※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーめん大好き
妊活

旦那との妊活について、排卵日や通院のタイミングに関するプレッシャーを感じています。旦那とのコミュニケーションや妊活の目的について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今月から通院を開始しタイミング法を行うように先生から言われ
旦那も帰宅した時に旦那も受診内容が気になっていて帰ってきての一言目が病院どうだった❓と聞いてきてくれた為カレンダーにこの日が排卵日だと思うからタイミングをとるよう
その日言われた内容を説明しながら記入しました。

カレンダーには私が夜勤もやっている事もあり
旦那もよく見るし一番目に付く場所にあります。

元々自分から誘うタイプではないので
旦那にも何度も排卵日だよ!と言うプレッシャーもかけたくないのでカレンダーに⭐️マークでわかりやすく書いてあり
今日排卵日で
旦那にも明日病院予約してあるからと言ってカレンダーを見てるはずなのに
2日続けてそんな出ないから😩無理だよ
だけで終わってしまいました。

旦那も周りから早く子ども作ればと言われたり
元々子どもが好きで早く子どもが欲しいと言ったりするのに

こっちは病院行って検査して温活して排卵日気にして
何の為に妊活してるかわからなくなります。

皆様ならどぉーしますか⁇

コメント

なみ

それわかります!
こっちは排卵日といってんのに疲れてできんとかこっちから誘わないとしないとかね!まぢその気持ちよくわかります!イライラしますよね

• らーめん大好き

らーめん大好き

ですよね😭本当なら昨日タイミングとりたかったんですが私が急に熱が出てしまい
    タイミングとれず今日が排卵日予定なので
    タイミングとりたいんですが
    イライラして寝室に逃げ込み今って感じです。
    旦那は呑気にゲームしてます。
    ムカつく!

• 4月13日

私も1人目がなかなか出来ず、タイミング法をやりました。
夫婦とも共働きで、大変ですよね😖
それに女の人の方が、記録だったり体作りだったり本当に大変だと思います。
けど、旦那さんにプレッシャーをかけるのは1番避けたいことですよね…
お互いイライラしたりストレスに感じてしまうと出来るものも出来なくなってしまう可能性もあります…😔
当時、私は外部からストレスを受けることが多くてそれも授からない原因かなと思いました(´・ ・`)現に、それだけではないかもですが、ストレスが減った頃授かれました。

私なら、せっかく通院始めたんだし、とりあえず2ヶ月くらいは頑張ってみない😊?と提案するような形で話してみますかね。
本当は夫婦同じ気持ちで足並み揃えて行きたいところですが…旦那さんも周りから急かされるように言われてストレスに感じてるのかもしれませんね😖

お互い、今どんな心境かゆっくり話し合われるのも良いかもですよ❁

• らーめん大好き

らーめん大好き

ありがとうございます。
    もう一度ちゃんと話しあってみようかなと思います。(^^)

• 4月13日
ミッキー

うちと全く同じです!
私の旦那も性欲なくて2日連続は無理だったので、タイミングとるように言われた日だけ仲良ししてました💦
2日連続で頑張ってくれた日もあったんですが全くダメで、逆にストレスとプレッシャーで旦那も凹んでました😢
結局タイミング法では上手くいかなくて人工授精で授かりました😊

• らーめん大好き

らーめん大好き

やっぱり義務的になるとダメなんですかね😔
    まだ始めたばかりだからこそ
    やってみないとわからない事なのに
    あきらめてる感じ許せなくて。

もう一度話しあってみます。
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ミッキー

ミッキー

あ!今日が排卵日だったんですね!
    絶対話し合って仲良ししてください!
    月に1回の大切な日で、この日のために仕事で疲れてても頑張って通院して恥ずかしい思いして先生に股開いてんだって旦那に話したの思い出しました💦
    どうしても義務的になってしまいますが頑張ってください❤️

• 4月13日
  • らーめん大好き

らーめん大好き

今日が排卵日予定だと先生から言われていて
    仕事から帰ってきたから
    勇気を出して明日病院あるから
    今日頑張らないと!って言う話をしたら
    言われたのでなんか😢イライラとなんでかなぁ❓って気持ちになってしまいました。

• 4月13日
かずりほ

私も最初そうでした。
仕事で疲れてるからとか
眠いから今日は無理だとか
でも、私1人イライラして悩んで泣いてるのをちゃんと話して理解してくれて
そしたら今は疲れていてもタイミングに協力的になってくれました(o^^o)
まだ、赤ちゃんは授かっていませんが来るのを信じて頑張っています!
まずは、旦那様ともう一度話し合って見てはどうでしょう💕

• らーめん大好き

らーめん大好き

おはようございます☀
    夜しっかりと話し合い次からまた頑張る事にしました。

お互い授かれますように💕
    相談に乗っていただきありがとうございました。😊

• 4月14日