※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産褥パンツと母乳パッドを買ってもらおうと思っています。帝王切開で入院中で、サイズや枚数がわからず相談です。サイズLの産褥パンツ3枚と母乳パッド20枚ほどが必要です。他におすすめの商品があれば教えてください。

産褥パンツと母乳パッドを主人に買ってきてもらおうと思います。〔恥ずかしいと嫌がってますが😂〕
私は入院中でどんなものがあるのかわかりません。
帝王切開です。

何がいいとかありますか?
とりあえず退院までどのくらい枚数必要ですか?

産褥パンツ、傷口痛そうだから、サイズはLを3枚?
母乳パッド、使い捨て?20枚くらい?

と、頼もうと思うのですが、どうでしょう?
他にこのタイプが良いよなどもあれば教えてください。
バースデイか西松屋に行ってもらいます。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

病院から何が必要か
言われなかったですか??

帝王切開を3度経験してますが
産褥パンツは歩いてトイレに行ける
ようになれば必要なかったです。
むしろサニタリーショーツが必要。
夜用ナプキンは二袋用意しました。
母乳パッドは使い捨てです。
一袋あれば十分ですね😊

• ママリ

ママリ

言われてます、産褥パンツでも普通のパンツでもいいよと、看護師さんは。
    帝王切開した友達は、寝たままされるがままでパンツパッド変えられるから、産褥パンツがいいよと。
    ナプキン?は、病院にあるようで必要ないみたいです。一応、友達が余ったやつくれました。

産褥パンツは2枚でも困らないですかね!?

母乳パッドも必要だけどすぐには出ないかもしれないから〜とは言われてます。

出産2週間まえなので揃えておいた方がいいですよね。

• 4月13日
ゆー

母乳パッドは使い捨てのだと、1パックで100枚ぐらいは入ってます!取り敢えず、1パックあれば十分だと思います😊

産褥ショーツだと2枚や3枚で1パックで売ってます😊意外と汚れるので洗濯出来るなら3枚でも良いと思いますが、心配なら6枚とか準備した方が良いと思います😊

もし、ご主人が嫌がるならネットでも買えますよ☺西松屋もネットショップあるので、自宅に届けてもらってご主人に病院にもって来てもらってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

たくさん入ってるんですね、母乳パッド。一袋ですね🙋‍♀️

パンツもセット売りなんですね〜わかりました!

産後のものは、ネットショッピングしてます🤗もう出産2週間まえなので、間に合うかな!?
    毎日仕事でほぼ毎日面会にきてくれてるので、宅配時間に家にいることがあまりなくて💦💦一応、明日買いに行ってと言ってます。渋るようならネットショッピングします🙆‍♀️

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

もう出産まで2週間なんですね!
    確かに西松屋に男性一人は抵抗あるかもしれませんが、頑張ってほしいところですね😅
    他の方も書いてますが、赤ちゃん本舗のネットショップは便利です!セブンでも受け取れますからね☺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

なんとかすんなり主人が買ってきてくれました。ウロウロする方が恥ずかしいから、画像をすぐ店員さんに見せた!って。
    はじめてのおつかい成功です🤣🤣🤣

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

おつかい成功して良かったですね!
    慣れてくれると助かりますよ~☺うちの主人はオムツやらミルクやら、おつかいで買ってきてくれてました(о´∀`о)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ですね、里帰りもしないので、慣れてもらおうと思います🤗

• 4月14日
あたま

産褥パンツは産院から2枚貰って自分でも二枚用意しました
入院中しか使わないので私は特にこだわりもなく用意したもので不便さも感じませんでした
母乳パッドは初産でしたらあふれるほどで無いので私は入院中は使いませんでした。
産院でお祝いセットのようなものを貰いその中に母乳パッドもあったので退院後使いました
もし産院で用意がないようでしたらまずは少なめのものを用意されてみてはいかがでしょうか?
旦那様が恥ずかしいようでしたらネットでも売ってますよ✨

• ママリ

ママリ

産褥パンツは、入院中だけですか〜なるほど。普通のパンツの方もいますとは言われているので、2.3枚で十分ですかね。総合病院なので、オムツとミルクは退院でくれるみたいです。

時間に余裕あればネットショッピングなんですが、もう出産まで2週間きってます💦毎日仕事で毎日面会なので配達受け取る時間があまりないんです😅

• 4月13日

入院セットの中に入ってる場合もありますし、大きい病院だと売店で売ってますよ。
私は産褥ショーツは支給が1枚・買い足したのが3枚、母乳パッドは1パック支給でした。

• ママリ

ママリ

明日、売店で見てみます🙆‍♀️
    支給あるんですね〜いいですね〜総合病院なので、ないようです💦

• 4月13日

病院からは案内はありましたか?
入院日数や病院の用意によって変わってくると思います。
まずは助産師さんに聞いてみてはどうでしょうか😃

• ママリ

ママリ

一応、案内というか、これ見てね、と言われました🙆‍♀️
    いま入院中で、持ってないものは、産褥パンツくらいです。普通のパンツでもいいよ〜とは言われましたが、帝王切開した友達が、産褥パンツがいいよと言われました💦

• 4月13日
悠ママ♬*゜

産褥パンツは股の部分だけ剥せるタイプやオムツのようにフルオープンになるタイプなどあるので、産院で聞かれた方がいいですよ☆

母乳パッドは母乳の出が多くないと必要ない場合もあるので、あまり買いすぎないでおいたほうがいいと思います!

でも確かに男性が一人で買いに行くのは嫌がるでしょうね(>_<)
西松屋でも通販がありますし、楽天やAmazonでも売っているので通販を利用されてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

看護師さんは普通のパンツでもいいよ〜とは言われました。帝王切開した友達は、産褥パンツがいいよと。
    帝王切開だと傷口あたったりどうなんでしょうね〜🧐フルオープンが傷口には優しいのかなぁ〜

今も産後の物はたまに通販してますが、毎日仕事で毎日面会なので、配達受け取る時間がないんです💦💦
    出産まで2週間きってますので、間に合わせたい😂とりあえず明日買ってくれたらいいんですけど、、、渋るようならネットショッピングします🙋‍♀️

• 4月13日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も帝王切開だったのですが、病院の指定はフルオープンでした!
    ベッドに寝たままの状態で開いて診察してもらったりパッドを交換してもらえるので楽でしたよ☆

なかなか受け取れないと困りますよね(´д`)入院中だと病院宛で荷物受け取ってくれるところもあるので聞いてみてはいかがでしょう?
    あと、産院でもパッド類は販売していませんか?
    私が出産した病院は産褥パッドと母乳パッドは買えましたよ︎☺︎

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

なんとかすんなり主人が買ってきてくれました。
    フルオープンを3枚。
    母乳パッドも100枚入りらしいから、1つといったら、140枚くらい入ってました🤣
    はじめてのおつかい成功です🤣🤣🤣

• 4月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

旦那さん頑張りましたね(*´ω`*)
    にぽさんは産後に備えてゆっくりしてくださいね~♪

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    がんばります🙋‍♀️

• 4月14日
ゆうゆう

赤ちゃん本舗のネットショッピングなら、セブンで受け取れますよ。
旦那が仕事で自宅不在にしてても、夜セブンで受け取れます。また、病院近くのセブンで受け取り設定しとけば、見舞いついでに取りに行ったり、“にぽさん”が外出可能なら散歩がてら取りに行けますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど、赤ちゃん本舗見てみます。そんなシステムあるんですね〜🧐セブンも店舗指定ですかね。
    私は外出出来ないので、主人に頼みます🙋‍♀️

• 4月13日