※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時刻と朝の起床時刻についてのご意見をお聞きしたいです。

いつも夜は何時頃寝かせてますか?
うちは21時〜22時の間にはベッドで寝かしつけるようにしてるのですが、遅いですかね?
また、もうすぐ3か月になるのですが、起きる時間も決めてあげた方が良いですか?
皆さんのご意見聞きたいです!

コメント

あーか

2ヶ月の頃は遅くても21時には寝付くように20時くらいには寝かしつけを始めてました(*^ー^)ノ
早寝早起きはまず早起きからと言われてるので朝も起こしてました!

今は19時にすっと寝ます!

• yume

yume

すっと寝てくれるの良いですね!
    もう少し寝かしつけ早めにできるように頑張ってみます✨
    回答ありがとうございました😊

• 4月14日
はなこ

寝かせる時間は同じくらいです😊
起きる時間は決めてないのですが、7カ月に入ったくらいから7時前後に自然と起きるようになりました!
それまでは10時まで寝てたり、4時とかに覚醒したりばらばらでした😂

• yume

yume

自然と起きる時間も決まってくるんですね!
    少し気が楽になりました😌
    ありがとうございました😊

• 4月14日
かーな

うちの子は、21時に寝たとしても、1時間くらいで起きちゃうので、そんなにきっちり決めてはないです(^_^)

夜中も2時間起きくらいなので、ゆっくり子供のペースに合わせようかな〜と思ってます💕

• yume

yume

子供のペースを考えてあげるのも大事ですよね😌
    大切なことを忘れてました💦
    ありがとうございました😊

• 4月14日
ムチムチくん

その頃は、23時に寝かせてました😅
(私と子供はリビングで寝てるので、旦那がご飯食べ終わるまで明るくしてたので💦)
でも個人的にももう少し早く寝てもらいたかったので、
3ヶ月過ぎた辺りから20~21時に変更しました❗
暗い中ご飯食べることになってますが(笑)
日によってずれますが、平均20時半には寝てくれるようになりました😆

• yume

yume

だんなさんのライフスタイルもあるから、なかなか合わせるの難しいですよね💦
    でもやっぱりリズムつけてあげるのは大事なんですねー!
    わたしも気持ち早めにベッドに寝かせるようにしてみます!

• 4月14日
mom

上の子が生後3カ月くらいからは19時半から20時までには寝てようが起きてようが、薄暗い寝室に入れてました( ˘ω˘ )
まだまだ昼夜逆転続くと思いますが、夜は暗い、朝は明るいを習慣づけるのは早い方がいいと思います☆

• yume

yume

習慣づけ、心掛けてみます!

• 4月14日
noki

うちはその頃は19-20時当たりには寝室に入って暗くしてましたー
朝は7-8時にはカーテン開けたりして明るくしてましたよ(*´︶`*)
完母だったのでまだまだ長くても3時間毎に起きてましたけど、昼夜の感覚つけるためにも夜は電気は消してあげるといいかもです(*´∀`)

うちはいまは電気を消すとお布団持ってきたり、横になってくれたり進んで寝ようとしてくれますし、朝もだいたい決まった時間に起きてきてくれます(・∀・)b

• yume

yume

きちんとリズムついてるんですね✨
    わたしも、朝は明るく、夜は暗くを心掛けてみます!

• 4月14日