※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、母乳が出にくい状況です。ミルクを考えているが、どれくらい飲ませるべきか悩んでいます。適量は200mlでしょうか?離乳食は2回食です。

生後8ヶ月の娘がいます。1ヶ月検診以降、完母でやってきました。
実は昨夜から私が胃の調子が悪く、今朝からあまり食べられていません。午後からは水も受け付けなくなってきました。
水分を摂れてないので母乳の出も悪そうです。
毎晩寝かしつけは授乳をしています。
今日はこんな調子なのでミルクにしようと思いますが、どれくらい飲ませたらいいのでしょうか?8ヶ月の適量200も飲ませていいのでしょうか?
離乳食は2回食です。

コメント

‪‪❤︎‬

完母でやってきたならいきなり哺乳瓶であげても飲まないと思いますよ(^_^;)飲ませるなら200あげても大丈夫ですが、飲んでくれるといいですね😅

• さくら

さくら

ですよね~😱
    哺乳瓶だめなら母乳絞り出してみます😄

• 4月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも完母で哺乳瓶に慣れるのに1ヶ月かかったので(^^;
    頑張って下さい!!😳

• 4月13日
柿ピー

完母ですが、預ける時は哺乳瓶です。
200作って飲みきったり残したり色々です。
ほんとにたまにしか哺乳瓶使わないけど飲んでくれます。
2回しか使ったこと無いですが💦
お腹が減れば飲んでくれます。

• さくら

さくら

今からお風呂入ってお腹空かせて喉渇かせます(笑)
    夕方、哺乳瓶で湯冷ましを飲ませてみました。嫌がりはせず遊んでいました(笑)

• 4月13日
  • 柿ピー

柿ピー

いい感じに飲むかも知れませんね!
    息子も初めは遊んでて泣きながら飲んで寝ねたって、この間実母が言ってました!
    ぐずっててもお腹が減れば飲む子もいるので今晩は頑張ってくださいね!

具合よくなりますように!

• 4月13日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨

• 4月13日