※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
その他の疑問

同じような経験のある方教えてください。夫が不倫をし、相手側に慰謝料…

同じような経験のある方教えてください。
夫が不倫をし、相手側に慰謝料を請求したいと思っております。そこで弁護士にお願いしようと思っておりますが、どこの弁護士がいいのか、ネットで見てる情報しかなく困ってます。

あと、弁護士にお支払いするのは、ネットで見てると成功報酬20万+16%とあるのですが、それを支払うということですか?それとも、自分の報酬がそれになるんですか??

コメント

はっちゃん

20万と別に、不倫相手から貰った慰謝料の16%を弁護士に払うってことだと思います(>_<)
不倫相手が旦那さんが既婚者と知っていて関係を持たれたんですか??

• M.say.1

M.say.1

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    はい!そうです。旦那も白状していて相手も白状しているんですが、相手とこちらで話し合いをするってことにも承諾していたにも関わらず逃げられました。なのでいっそのこと弁護士にお願いした方が早いのかな?と。
    調べたところによると慰謝料が取れる条件は揃っていました!

• 4月13日
  • はっちゃん

はっちゃん

逃げられたんですね(。>д<)
    知人が、不倫の慰謝料を決めるときは、旦那が積極的に誘ったのかとか婚姻関係に問題なかったかとかも加味されるみたいなこと言ってました!弁護士さん付けると事細かに不倫の詳細を知ってしまって結局旦那さんとの関係が悪化して離婚してしまったようですが…💧

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

旦那とは話はしていて、もともと夫婦関係には問題はなく、どっちからも詳細を聞いてるので、それ以上のことが出てこないと思いたいところですが旦那も常習犯なのでなんともいえません😅やっぱり弁護士を交えるとどこまでも突っ込まれますよね😱

• 4月13日
  • はっちゃん

はっちゃん

旦那さん常習犯なんですね!!
    確か、慰謝料は不倫相手だけでなく、二人に対する慰謝料なので半分は旦那さんにも払う責任があるんじゃなかったかな?(違ったら本当にすいません😱)
    その前に相手が逃げてるんですもんね(#`皿´)
    旦那さんは知ってるんじゃないですか??

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね?!なんか、ネット情報なんですが、片方から取ったらもう片方からは取れないってあって、その情報がいつのものかはわかりませんが、おっしゃることは納得です( Ö )
    そうなんです…もう逃げてるあたりがほんとに許せません!!
    一応その辺も旦那に聞いても言わないのでなんなのかな?と。だからこそ、弁護士にお願いして事の大きさを改めて実感して考えさせないとってのもあります(´•ω•̥`)

• 4月13日
  • はっちゃん

はっちゃん

私も又聞きした情報なので曖昧ですいません😣💦⤵
    本音では相手側からいっぱいブン取りたいところですよね!!!
    でも旦那さんも悪いので相手だけに責任を取らせるってわけにはいかないかもですね(>_<)
    弁護士費用もったいないので、話し合いで決着つくことを願います‼

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

いえいえ(´∇`)情報ありがとうございます💕
    早く話つけて少しでも前に進めるように頑張ります😢

• 4月13日
にじいろ

弁護士に払うのは、着手金、報酬金、相手と旦那から得られた金額の16%を払うってことだと思います‼️違ったらすみません😢⤵️⤵️全国平均70万弱みたいですが、調停とか期間とかで違うのかと思います‼️

• M.say.1

M.say.1

今見てるところは着手金0のところで、成功報酬の意味があまり分からず、、、難しいですよね😣70万弱なんですね?!自分たちで片付けられたらいいんですが…コメントありがとうございます(´•ω•̥`)

• 4月13日
  • にじいろ

にじいろ

たしかに成功報酬よくわからないですね💦文字だけ見たら、相手からとれた慰謝料の16%にさらに20万払うってことですもんね💦
    ちなみに旦那さんは既婚であることは言ってますか?

