※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
お金・保険

明治安田生命からの頻繁な電話に困っています。スルーしても大丈夫でしょうか?不備なら手紙が来るはずですか?

保険会社で働いてる方いますか😅?

9年前?に、明治安田生命の個人年金保険に入ったのですが、ここ2.3年、明治安田生命からの着信がたくさん入ります。 申し訳ないですが、他の保険をセールスされるのかな?と思って電話にでないんですが、なんのためにこんなに電話してくるのでしょうか😭 昔、1回電話にでてみたら、担当が変わった とかで、訪問したい!と言われましたが、家に入れたくないので、 空いてる日また連絡します〜って言って誤魔化して、2.3年経過してます。 このままスルーで大丈夫ですか😭? 重大な不備とかだったら、お手紙きますよね?!

コメント

ゆーい

重要なことだったらポストに入れると思いますよ!
私の場合は、しつこいから出てみたらうちで働きませんか?向いてるとおまいますとかでした、、
家にまできて怖かったです

ぴぐれっと

元保険会社勤務です。
担当が変わったとかで連絡して、アポイントメントを取れれば、次の保険を提案してくるのは間違いないでしょう。
個人年金なら、切り替える必要もないので、無視しておいて大丈夫だと思います。
どうしても連絡が取りたければ、おっしゃる通り、手紙が送られてくると思います。
何度も電話がかかってくるのは迷惑ですよね😅

ゆっこ

他社で働いてますが
明治安田も年に一回の契約内容の説明で営業員がまわっているので
それだと思います!
嫌なら嫌で断っていいです!
何かあったらこちらから電話します!って言い切ってください。

もりあい

他社で働いてます。
年に一度の契約確認ですね。
担当者は確認が終わってない契約者はリストアップされて、ちゃんと確認してと言われているのだと思います。

年金保険なので、内容変更する必要はあまりないとは思いますので、内容は理解しているので大丈夫ですと言うか、書類を送ってくださいと言うといいと思います!
それか玄関先で5分程度しか時間は取れませんといって会うかですね!

ぴーさん

まとめてのお返事ですみません😭 無視してたのに、息子が風邪をひいて保育園休んでた時に、家にピンポーンときてお姉さんとお話ししました!! 1年に1回は玄関で合わせてくださいって感じで、5分で終わりました😊👍! これで電話こないですね😊