※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃーさん
ココロ・悩み

旦那からのプレッシャーでストレス。子供の世話と仕事の両立が大変。稼げる方法を模索中。アドバイスをお願いします。

子供が小さくて、仕事していない方にご質問です‼

私はよく旦那に俺が働かないとお前ら生きていけないだろ‼とかお前は家にいるんだからとかよく言われます


稼げないくせに。というような感じです・・・

ちなみに子供は今月9ヶ月なのですが、家にいながら稼げる方法はないかな?と思っています

旦那が帰ってきた後仕事しようかと思い、夜寝てる間に仕事するよ。というと、子供が起きたらどうするだ‼

といわれてしまいました。確かに仕事をしているので、寝ないのは大変です。

しかし私人間なので、旦那が言った一言一言心に残り、どうしたらそういうことを言われなくてすむのかと言う方法をこんがえてしまいます。

わかりづらくてすいません‼

何かいいアドバイスをいただけませんか
???

コメント

moon

完璧にモラハラですね。
保育園に入れて働けないんですか?
専業は旦那さんの意向ですか?

そこまで言われたら保育園に入れて預けた方が主さんの心の健康にもいいと思います。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    出来れば子供を見てあげたいと思ってます‼

    今一つやっているのは手芸をはじめてすこしづつうってます😅

    それも旦那は当たり前とか思ってるのかなと思って・・・

    • 10月17日
すもも

何か資格をとってみてはいかがですか?
家で家事や育児の合間に勉強して、資格取得して子どもがもう少し大きくなったら私働くわよアピールしてみたら具体的なので、旦那さんも何か反応するのでは、、、?

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    今手芸の勉強中です(;´∀`)

    なんだか、働くと言えば俺はどうなるとか都合のいいように言いくるめられてしまうんですよな。

    • 10月17日
deleted user

予想ですけど。
旦那さん、とみぃーさんに働いて欲しいわけではなく感謝したり労って欲しいんだと思いますよ😅なんていうか、いつもありがとうお疲れ様って毎回言って欲しいんじゃないかなって思いました。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    多分そうなんだと思います。


    お金をためられないことを、私のせいにしたりするんです!

    • 10月17日
つー

うちは旦那が仕事帰ってきてから私が週3働いてます!
旦那は夕方〜朝までの仕事ですが^_^
うちの旦那もそういうこと言います。離乳食について文句言ったりとか。いろいろ言いますよ。
モラハラだって思ってるけど、今は我慢してます~_~;
旦那の場合は、今我が家に余裕がないから気持ちの余裕がないんだと思ってスルーしてます。スルーいや無視に近いです笑

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    離乳食とかは文句は言わないですー(´Д`)

    でも、働いているときは見てくれるんですか?

    • 10月17日
  • つー

    つー

    働いてる時はみてくれます^_^
    自分がみてる時の離乳食がまずそうとかレパートリーが少ないや文句言います。俺が働いてないとお前が働いても食っていけないとかも言います。時にはお前なんか生きてる価値ない!とか

    今の旦那の給料のみで毎月の支払いとかすると残らないという現実をわかってるので仕方なくみてくれてる感じです

    • 10月17日
deleted user

失礼ですが、酷い言い様ですね。主さん可哀想です。
旦那さんは育児協力はしてくれないんですか??

私は今妊娠初期でしばらくの間は働けませんが、旦那は働かなくていいと言ってくれます。洋服や買うもの、結婚してから控えてたら、むしろ言われます。俺の稼ぎ少ないけど、たまには欲しいもの買いなさいって。ありがたすぎて買えませんが(笑)


で、本題なんですが私の親友の話なんですけど、彼女も出産半年過ぎてからパートに出ましたよ!
時間がきついですが朝のコンビニでした。

朝旦那さんが起きる数時間前に出て出勤までの間、パートに出ました。三時間くらいかな?気晴らしにもなるといってました。

そのくらい、協力頂けないかな?
もしダメなら、あなたのその言い方が辛いといいましょ!!心に残るといいことないです!

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    育児には協力してくれます‼

    お風呂いれてくれたり、おむつ変えてくれたりしますよ

    朝も多分だめです!遅くまでゲームやったり、漫画読んでるので、子供が起きたらそのうち爆発しそうです!

