※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

D14の卵胞、1つは17mmに成長し、もう1つは消失。排卵したか、潰れたか不明。排卵した場合、残る卵胞は2度目の排卵を起こすか。高温期が続くと排卵したと言えるか。

左右に卵胞が1つずつあったのですが
D14の今日、1つは17mmになっていて
もう1つは無くなっていました。

排卵したのか、成長せず潰れちゃったのか
分かんないと言われました。

もし、無事排卵したのだとしたら、
今ある卵胞はどうなるのですか?
それもきちんと成長したら2度目の排卵が起こるのですか?

基礎体温が安定しなかったら受診するよう言われしたが、高温期が何日続くようなら排卵したと言えるのでしょうか?

コメント

deleted user

15mmで排卵はしなさそうかなって思います、、
無排卵の場合ずっと低温期で高温期にならないので、高温期に入れば排卵してると思います!!

  • いず

    いず

    やはり排卵じゃないんですかね
    体温は上がって1日目ですが、過去の排卵を見ると、高温期3日目あたりに排卵してるんです。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今育ってる方が排卵すると思います✩︎
    いつも3日目あたりならそおかもですが、わかんないですよね、、

    • 4月13日
  • いず

    いず

    本来はD16に卵胞チェックだったのですが、基礎体温が今日あがったのでD14の今日受診したところ、15mmで2つあった卵胞が1つなくなってて💦

    排卵したのか、つぶれたのか分からないと言われ、基礎体温が安定しなかったら受診するよう言われたんです。

    何日続けばいいのかなーとふと思って💦

    • 4月13日
deleted user

私の友達は高温期になっていても排卵してないことあったって嘆いてました😭
とりあえず2週間高温期が続くとィィですね✩︎

  • いず

    いず

    高温期が続いても排卵してないことがあるのですか💦
    今ある卵胞ってどうなってしまうんでしょうか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のイメージ18mm以上で排卵かなって思ってたんですがね、、
    片方育ってた方が排卵するかもですよ✩︎
    確認できないから辛いですよね😣

    • 4月13日
  • いず

    いず

    私も15mmで排卵なの??って不安で💦
    出来れば今育ってるやつが排卵してほしいです😭

    • 4月13日