※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

お腹のうぶ毛について心配ですか?産まれたら抜けるでしょうか?旦那に気づかれて心配です。

今週あたりから、お腹にうぶ毛がふわふわと生えてきました😥
産まれるまでは濃くなってく一方ですか?
産まれたら自然に抜け落ちるのでしょうか??

お風呂上がりに、妊娠線予防のクリーム塗ってたら、隣にいた旦那に気づかれたくらいなので、心配になってきました😩

コメント

産まれたらいつのまにか薄くなってましたよ!

• ねこママ

ねこママ

希望が、、、(*゚▽゚*)

• 4月13日

妊娠中はお腹の毛が凄かったですが、産後いつのまにかツルツルになっていました!

気にして剃ると、肌が荒れてしまう可能性があるので、もし気になるようであれば、カミソリなどではなく敏感肌用の脱毛クリームがおすすめです😌

私も主人に言われて気にしてしまい、クリームでたまに脱毛していました😂

• ねこママ

ねこママ

こんなうぶ毛で守れないんだから、生えてこないでよーって感じですよね(笑)いつのまにかツルツルに??
    それならちょっと安心です!敏感肌脱毛クリームもたしかどこかにあったような、、、

• 4月13日

退会ユーザー

ほんまそれですよ😂
    いつのまにか抜け落ちていて、気づいた時には!という感じでした😆

• 4月13日
なーみ

私も妊娠してから、全然毛がなかったのに一気にお腹周りに産毛が生えてきました😭
今37wなのですが生え始めはうわっ!って思ったくらいでしたがその後は濃くはなっておらずそのままって感じです。
友達にそのことを話したら、私の友達は、どんどん濃くなってしまって気になったから剃ったら、また濃くなってしまってしかも痒くてぶつぶつができたと言ってました💦でも、産んでからは自然と治って、毛も生えてこなくなったと聞きましたよ♡
私もまだ産んでないのでその後が心配です😨💦実体験ではないのですが同じ気持ちだったので回答させていただきました♡💦

• ねこママ

ねこママ

もともとほとんど毛がなかったので、日々どんどん気になってしまって😅肌が荒れるのは不快そうだから、毛くらい何さ、と開き直るのがいいのかもですね(笑)

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

そうですよー(>_<)旦那が毎回検診に付き添ってくれますが、その度に毛を指摘してきたんですが、その時に一緒にいた看護師の方が、妊娠すると守ろうとして毛が生えてきたり濃くなったりするんですよーって旦那に言ってくれたので、それからは、むしろ体がこの子を守ってくれてるから生えてるんだぞって、わたしの体すごいでしょって開き直ってます♡w
    でも最初は恥ずかしいですよね💦
    今は立ち合いの時とか、毛のことよりもっと恥ずかしかったりする体験が待ってるかもしれないって思って、気にしないでいますので、ねこママさんも心配にはなると思いますが、気になさらずいきましょう♡私も産後に抜けることを願ってます😆⭐️

• 4月13日
  • ねこママ

ねこママ

毎回、毛を指摘する旦那サマ(笑)(笑)そうですよね、うちも立ち会いする気らしいので、なんか毛どころの騒ぎじゃないですよねきっと💦

• 4月13日
ずーたん

私もお腹の毛が濃く?なってきて、すごく気になりました😂
旦那にも最初は恥ずかしくて見せられませんでしたが、旦那はなにも気にしてなかったようです✨
お腹が大きくなるにつれて、皮膚が伸びるからか、密度が減って気にならなくなりましたが笑
産後1カ月ですが、だいぶ薄くなった気がします☺️

• ねこママ

ねこママ

密度(笑)私は皮膚が伸びて毛が目立ってきたような感じです😅
    キウイみたいだなぁ、、、と毎日思ってます(笑)

• 4月13日