    • 10月17日
ちゃこ

なにそれ!むかつく!
すいません。心の声がつい!笑

私も現在、専業主婦してますが、旦那にそんなに偉そうにされる覚えないので言われたら言い返します!
だったら私も働くから夜中に子供が起きたとしても面倒見るぐらいの協力はするべきだと言います。出来ないならそんなことを言わないでと!
はっきり言わないときっとわからないですよ!
悪気なく言っている可能性もありますし!
子育ては母親だけの仕事ではないです。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    旦那に言いくるめられてしまうんですよ(;・ω・)

    言いたいけどいったらこー帰ってくる。からいっても、無理かな⁉と思ってしまいます。

    ほとんど毎日お弁当つくって、車私が使うときは送り迎えもしてるのに。

    それもお前がやりたくてやってるんだろ
    頼んでないしといわれてしまいますよー(´Д`)

    • 10月17日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    優しい方ですね󾌰
    話をしてわかって貰えないのなら手紙を書くのはどうですか?
    普段やらないことをやるともしかしたらちゃんと理解して考えてくれるかもしれませんよ?

    • 10月18日
deleted user

酷いですね(;_;)
育児だって主婦だって立派なお仕事ですよね!
私がそんな事言われたら、私が働いてくるから旦那さんが家で子供見てって言っちゃいますね!笑

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    確かにそうですよね・・・(;´∀`)

    この前歯医者行くのに見ててもらいましたが、帰ってきたらバリケード作って子供があまり動けないようになってました・・・(;・ω・)

    • 10月17日
ぱん

え?旦那さん、配慮がなさすぎです。
子育て&主婦だってきついこともあるし、そもそも、こっちが働き出したら、子育て手伝えるんか?って話です。

うちの旦那も心の底では、専業主婦は楽だみたいな感覚があるので、ときどきそういう雰囲気を醸し出します。
少しでも失言があったら、イラっとするし、それは隠しません!

そりゃ、働くのがきついのはわかります。わかりますが、こっちだって、一日中子供と2人っきりで、きつい時だってあるし。そういうの、知らんでしょ?って思います。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    仕事してるから偉いという感じです。私は子供を見ると決めたんだから俺に逆らうなというようような感じです(;´∀`)

    金を稼いでるのは俺だ❗・・・

    • 10月17日
deleted user

男の人って自分が養ってやってるって優越感を感じたいんでしょうね。
可哀想ですよね。
うちの旦那も時々言ってます。
俺が養ってやってる発言。
言うたびに減点です!妊娠中からいろいろ減点発言多々。凄く根に持ってます私。メモっておけば良かったと思うくらい根に持ってますよ!怒

最近思うのは、1歳になった頃から自分に余裕が出てきたので、働く事を考えられるようになったなと思います。なので、1歳くらいを目処に今からパートとか考えてみてもいいかもですよ〜!
自宅で出来るものと言ったら、パソコンあればアンケートで地道に稼ぐとかじゃないですかね?スマホでも出来ますけどね。頑張れば少しのお小遣いにはなるかなぁ?と。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    やっぱりそうなんですね・・・

    今は寝ている間に、手芸をやりはじめて、知り合いのお店に置かせてもらい本当に少しですが、おこづかい稼ぎになります‼

    • 10月17日
いくちゃんまま

自分がどうしたいかです。
①このまま旦那に振り回され続ける。専業主婦は貫く。
②なんとか預ける所を見つけて働く。
③資格手に入れて旦那を見返すくらい働く。
④離婚する。。。などなど。
子どもが小さいから働けない理由にはなりません。逆に専業主婦も立派な仕事であると旦那に対しても胸張ること忘れないで。子どもが出来ると今までとは夫婦の関係も変わっていきます。

私はふたりの子どもとも半年前後で認可外に預けて働いています。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    国家資格はもっているんです、おんぶしながらたまにマツエクをやりにいったりします(;・ω・)

    今の状態って他の方から見ると振り回されているんでしょうか?

    • 10月17日
  • いくちゃんまま

    いくちゃんまま

    正直そう思いました。他の方へのコメントなど読ませていただき少し違う面もあるかなとはかんじましたが。

    • 10月17日
  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    違う面とはどういかんじでしたか?

