※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
家事・料理

今日旦那がインフルにかかってしまいましたw(゚o゚)w午前中に病院に行き、…

今日旦那がインフルにかかってしまいましたw(゚o゚)w
午前中に病院に行き、薬を貰いました。
食欲無いと言って朝食べて無くお昼ご飯にうどんを作ったのですが、2口ぐらいしか食べず…
薬を飲んで寝てしまいました(;д;)
晩ご飯はおかゆにしようかなと考えてるのですが、それだけじゃ足りないかな〜と>_<
みなさんだったら、どうされますか?

コメント

ぺこにゃん

心配ですね(´・_・`)
おかゆに卵落として卵かゆとかどうですかね?

食欲ないときは私もゼリーとかしか食べられません(^_^;)

回復したら食べられるようになると思うので、今はちょっとでも口に入ったらいいと思うんですけど…水分はいっぱいとった方がいいです!

メイ

お粥だけで良いと思いますよ~。食欲無いときはあまり無理して食べなくても良いそうです。
でも水分は摂らせてあげてくださいね。

さて、病気の時のご飯ですが、私の地元はお粥と別に卵味噌というのを作ります。
味噌汁より少し濃いめに味噌を溶かし、溶き卵を入れて弱火でコトコト。水は少なめにするのがコツです。味噌汁と同じで、出汁を取った方が美味しく出来ます。
食欲なくてもお粥が進みます。
もちろん普通の白米にも合いますよ。

hrmama

卵おかゆ、いいですね!
水分が1番大事ですよね^ ^
熱が上がってるみたいで、かなり汗かいてるようなので注意します>_<

あこママ

食欲ないと心配ですよね。

熱が高い時は、食欲ないのは仕方ないみたいです。
水分だけ取れていれば大丈夫だと病院で言われました。
水分は、ポカリなどの方が吸収がよいらしいです。

あとは、本人が食べたくなったら、食べたいものを出してあげたらいいと思います。

我が家も年末に長男がインフルにかかりましたが、ゼリーや果物、あんパンなど、甘い物をほしがりました。
熱が下がったら、食欲も回復しましたよ。

ご主人様、どうぞお大事に。

hrmama

ほとんど何も食べてないので、大丈夫かなと心配になり…>_<
水分は枕元に置いていつでも飲めるようにしてます(^-^)/
卵味噌、初めて知りました!
美味しそうなので、作ってみたいと思います(o'∀')b!

hrmama

普段かなり食べる人なので、余計心配になってしまい…>_<
枕元にポカリ置いてるので、水分いっぱい取るように言っときます(^-^)/

まずは食べれそうなものから食べさせたいと思います!

*龍まま*

食べられなくても、絶対に水分は常に取った方がいいと思います!!

旦那さんが少し、お腹すいたトカ言ってきたら、食べやすい、ゼリーとか用意したり、お粥が一番良いと思います‼

玉子には、栄養がたっぷりとれるらしいので、私は風邪トカの時は、いっぱい入れるようにしてます‼

あとは、本人が一番何が食べたいか?を聞くと良いと思います‼(*^^*)

あと…一般的な事ですが、水枕こまめに変えたり、冷えピタ貼ったりですかね‼

お大事にしてください‼(つд;*)

心配ですよね💦
私も、先日インフルエンザになりましたが、何を食べても戻したりするので、食べなくなりました。
しかし、何が食べたいとかなく、食欲なかったので、とにかく水分はたくさんとりました。

おかゆだけでいいと思います(^ ^)
食べられないと思うので。。

みぃー

体調が良くないときはスリおろしたりんごがいいですよ