※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
お金・保険

家賃6万の家に住むか、4万の家に引っ越すか悩んでいます。カード払いで返済する場合、どちらがいいでしょうか?

今、家賃が6万のところに住んでいます。
節約するため、家賃が4万前後のところに
引越しを考えています。
初期費用をカード払いで払おうと考えていて
毎月5千~1万くらいで返済しようと思っています。
このまま家賃6万の家に住むか、4万のところに
引っ越すかどっちがいいと思いますか?
カード払いするなら引っ越さない方がいいですか?
家賃などで安くしないと毎月カツカツで
困っています。

コメント

®️

カード払いしないと引っ越せない程なんですか?💦引っ越しって、カード払いまでしてするものじゃないような気がします…😅
でも家賃が安くなるのは大きいと思いますよ!

• a❤︎

a❤︎

貯金すらなくてほんとに毎月カツカツです😅
    家賃が安くなるだけでも
    ちょっとは助かるなーって思って。

• 4月13日
★JilLE★

どれだけ安くなる物件に長く住むかによると思います。

• a❤︎

a❤︎

そうですよね、、。
    家賃とかで抑えるしかないですもんね。

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

2年ほど1万円安い物件に住むとなれば、24万円の差額がでますよね。
    その24万円と初期費用を見比べて、どっちが損か得か…
    もちろん、長く住めば住むほど、その差額も大きくなりますので、そこを考慮するといいんじゃないでしょうか?😊

• 4月13日
杏

初期費用をカード払いにするのであれば、カードの支払いと家賃でそんなに変わらなくなりませんか?
入居費用が幾らかかるか分かりませんが2.30万だとしたら月5千円と金利入れたら数年払うことになりますよね💦
引っ越し資金を毎月5千円貯められるように節約されて貯めてから引越しが賢いと思います。要は金利がもったいないです😭

お子さん保育園に入れて働くのが一番だと思いますが…

りーやん

確かに家賃て大きい出費ですよね😓
初期費用がいくらかかって何回払いにするかによって、最低でもそれが終わるまでは安くなった賃貸に居なければ意味がなくなってしまうので長く住む予定なら良いのではないかなと思います☺️

まま

いいと思います💕
今は、初期費用分割で出来るので
引っ越しも手軽ですね!

私も同じように、今6万円で4万円に引っ越そうかと考えたことがありますが、うちは旦那さんが住宅手当が安くなるので実質あまり変わりませんでした💧
引越しにいくらぐらいかかって、今より高くなるものはないかなど考えて見てください。オール電化からガスになるとか、色々変化があると生活費が変わります!
また、引越しも、距離によって値段も違いますし、大型家電以外は自家用車で運ぶと安くもなります。

私は、家賃の代わりに、保険や携帯代などを見直しました😌

金利考えたらあまり変わらないような...。
それならご主人がお休みの時か夜に預けて働いて数万稼いだ方がいいかなと思いました。

ポケ

初期費用いくらくらいなんでしょうか?
安い物件なら10万くらいで収まりそうですけど、10万も一括は厳しいですか?
今できる精一杯のことをして、半年間は極貧生活をするなどして初期費用貯めてからの引越しがいいんじゃないかなと思います。

にこ

どうしてそんなにカツカツになっちゃったんですか?💦今だけじゃなく続くなら、転職なり働きに出るなり考えた方がいいと思います💦
貯金をプラスにしてから引っ越す方がいいと思います・・ 借りたら結局返済しないといけないですからね😭
トラックだけ借りて敷金礼金ゼロの物件があれば数万円でも足りるんですかね🧐

mmm

元不動産営業です🏡
家賃が4万とかの値段帯であれば初期費用ほとんどかからない物件もあるんじゃないかと思います!
他の条件は全部諦めて初期費用重視で探してみるのはどうでしょうか💡そして、今の時期は繁忙期(3月)に埋めきれなくてがっかりしてる大家さんも多いです😏次の繁忙期まで
空室のまま固定資産税だけ払うよりかは家賃下げたり礼金ゼロにしてでも誰かに住んでもらった方がマシなので、無理めな条件でも交渉がしやすい頃です(`・ω・´)
「○○な物件が見つかったら即決する」と宣言してあげれば営業が本気で探し始めて本気で交渉し始めます✨