    • 10月17日
  • いくちゃんまま

    いくちゃんまま

    しっかり自分なりに考えもっているようなので、旦那さんにわかってもらえたらいいのになあって。

    • 10月17日
  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    そうですねー(´Д`)
    旦那はとにかく自分が一番なのかもしれません

    • 10月17日
  • いくちゃんまま

    いくちゃんまま

    そう!それです!私が言いたかったことは。
    ちなみに私は旦那に振り回され続けています。旦那は私に甘えてるだけだと言います。それはそれでいいかあぁ。。。

    • 10月17日
BDeri

働いたら働いたで「俺より稼ぎ少ない癖に」「正社員じゃないくせに」「たいした会社でもない」「俺の仕事の方が大変」だってなると思いますよ

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    俺よりは稼げないとは言われてます(;´∀`)

    どうしたらいんだろうという気持ちです

    • 10月17日
deleted user

何度もすみません。他の方の書き込みと回答見てて、ムカつきました!(言葉悪くすみません!)主さん、甘いですよ!旦那に!!

言いくるめられるって事だけど、いつまでもそれでいーんですか??
稼げもしないとまでバカにされてるなら、私なら「じゃあ稼ぎにいくから、子供見て、」って言いますよ!無理なら言わせませんよ!そんなこと!
送り迎え、お弁当までして、その態度の旦那さんなんですか?挙げ句の果てにはゲームや漫画で??

主さんは恐らく自分の時間もさほど持たずに育児頑張ってるんだと思いますが、旦那さん、それは協力してるとは言えないですよ。

確かに旦那さんよりは稼げないでしょうが、当たり前ですよ。
これ、ちゃんと話さないと!お母さんなんですから強くなって!!


うるさく言ってすみません。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    遅くなってしまって申し訳ありません。

    昨日話し合いました‼そしたらいつも迎えに行ってるので、ご飯の下準備とかはしてありますがどうしてもお風呂とか、ご飯を子供にあげてもらわないと、ご飯の支度できないのに、俺に甘えてる。なんで???と聞くと、その、ご飯とお風呂をいれてもらってることを私が当たり前だと思っていることが甘えてるんじゃない?といわれました


    しかしそうしないとご飯も出せないし、なんでそうなってるのかわかってないのかな?と思います。

    • 10月24日
deleted user

子供よりも自分を1番に!夫としての威厳を見せないと!という感じですかね?
ガッツリ稼げば養ってる発言はなくなるでしょうが、そうするとそれが気に入らなくて何かしら言いそうな気がします。
私も思い付いたのは預けてパートですが、今度は子供預けて働くなんてかわいそうだろとか言いそうですね(^_^;)
何をしても何か言われるならとみぃーさんの嫌な気持ちを発散できる方法を考えた方がいい気もします。言い返しても言いくるめられてモヤモヤしちゃってませんか?モラハラしてる人はモラハラだと気づいてないでしょうから。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    なんだか旦那は自分でスマホで調べたみたいです

    そうしたら俺はお前にモラハラをしてるみたい。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で気づいたんですね。
    本人が自覚したならこれからよくなっていくといいですね。

    • 10月24日
てつこGT

言われたこと全てに答える必要はないです。

あなたは1人になりたいの?
気楽に一人暮らしがしたいの?
自分で稼いだお金は全部自分で遣いたいの?
もう働きたくないの?仕事が辛いの?私達は要らないと本気で思っているの?
何故結婚したの?何故子供を作った?
など、目を見て真面目に問いかけてみて下さい。

オセロに例えると
次に自分のコマを置いたら角に置かれて逆転されるから置けない、
というところまで踏み込む感じです。
決定的な証言をしてしまうと墓穴を掘る(角を取られる)ので思いとどまり、
冷静になり始めるはず。

もしこっそり録音などできたらして下さい。保険として。
私はこの逆に追い詰めて本心を自白させる作戦?を繰り返してどうにかしました。
どうにかならなかったらまた次に考えれば良いです。グッドラック!

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    遅くなりすいません‼

    そうですね‼真面目に答えすぎな部分もあるかもしれません😅
    本人も、なんだかいまのじぶんが、モラハラをしてるといってました‼

    • 10月24日
ゆりな

子供が起きたら
どうするって、
自分で寝かしつけろよって
かんじですね←
誰の子だと思ってるん
でしょう?

