※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

妊娠9週目で出血が続き、痛みも感じるが検診では順調。切迫流産か不安。同じ経験の方、知恵をお聞きしたい。

妊娠9週目です。心拍確認もできています。
妊娠5週からほぼ、毎日といっていいほど
茶色い出血が続いています。
3人目にして初めての出血なのですが
お腹も上2人では経験した事のない感じの
痛みも少しあります。
何か左脇腹らへんがズキズキ痛い感じで…
赤ちゃんには関係ないのかな?
でも、検診では毎回順調だと言われてます。
先程娘達連れて外出に行くと茶色い出血も
少し増え、今横になっています。
切迫流産は検診ではわからないものなの
でしょうか?
先生が順調って言うなら切迫流産ですか?
とも聞きにくいし、切迫流産じゃないなら
何故こんなにずっと出血するんだろうと
毎日不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
何か知恵があればお聞かせ下さい( ; ; )

コメント

❤︎

安定期はいるまで、出血、腹痛ありました😭不安ですよね。

  • まままま

    まままま

    本当ですか💦
    安定期に入るまでほぼ毎日
    出血、腹痛ありましたか?
    また、安定期に入ったら
    出血全くなくなりましたか?
    あいぴおさんもその時切迫流産
    とかは言われなかったの
    でしょうか?
    何か質問攻めですみません💦💦

    • 4月13日
  • ❤︎

    ❤︎


    赤ちゃんは元気に成長してましたが、毎日茶オリや少量の出血出てました!出る度、ドキッとしてトイレに駆け込んでいました…。
    腹痛も、毎日ありました😔
    出血量が多くなったり、我慢できないくらい強い腹痛があったら危ないといわれ、御守り代わりに薬を処方されました。
    でも、そのような事がなかったので飲まなかったです🌀
    安定期入ったら少しずつ出血もなくなり、気がついたら出なくなってました!

    • 4月13日
  • まままま

    まままま

    そうなんですね💦
    私も安定期までものすごく
    長く感じます。。
    上2人いるので家事育児
    サボるわけにはいかず
    毎日出血腹痛悪阻で
    辛い日々です…。。
    早く安定期に入ってほしいです💦
    ありがとうございました!

    • 4月13日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

出血や痛みを先生に話したうえで順調と言われてるのでしょうか?

私は初期にに2、3度出血して(茶色よりは赤よりでしたが少量)病院に行きましたが、触診中は血が出てませんでした。
次出たら安静にして仕事は休むようにと言われてすぐその帰りに出血して1ヶ月休むことになりました。
その1ヶ月家事とかはしてましたがやはりちょっと頑張ったかも疲れたって時は茶おりが薄くつく感じありました。
一応休みあけからは出血や痛みはないです😌

  • まままま

    まままま

    出血は先生に話していますが
    腹痛は今ある感じなので
    何も話してないです💦
    私も毎回触診中は血が出て
    いないんです💦
    てんてんさんも、私も無事に
    出産できるように願いたいです💦

    • 4月13日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね😣
    お子さんも二人いらっしゃるということで中々安静ともいかないと思いますが無理されないようにしてください!
    出血と痛みも続くようなら病院に電話した方が安心かもしれませんね🌱
    生命力信じて赤ちゃんと頑張りましょ!

    • 4月13日
マシンガントーク

1人目のときには無かったのに、今回は出血があり、不安でしたが、私の場合は頸管ポリープから出血していたようです。
妊娠すると表に出てくる人もいるとか🤔

何度目かで先生も気づいてくれ、様子見中ですが、今は出血もなくなり、「ポリープも白くなったから、自然に取れるかな?」と言われました。

茶色い血は今出てるのではなく、古い血だと言われますよね。
先生が順調と言うならきっと大丈夫でしょうけど、こっちは不安ですよね(>_<)

  • まままま

    まままま

    頸菅ポリープですか💦それは
    やはり最初の検診では気づかれ
    なかったんですね💦
    こちらとしては本当毎日不安
    です😢切迫流産って言われてる
    わけでもないので子育ても
    周りに手伝ってもらえず…
    何だか今回の妊娠はとても
    心細いです…( ; ; )

    • 4月13日
  • マシンガントーク

    マシンガントーク

    先生にもよるのかも?
    でも、最初は気づかれませんでしたね。
    「出血はしてるけど、子宮内に問題はないし、赤ちゃんは元気ですよ。」と。
    あとは今の時期出血したことで対処として出来ることはない、と言われてしまいました💦
    そのあとは転院になったので、転勤先で経過みてもらいました。
    心細いですよね(>_<)
    1人目と全然違う症状が出たりもするし、ちょっとしたことも気になりますよね💦
    切迫でなくても、もし、お近くに頼れる人がいらっしゃるなら頼っていいと思いますよ!
    ただでさえ大事な時期ですので(*_*)

    • 4月13日
i2

私も妊娠6週からほぼ毎日、
茶おりが出続けています。

今日、茶おりがピンク色の血に変わり
切迫流産の診断を受けました。

茶おり自体は子宮が大きくなる過程で
内部を傷つけ出血したものが出てくる、
よくあることと言われていました。

ただ今回はピンク色の出血に加え
下腹部が固くなっていたので
切迫流産との診断でした。

もし、心配なようでしたら
「茶おりの量が多いので不安です
このまま出続けたら切迫流産に
なってしまったりするでしょうか」
と聞いてみてはいかがでしょうか?😌