※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

北関東在住の保育園児のために、冬の外遊び用にユニクロのエアテックフルジップパーカーを検討中。中綿はポリエステルで、厚着しすぎない方が体を動かすのに適しているとのこと。自身は冷え性で、ポリエステル中綿だと寒いと感じるが、適切か悩んでいる。

ユニクロのエアテックフルジップパーカーについて☆
もうすぐ2歳になる保育園児がいます。
保育園での午前中の外遊びの時間用に、ユニクロのパーカーを買おうか迷ってます。
(中綿は、ダウンじゃなくてポリエステルです)
北関東在住で、冬の気温は、そこそこ寒めです。12〜2月の最高気温は6度、最低は0度を切る程度です。
冬場の外遊びの時間は、長袖Tシャツ+薄手のトレーナーの上にアウターを着る感じになると思うのですが、
これだと寒いでしょうか。

体を動かすなら、厚着し過ぎないくらいでちょうどいいと聞くものの、悩んでます…>_<…
私自身は冷え性で、中綿がポリエステルなんて自分は絶対寒いーって思うのですが(^^;;

コメント

m.m

保育士してました!
私は関東なんですが、園の子たちはこの様なパーカーの下に長袖Tシャツなどでしたよ!
それにプラストレーナーも着るなら十分だと思います(*´∇`*)

• りんか

りんか

お返事遅くなってしまいゴメンなさい…>_<…
    子供は薄着の方が強くなる!と聞くので、この週末も長袖Tシャツで出かけてたら、急に寒かったせいか風邪引かせちゃいました(•́⍛︎•̀)なかなか調節悩みますね。

とりあえず、ユニクロのこの上着は買ってみたので、
    様子見ながら、枚数考えて見ようと思います!
    ありがとうございました☆

• 10月19日