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    感覚が違うのか、私がおかしいこといってんのかな?って気になります‼

    頼む私がおかしいんじゃないかな?って

    • 10月24日
りっくんママ

俺より稼げないくせにって言われたら私なら、
俺より稼げたらあなたいらなくなるからあなたより稼がないと言います笑

まぁ見てる限りそれ言うとさらに機嫌悪くされそうですが、、、

それにしても酷いですね!

そういう暴言をはくことで自分をコントロールしてるんじゃないかな?とも思います。

でもそれもたちわるすぎですね!

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    遅くなりすいません‼


    自分でスマホで調べて、そう言ってしまうことは、モラハラなんだと思うといってました


    そしてお前を鬱にさせてしまうと‼

    • 10月24日
  • りっくんママ

    りっくんママ



    お前を鬱にさせてしまうと言われたんですか?!?!

    それだいぶヤバイですね(>_<)

    大丈夫ですか?!とみぃーさんが心配です(°_°)(>_<)

    • 10月25日
  • とみぃーさん

    とみぃーさん


    ありがとうございます‼

    私は、まだまだ育児も家事も旦那から見ると足りてないのかな?と自分なりに納得させないとうまくはやっていけないのかな?って思います

    なので、お互い気が強いのでどっちかがおれないといけないんだとおもいます。
    手っ取り早いのは、私がおれたほうがうまくいくのかな・・・って思い始めました🎵

    • 10月25日
ゆきちゃんです。

とみぃーさん、優しいね。でも大丈夫?
そこまで言われて苦しんでない?
ご主人のこと好き?
見ててめっちゃ心配。

我が家は共働きです。
私は社員。
子供は保育園。
働きながらの育児と妊婦中でめっちゃ大変。
一人でコッソリ号泣するときもある。

でもね、めっちゃ大変だけど、そんな私は、専業主婦の方が大変やと思ってる。
家事だけならそうは思わないけど、育児が入ってくるとどれだけ大変か。。全部一人でするのよ。子供を育てるのよ。
ママ一人で。

パパは?会社行って働いてるだけでしょ?独身ときと何も変わってないやん。稼ぎがあるからって何が偉い?世間みんな働いてるよ(笑)

と思いました。

働くということは、外の世界に出るということ。
家にずっといて、家と子供を守るなんてパパには絶対できないこと。
お金は働けばママでも稼げる。少なくても生きていけるだけ稼げたら問題ないしね。

色々見てたら、とみぃーさんのことがとても心配になってしまった。
ご主人のこと隙で大丈夫なら良いけど、そうじゃなくなったら違う方面も考えた方が良いよ。

で、本題は、、
在宅ワークだよね。
フリマアプリがあるので、そこで手芸を出すとなかなかの収入になるみたいよ。売れる物と売れないものがあるからね、売れるものを作って売ってね!
普通にレストランのバイトで働いてた親戚は、今専業主婦でその時より稼いでるよ☺
あと、ヤフオク☺不要な物は捨てずにヤフオクで売る。
え?こんな物が?というものも高値で売れたりするんだと!
最初は面倒やしややこしいけど、慣れたら大丈夫!

ご主人が働いたお金で生活できて、このままご主人を立てて行くのなら、ここで稼いだお金は、ご主人には言わない方が良いかもね?
貯めておいてお小遣いにしてストレス解消に使いましょう🎵
そしたら、ご主人に何をしても言われても『そうだね~、いつもありがとうね!』と笑顔で過ごせるかも?☺

とにかく、とみぃーさん、しんどい?と思ったら近い誰かに相談してね!!

