※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊活

排卵前に痛みがあり、今回は腰痛がひどいです。妊娠初期に同様の症状はあるでしょうか。レントゲンを避けたいです。病院に行くべきでしょうか。

いつも排卵の前になると排卵痛?のようなものになります。いつも気になるので婦人科等へ行きますが異常なし。今回は腰痛がかなり酷いです。
妊娠初期などにこんな症状はありますか?
あまりレントゲンをとりたくないので病院にいくか迷っています。

コメント

あぐり

妊娠初期症状として腰痛が出ることもありますよ!
私も時々痛くなります。

でも、かなり酷いとのことで耐えられないような痛みであればほかの原因も考えられますのでやはり病院で見てもらった方がいいと思います。

今生理予定日前なのか分かりませんが、少しフライングでも一応妊娠検査薬してみてもいいかもしれません。

妊娠されていれば薄らでも出ると思いますよ!

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ご返信ありがとうございます!!!
    今生理前なので妊娠検査薬は意味がないかなあと思っていたんですが、今お話を聞いて試してみようとおもいました!!
    実は4月から扶養に入ったので保険証がまだ手元にないのでそれも迷っていたんです💦
    ありがとうございます💦

• 4月13日
  • あぐり

あぐり

生理前なんですね󾭛
    でも、それがもし妊娠初期症状だとしてそこまで酷いのであれば出ると思うので 私だったらとりあえずフライングしちゃうかもです!
    今出なくてもまだ妊娠でないと決まる訳では無いですが 早く原因が分かるといいですね!

• 4月13日
  • ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ご返信が遅くなってしまいました💦
    一応心配で婦人科に行くと異常なしとのことでした😌
    ご心配ありがとうございました!!

• 4月23日