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

はい…なかなか取られるな〜とか思うと勇気が出ず…とりあえず問い合わせだけでもありなのかな?とか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    はい!私が相手側に連絡してみて、何したか聞いた時も、既婚者の家に行きましたって返信きてたぐらいです!しかも子供いるのもわかってたうえでです。

• 4月13日
  • にじいろ

にじいろ

あとは、その弁護士費用を慰謝料を少し安くして慰謝料とは別に相手からとれるかじゃないですかね💦その方法でいけるかはわからないですが💦

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

法律事務所によって費用も変わってくるはずなので確認して相談してみるしかないですよね😣

• 4月13日
  • にじいろ

にじいろ

ですね💦
    あとは会社の顧問弁護士に相談して不倫に強い弁護士を紹介してもらってる人もいますよね‼️

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

そうゆうこともあるところはあるんですね👀本当に慎重にやらなきゃかもですね(><)

• 4月13日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですよね‼️負けたら意味ないんで💦相手側の仕事先とか実家とかはわからないですかね?

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

仕事先は義妹が探してくれたみたいなんですが、実家がわからなくて(><)
    実家がわかれば一発だったのにって思います😵

• 4月13日
  • にじいろ

にじいろ

仕事先にも内容証明送ったらいいんじゃないかと思いますよ‼️

• 4月13日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね!ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 4月13日
あーか

私も詳しくはないのですが、成功報酬として、20万と相手から取れた慰謝料の16%を弁護士に払うってことだと思います!
旦那さんとは離婚されますか??
離婚せず、相手からだけ慰謝料取るとなると思ってるほど取れないので、弁護士挟むとほとんど残らない場合もあるって聞きますo(>_<*)o

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    旦那とは離婚はしていません!ただネットで見てると、子供がいて離婚は避けたいとかでも変わってくるみたいで、ここまでの状況でどこまで取れるのかとは気になるところですがもちろん離婚してた方が断然もらえるのは承知です😅
    相談するのは無料みたいなので、だいたいの金額だけでも聞いてみてやってよさそうなら挟もうかな?と考えてます😣

• 4月13日
♡YAY♡

私も着手金0で成功報酬20万+16%と同じ条件の所にお願いしました‼︎(その法律事務所は福岡です)
うちも離婚はしていないので、相手からとれたのは100万でした。
そこから、20万+とれた慰謝料の16%を払った残りが振り込まれました‼︎
事務手数料やらなんやらもプラスされ、結局は59万程が振り込まれました。
事前に料金の説明も受けました。
今になって思うと、少なく感じもっととれば良かったとも思いますが、その時は金額より何より相手の女に対して分かる形での反省と償いをしてほしい気持ちが強かったので…(*_*)

弁護士に気軽に相談されていいと思います。色々辛くて本当に苦しいことだろう思います。
慰謝料請求で気持ちが楽になる訳ではありませんが、何もしないよりは全然マシです‼︎
うちもまだまだゴタついていますが、一緒に頑張りましょうね‼︎

• M.say.1

M.say.1

コメントありがとうございます❤
    そこはもしかしてネットでも出てくるところですか(´∇`)??
    事務手数料とかかかるんですね(´•ω•̥`)結局半分ぐらいしか自分の手元に来ないと思うと元金を多めに取れたらまだいいんですかね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    料金の説明がちゃんとないと不安でしかないですよね😵

まだごたってるんですか(><)??
    私もまたいつ同じことがあるかと思うと苦しすぎます…だけど子供のために頑張ろうと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    情報ありがとうございます❤

• 4月13日
  • ♡YAY♡

♡YAY♡

そうです‼︎
    ネットで出てくる所で、私は福岡ではないのですが弁護士さんが不倫相手に電話で話して内容書面送って示談金提示して、合意書作成して相手にサインしてもらって…みたいな流れで依頼してから1カ月で慰謝料の振り込みがありました!
    とてもスムーズでした!実際不倫相手に面会される訳じゃなく電話での交渉だったので自分でも出来るのでは…とも思いましたが直接接触しなくてすむし、今後会わないという誓約書も相手に書いてもらえたし、もし相手が素直に認めない場合など色んなパターンを想像したら依頼費用は結構しますがやっぱり頼んで良かったと思います。
    それか、もう少し安めの所をしっかり探すか示談金の額を多めに言っておけばよかったなど、色々思います(´;ω;`)
    ちなみに事務手数料は1万とかで、全て込みの金額を最初教えてもらえましたよ‼︎

ゴタゴタは自分の気持ちの事です。
    再構築となったものの毎日、毎日本当に苦しいし辛いです…
    不倫する人なんて本当に人間のクズだと思います。

• 4月14日