※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

妊娠中の予防策について不安です。風疹の抗体はチェック済みで、夫に予防接種を受けさせる予定です。

今ニュースではしかが流行っていたり、これから風疹なども流行ってきますが妊娠中に予防策でなにかされてますか??
妊娠前に風疹の抗体はチェックして一応基準はあったのですが不安です。
とりあえず夫には予防接種受けてもらうつもりです。

コメント

ぴっぴ

どこ行くにもタスクして、手洗うがいを徹底的にしてます!あとアルコール消毒!

ばいきん触った手で鼻を触ると1発で病気なると言っていたので、鼻は手で触らないようにしてます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

マスクです💦

• 4月13日
  • naaaa

naaaa

コメントありがとうございます😊
    やはりマスクは必須ですね、人混み行く時には必ずするようにします!
    鼻怖いですね😱気をつけます(>_<)

• 4月16日
ぷに子

私は1人目の時風疹の抗体がなかったのですが、医師から気を付けてと言われてましたが、
具体的にと聞くと不必要に人混みの多い所に行かないこと。
でも気にし過ぎないでね。ととても曖昧な回答しかされませんでした(´ω`;)

抗体があるようでしたら、まず大丈夫かと思いますが、それ以外の流行り病をもらわない為に、
マスク着用
手洗いうがい
不必要な人混みの多い所へ行かない

ですかね。
後は医師に相談して医師の意見聞くことで安心出来るかも知れません✨
もちろん医師であっても抗体があっても100%安心で大丈夫!ってことは言えません。
でもそれは日常生活をしてて100%事故にあわないと言えないとの同じことだと私は思います。
なので、逆に気にし過ぎて、制限し過ぎてストレス溜まるくらいならそんなに気にしない方が母子ともにいい気もしますよ☺︎
色々不安も出てくるかもしれませんが、穏やかにゆっくりな時間を過ごして下さいね🎶

• naaaa

naaaa

人混みを避けるのが一番の予防のようですね✨
    マスクと手洗いうがいはしっかりしようと思います❗️
    そうですね、気にしすぎてストレスになるよるは適度に気を緩めてゆっくりしたいと思います♡
    ベストアンサーにさせていただきました☺︎ありがとうございました😊

• 4月16日
mii

沖縄在住で流行り始めの頃からマスク等は意味がないと言われてますm(._.)m
出来る人は予防接種して、不要不急の外出を控えるしかないみたいです😞

• naaaa

naaaa

沖縄いま流行中ですよね(>_<)マスクが意味ないんですか😳❗️出歩かない事がいちばんの予防なんですね💦
    はるかさんも気をつけて下さい☺︎

• 4月16日
ゆき(o^^o)

主人の抗体は以前確認したので、今朝母に抗体があるか調べて!なければ、すぐに予防接種してと頼みました。

主人の母は、妹の子供2人をたまにみていて、よく伝染病にかかっているので、おりをみて、今回も早めに報告。

2人の健康状態次第では、会わない。

私は、外出時にマスクです。
抗体調べてギリギリのため予防接種したのに、半年後の前回の妊娠初期にしらべたら、数値変わらず。
打つだけ無駄といわれたため。。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

4でした、、

• 4月13日
  • naaaa

naaaa

お母さんも予防接種受けているとかなり安心ですね☺︎
    子供と接する事があると心拍ですよね💦
    外出時のマスクは風邪なども防げるのでやはり有効ですね✨✨

• 4月16日
かりん

はしか怖いですよね(>_<)
はしかはマスクしても予防出来ないって聞いたのでどうしたらいいのか分からず…。
人混みに行かないようにするしかなさそうですね💦

• naaaa

naaaa

人混みを避ける事が一番の予防なんですね💦なるべく都心は行かないようにして帰ってきたら手洗いなど徹底します😥

• 4月16日