※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夏の外出時の子供服装について、短肌着+半袖ロンパースや半袖カバーオールで大丈夫ですか?室内は短肌着+長肌着、外出時は短肌着+長袖ロンパースかカバーオールを着せています。夏服を買いに行く予定です。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、または経験談で教えて下さい💕
これからの季節、夏場の子供の外出時の服装は短肌着+半袖ロンパースか半袖のカバーオールで大丈夫ですかね??
まだ夏服を持ってないので買いに行こうと思ってて😌✨✨

今はまだ気温に応じてですが、
室内では短肌着+長肌着で過ごしてます👶💕
外出時は短肌着+長袖ロンパース(袖を折ってほぼ半袖にしてますが)
もしくは肌寒い日は短肌着+長袖のカバーオール着せてます!

コメント

るる

夏場は短肌着か半袖ロンパースのどちらか+カバーオールで良いと思います✨
夏服、セパレートあってもいいと思います💓

• はる

はる

ありがとうございます😊
    セパレートはお座りできるようになってから買おうかな〜って思ってます😌💕

• 4月13日
kei*

半袖の肌着だと半袖のカバーオールから肌着の袖が見えてしまったのでノースリーブタイプの肌着を着せてました🙌
上の方もおっしゃってますが、今4ヵ月なら夏頃に着ると考えるとセパレートでもいいかもしれません😊

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ノースリーブもアリですね👌
    セパレートはお座りできるようになってからがいいかな〜と思ってます😉✨

• 4月13日
ママリ

その頃はもうボディ肌着着ていました。それにカバーオールかセパレートの上下でした(^-^)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    やっぱそんな感じですよね😌✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

腰据わるの6ヶ月前後なので夏物はセパレートでもいいのかなと思います。
    寝返り活発になるとカバーオールのボタンが大変になるのとズボンの方がオムツ替え楽なので(^-^)

あとは好みかもしれないです。カバーオールは一枚でいいのでコーディネートは楽ですよね。

• 4月13日
えり

来週で4ヶ月ですが、外出様にセパレートとuvのパーカー買いました!家の中では、半袖のボディ肌着で過ごそうかなぁと考えています😃室温に対応出来るように、薄手のガーデンとレッグウォーマーも買いました✋

• はる

はる

ありがとうございます😊
    室内だったら肌着で充分な季節になりましたよね😉
    私もロンパースの時に店内とかではレッグウォーマー履かせてます✨✨

• 4月13日