  • ゆきちゃんです。

    ゆきちゃんです。

    ご主人のことが好きで



    ご主人のことが隙で

    になってた(>_<)

    • 10月18日
deleted user

そういう男尊女卑の考えの男の人って許せませんね、、、。

まだ生まれてないのにコメントしてすみません💦

私は産後は保育園に預けて復帰するつもりです。
家計ももちろんだし、私自身働いてる方が安定してるからです。

旦那様に俺の方がというのは、私も言われますね。そこまでひどくはないけど、体使って働いてるとか、遅くまで働いてる、とか理由つけて威張りたいのかな?とおもいます。

でも、今の時代まだまだ女の人が男の人と同じように稼ぐのは難しいですよね。
職種も男の人の方が広いし、昇格とかも、しやすいし。
だから、それで当たり前、ではないですけど、どっちが上なんていっても仕方ないですよね。

他の方のコメントにもありましたが、今のまま専業主婦をされるか、働きにでるかってやはりご自身次第かなって私は思います。

家計に余裕があるなら今のままでもいいのかもですが、微々たる内職などしても家計の足しにはあまりならないし、旦那様の言い方は変わらないと思います💦

旦那様が、どちらにせよ偉そうにしたいなら、あとはご自身が働きたいかそうでないかで決めたらいいとおもいますよ。

旦那様が家にいてほしいとかおもってても、母親だって自分のやり方を決める権利は当たり前にありますから!

私はそう思ってしまいました💦

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    遅くなりすいません‼

    そうですよねー(´Д`)なかなか難しい問題ですよね((((;゜Д゜)))

    • 10月24日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちの夫も8~9年前にそんなこと言ってました(#゚Д゚)

それで、一時期仕事をしようと思いましたが、実母と義母に反対され断念…。

なので、私は携帯でオークションやっててコツコツ小遣い稼ぎしてました^_^;
本当に雀の涙くらい稼ぎ少なかったですが(´;ω;`)

それから2年後、フルで仕事をし始めましたが、それからはそうゆう風に言われたことは一度もありません!

専業主婦だからって、稼ぎがないからって、馬鹿にするのも程がありますよね(#゚Д゚)

家で育児の合間にできる限り勉強して資格取れると思います★
頑張ってください(*^_^*)

みぃたん✽ஐ✯♡

うちの夫も8~9年前にそんなこと言ってました(#゚Д゚)

それで、一時期仕事をしようと思いましたが、実母と義母に反対され断念…。

なので、私は携帯でオークションやっててコツコツ小遣い稼ぎしてました^_^;
本当に雀の涙くらい稼ぎ少なかったですが(´;ω;`)

それから2年後、フルで仕事をし始めましたが、それからはそうゆう風に言われたことは一度もありません!

専業主婦だからって、稼ぎがないからって、馬鹿にするのも程がありますよね(#゚Д゚)

家で育児の合間にできる限り勉強して資格取れると思います★
頑張ってください(*^_^*)

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    遅くなりすいません‼

    オークションは何をされていたんですか?

    メルカリやってるんですがなかなか売れなくてー(´Д`)

    そうですね‼何かしらやってみようと思います

    • 10月24日
ゆきちたん

うわぁ;^_^A
うちは共働きですが、育休中に同じ事言われました

辛いですよね
私も、稼げないくせにと言われた時何かがプッツンして

家事やれないくせに!
子供寝かしつけられないくせに!
そうだね!私あんたより稼げるから変わる?良いよ!今すぐ代われよ!
などなど様々な暴言吐いてしまったクチです;^_^A

でも、子供が幼稚園とか区切れが良い時に働きに出るのも良い気分転換になりますよ(^^)

幸いうちは同じ会社で、私の方が評価が高かったので復職した瞬間に俺のおかげで発言はすっかり消えましたがw

仕事の取り組み方やパワーポイントの作成のコツなど、旦那様のお仕事の中でこれだけは貴方より知識を持っている!というのがあると気持ち的にも優位に立てますよ

焦る事は無いんです

今は力を蓄える時と思って様々な文献に目を通してみるのも良いのでは無いでしょうか?

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    わたしも、子供が3歳で保育園に入れようかなと思ってます

    そうですね‼色々見てみたいと思います

    • 10月24日
まきこ

妊婦ですが…。
主さん!それモラハラですよ
訴えられるレベルです。
旦那さんに甘すぎだと思います。
優しいことは良いことですが、相手の為と子供の為にならない優しさは要らないと思います。
オムツ交換やお風呂入れてんだぞ!みたいな感じなら、二人の子供なら二人で育てるのが普通だと思います。
仕事より育児の方が大変なこと知らないのでは??

