※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

安定期でも口の中が気持ち悪い方いますか?中期つわりの影響か、妊娠中はいつでもそうなのか知りたいです。つわりの有無に関わらず、口の中の変な味を感じる方いますか?

安定期でも口の中気持ち悪い、気持ち悪かったって方いますか?🤔

初期と中期でつわりがあって、今も体調が良かったり悪かったりしてるんですが未だに口の中が変な味します…
中期つわりの影響なのか、妊娠中はいつでもそうなのか聞きたいです。

つわりがある方、ない方、皆さんどうでしょうか?

コメント

べび

ありました!
出産が終わるまで口の中の気持ち悪さや、味覚の変化がありました!
出産したら、全くなくなったスッキリしてますよ^^

• おいしい

おいしい

そうなんですね…調子いい日も口の中酸っぱいような、苦いようなでいつ終わるのかな?と思ってました💭

• 4月14日
  • べび

べび

分かります!
    何飲んでもスッキリせず、すごく不快ですよね…
    あたしはレモン系の飲み物が凄いサッパリして良かったです^^

• 4月14日
りんご

私はヨダレ悪阻がずっとありましたよ💦
人によっては悪阻が出産ギリギリまで続く人もいるそうです😔

• おいしい

おいしい

これもよだれつわりなんでしょうか?🤔
    分娩台で吐く人とかもいるらしいですもんね😭

• 4月14日
さくら🌸

口の中が変な味して常に水飲んだり、うがいしたりしてました🙄
少しずつ元に戻ります✨歯科衛生士してますが妊娠中は口腔内も状態変わるし唾液の分泌も変わるので❗️

• おいしい

おいしい

同じ状況です😭でも少しずつ戻るんですね!よかった♡今では歯磨き粉の味すら気持ち悪くて歯磨くの憂鬱です笑

• 4月14日
メロメロめろん

安定期入ってつわりが終わったと思ったら、最近また変な感じです💦食べすぎた日や、特に夜になるとだんだん口の中が酸っぱく?乾くような?不快になります…。胃液が上がってくることも😢
後期つわりとかないことを祈りますー!

• おいしい

おいしい

私もいまだに吐いてます😭頑張って乗り越えていきましょう!

• 4月14日
あいきー

いま9ヵ月目です。初期つわり落ち着いてからも、ずっと口の中気持ち悪いです💦

• おいしい

おいしい

妊娠中はずっと口の中気持ち悪いって人多いんですね…🤔なるべく早く終わると良いんですが😭早く月日が経ちますように…笑

• 4月14日
ぷぅーこ

私も毎日、口の中が苦いような気持ち悪いような感じで それが原因で食べたものも吐いちゃったりしてます💦
炭酸水や水やお茶などサッパリし過ぎても気持ち悪くて😢
なかなか飲めるものが見つかりません💧
歯磨き粉も後味が気持ち悪いので 今は子供用のイチゴ味の歯磨き粉を使ってます。ミント系よりは 少しだけですがマシなような気がします。
お互い 早く終わるといいですね💧

回答になってなくてすいません💦

• おいしい

おいしい

歯磨き粉、ミント系私も使ってます!子供用のスーッとしないタイプの方が少しマシなんですね…買ってみようと思います😳
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭

• 4月16日