※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
ココロ・悩み

生後1週間の赤ちゃんのミルク量について、適切な量をどうやって決めればいいか、吐き戻しや苦しさへの心配があり眠れない状況です。

生後1週間が経ちました。

ミルクのあげる量がおおいいのか

げっぷをしたあとでも必ず吐きます

でも、減らすと 泣き続け全く寝てくれません。。

ミルクのあげる量はどうやって
決めるのでしょうか。
子育てが初めてで
寝てる間も吐いて苦しくないかな
とか心配で心配でねれません。。

コメント

ママリ

1回にどのくらいあげてるんですか?(´・ω・`)

  • うーま

    うーま

    母乳が大体、30に
    ミルクを20か30にしてます!!
    それでも、口をパクパクさせるときも…体重は2800です

    • 4月13日
ちびこ

体重はいくつですか? いくつ飲むのに何分かかりますか?

  • うーま

    うーま

    体重は2800で、
    哺乳瓶に母乳30しぼり
    ミルクを20か30にして
    一気飲みします。。時間は測ってません。。

    • 4月13日
はるか

母乳ですが…
赤ちゃんが満足した〜って思っても
満腹中枢ちゃんとしてないから
多く飲みすぎちゃって
吐き戻ししてしまうのは
仕方ないかなーって思います

  • うーま

    うーま

    問題なければいいんですけどね😢

    • 4月13日
  • はるか

    はるか

    今でも吐き戻しありますから
    元気そうなら
    気にしなくて大丈夫ですよ

    • 4月13日
れまもん

吐き戻しよくありますよ!8ヶ月の我が子は今だによく吐きます。体重増えてれば大丈夫と言われました。

しろくま

あんまり吐かれると不安になりますよね💦
うちもゲップしててもよく吐きます😥
仕方のない事と諦めて本人が満足するまであげてますよ💡

ママ

うちの子も生後3ヶ月までは毎日何度も吐いてました💦
0ヶ月の時は80mlを毎回あげてましたが、すぐ吐いて、泣いて💦
40mlあげてゲップさせて40mlあげてゲップさせて、などしてました!!
吐き戻しは仕方ない事なので、何ヶ月かの辛抱です( T_T)
首を少し横に傾けて寝かせたりと工夫して乗り切りました(^_^*)