申し訳ないですが私だったら、言っても全く聞かず変わらなければ、実家帰るか離婚しますね。。

そんな言葉を発する父親を見る子供の気持ちになると…。(泣)

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    私が旦那に子供をお風呂いれてもらうこと、ご飯をあげることが当たり前だと思ってる‼というところが気に入らないみたいです

    旦那は仕事が仕事

    私は、家事と育児が仕事

    お風呂やご飯を食べさせてもらうことを旦那にお願いすると、びょうどうじゃない気がする

    ということみたいです

    • 10月24日
  • まきこ

    まきこ

    正直、仕事=家事育児だと思ってる旦那さんは、どうなのかと思います。
    まず、育児って二人でするものでしょ?誰の子供なの?
    仕事に休みはあっても、家事育児に休みはありません。
    旦那さんの考えに合わせるなら、その時点で不公平じゃないですか。

    うちは、仕事人間の旦那だったので妊娠中から旦那に家事育児の手伝いを協力的に出来るように、話し合いしながら協力的な旦那にしました。
    もちろん、その代わり私も旦那をしっかり労り感謝しています。

    ただ、とみぃーさんがそれでいいのであれば、我慢すればいいと思います。
    どうにかしたいなら、きちんと話し合うか分からせるか何か行動起こさないとですよ!
    お子さんの為にも頑張ってください!

    • 10月24日
  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    もやもやしています(;・ω・)

    毎日子供を育てていてこれが仕事なのか・・・と疑問さえ出てきます。
    仕事と思うこと事態違う気賀します
    旦那は仕事がそんなにしたくないのかな?そんなに育児がいやなの?お風呂いれたくないの?
    それは私のやるべき仕事だから?旦那がそれをすると不公平になるから?と思います


    しかし言ったところで逆ギレしてお前だって・・・が始まります

    • 10月24日
  • まきこ

    まきこ

    すみませんが、あなたの思うことをここで吐き出していても、旦那さんには何一つ伝わりません。
    こう思うけど、でも言ったって無駄だし…。って思うなら、諦めるしかないのでは??

    酷いね辛いね。と他の回答見ても同情や慰めの言葉が欲しいだけに見えました。

    そんな旦那さんを認めてここまでやってきてしまったあなたにも多少なりとも問題はあると思います。

    どうしたいんですか?

    • 10月24日
  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    ありがとうございました。
    確かに慰めの言葉をいただいたりしていただくとすごく気持ちが落ち着くというかそういう気持ちにさせていただいています


    私にとってママリはアドバイスをいただいたり、解決できない悩みを聞いてもらったり、意見を聞いて、まるこさんがいっているように、ここまで認めた私にも問題はあるよな、と改めて感じることもあるので答えももちろんですが、とても気持ちが楽になる意見や回答をいただけるサイトだと思っていますので、もし私のここにのせていることや、コメントに回答など、おかしいことをいってしまっているなら申し訳ありません

    • 10月24日
deleted user

私はシングル歴が長かったので、それ言われても軽く返り討ちです(-_-;)

「自分の頭で動ける能が働くことしかないくせに」と。

父、母、両方の役をこなし、子供の都合も仕事の都合も家の都合も全て綺麗にバランスとって生活バッチリやってきたアタシに何か言いました?と。。夜泣きが何か?親だから対応するのは当たり前だよね~?何か問題あるの?って聞きたいくらいです。

言われたくないというのは同じですが、理由が引け目じゃなくて旦那のプライドズタボロにしてしまうからですね( ̄▽ ̄;)

私に物言いたければ、「せめて」自分の作った家族ひとつくらいちったぁ贅沢させても余るほど稼いでから言えって言ったことはありますよー。

私だと、自分が日々努力している上に浴びせられた言葉だったら、お金の不安とか持たせておいて逆ギレなんて、、大黒柱としてプライドはどこに捨ててきた?と言い放つかと思われます、、妻がやりくりする気を持つのと同じで、豊かな暮らしをさせる気を持つのが夫というものじゃないのかと思っています。

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    遅くなりすいません‼
    そうですよね。

    言ってることが、自分をいいようにしか言わないな。と感じました

    二人の子供なのに。って思いますよー(´Д`)

    • 10月24日
matd

うちの旦那もそんな事をよく言ってました…たぶん、今でも奴は思っています(怒)
お金貯めれないのは…とか
寝てる間働くとか…
旦那の言うことが同じ感じです(>_<)

