担書いてますか?とか聞かれましたねー😓💦でも、書いてますけどーと話したら、何に三割負担してますか?とか聞かれ、えーわかりません💦って話してました笑 参考にならず、すみません😢
    診断書は必要なかったです💦多分、保険金請求出来るのが入院給付金のみだったからだと思います😣いつからいつまで入院しているのか記載されているものを提出してくださいって言われました😊

• 4月13日
  • P子

P子

そうなんですね!
    私も詳しくないのでよくわからず保険屋さんの言われるがままです。笑
    でも、保険がおりてよかったですね😊
    うらやましいです✨

• 4月13日
ばくばくさん

陣痛で1日入院して次の日出産したんですが、これも保険おりるんですかねー⁉️

• mi

mi

私は、陣痛から退院するまでの5日間分請求出来ました🙌

• 4月13日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

そうなんですねー!
    って言っても医療費控除で領収書とか出しちゃったから必要そうな書類がないから無理だ〜😂😂😂
    一度自分の保険調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 4月13日
れあら

いいこと聞きましたー😊
保険会社に尋ねようと思います💓