誰のおかげで父親になれたのかよ!!
誰のおかげで父親続けられてるんだよ!!って、七年間根に持っていますが…

旦那ほど稼げないのは事実で、別れたりなんかしたら今ほどの生活は出来ませんし、そもそも子供たちがパパ大好きなので離婚なんてありえないので…
普段はしれっとしています(^-^;
ふだんは褒めまくってるので嫌味は言われなくなりました。


でもどーしてもむかついた時は、
旦那が死んだ事を想定してみたり、宝くじで大金を手にして子供たちを連れて出ていって、私たちだけがその後幸せに暮らしていける♪という想像で楽しんでいますw

暗いですね…ワタシ。

そもそも私は働く気がないので、働こうと言う気持ちがある事が立派だと、思うし見習いたいです(^-^;

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    離婚考えました。
    やっぱり子供の事などをかんがえると・・・

    働くのは妊娠中もずっと、お前も働けてきなことを言われてたので(;・ω・)
    しかも、働かないとギリギリになりそうなのでー😭

    • 10月24日
deleted user

私も言われてましたょ!

つい最近まで……
私は連れ子3人もいたし最初は
我慢してました。
でも、さすがに我慢の限界が‼️

そんなに仕事してるの偉いの?
ぢゃあ、私が稼ぐから
あんたが子供見て!とぃぃました!
元々夜の仕事をしてたので…

俺が稼いでるから?
はぁ?ですょね!

うちは、塗装業やから雨降れば休み。。
梅雨の時期は一カ月仕事なかったりします。
それをやりくりして生活出来てるのは誰のおかげですか?
って、ぃぃました!
子供おるってわかってて一緒になったのに、
おかしくなぃ?って……
なら離婚しますか?
って…笑

それからは言わなくなりましたw

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    うちは逆にいつでも、離婚するならするぞと言われます


    多分絶対しないと言うのをわかってる上で言ってると思いますが・・・・

    本当
    そこまで言うなら私が働くって思います

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、弁護士行って離婚届け渡しましたょw


    ゆーてぇぇ事、悪い事の区別できぐらぃつくはずです!
    旦那にぃぃました!

    普通、旦那が働いて養う!
    仕事しても家事、育児手伝うわけでもなぃのに!
    ぶっちゃけ、仕事するなら
    もー旦那いらんってゆーのぃぃました!w

    一回離婚届け机に置いといてあげたらどうでしょ?笑

    ちょっとは、かわりますょw
    本気やと思うみたぃw

    • 10月24日
mochico♡

ずいぶんひどいこと言いますね。
モラハラというやつではないでしょうか。。
もしかしたら、とみぃーさんがいま言われてること、
できるようになったら
次のことを言われる可能性あります…>_<…

もし勇気があれば、ちょっと精神科とかカウンセラーさんのいるところで、
そういう方に対してどう接したらよいかなどアドバイス受けたらいいかもしれないです❁

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    自分でもモラハラだといってました


    前から精神科にいってみようかな・・・と思っていたのですがどうしても勇気がでなくて

    次の事とはなんですか?☺

    • 10月24日
  • mochico♡

    mochico♡

    自覚あるのですね。
    自覚をもってくれてるのなら一緒に病院にも行けるし、まだよかったのかなと思います(´;д;`)

    次のことというのは、
    1つ解決しても、また何か別のことを言われるかなと思いました。
    根本から治さないといけないのかなと思いました。

    • 10月26日
あいば

それってとみぃーさんが働いてないとか関係なくて、旦那さんの性格だと思いますよ。
ちょっと働いたくらいでは「余計なことしやがって」くらいにしか思わないと思います。
とみぃーさんが働くより、専業主婦の大変さやお互いに尊重し合う心などを旦那さんに徹底的に叩き込んだ方が根本的な解決になると思います。
そういうタイプはやればやる程付け上がるので、少しの間家事を放棄してみてはいかがですか?

  • とみぃーさん

    とみぃーさん

    イヤー(;・ω・)
    私には時間があるんだから、お風呂いれたりごはんたべさせたりくらいやれよ❗という感じなので、
    でもそれにはちゃんと理由があって、旦那を迎えに行ってるから、ご飯も下準備で終わらせお風呂は風邪引くから入れずにしてるのに・・・って思います

    • 10月24日