※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

愚痴とゆうか相談?です。20歳で妊娠、デキ婚でした。旦那さんは私のひと…

愚痴とゆうか相談?です。

20歳で妊娠、デキ婚でした。
旦那さんは私のひとまわり上です。
義理の両親なのですが
とてもしっかりした方達で
本家?でちょっとお固めです。(そして旦那長男)
市役所勤めをされてきて
65歳くらいで定年されています。
正直付き合った頃から私からしたら
おじいちゃんおばあちゃんでした( ˊᵕˋ ;)
旦那さんのお姉さんもいらっしゃるのですが
結婚していて中学二年生の男の子がいます。
旦那さんの実家に帰ると
その昔使っていたものを色々出してくれています。
ただその甥っ子くんが使っていたものなので
14年とか前のものです。
すごい物持ちがいい家庭みたいで
いっぱい残っています。
服、おもちゃ、ぬいぐるみ、
テーブルにつける椅子、おまるなどなど
行く度に次来るとき用、
持って帰って使って用、
残してくれていて洗濯や綺麗に拭いてくれたりなど
とてもありがたいのですが、
これは捨てていいだろう、、と思うものも多々。。
洗っても見た目がよろしくないぬいぐるみとか、
部品がはずれかけのおもちゃ
言い方を変えてしまえば
捨てれないだけだろう、、と思ってしまったり。
よく息子ががいつ結婚もするかわからないのに
残しておいたなーとか
なんだか色々思ったりしてしまいます。
持って帰って使っていいよとゆわれても
いやいやこれは、と思われるものを出してきたり
もちろん使っているのもあるんですが
私が気にしすぎとゆーか
ありがたみをわかってないんでしょうか。( .. )

コメント

s。💓

貰ったものはもうこちらのものなので
処分した方がいいと思うとのは処分したらいいと思います
聞かれたらよく遊んでボロボロになったので処分させて頂きましたっていえばいいと思います

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。
    いいですかね(。>_<。)
    うちはアパートで部屋も狭いので
    なにをもらっても場所に困ります💧
    おもちゃなどは行ったとき遊ぶ用で
    置いてくれているのですが
    たまにそこにもひどいやつが紛れてます( °_° )

    • 4月13日
さつ

私は義姉から14年とまでは行きませんが10年程前のもの頂きますが、旦那も義姉もいらなかったり使うの嫌だったら捨てて〜と言われるので汚いのとかは捨てちゃいます

旦那さんは何も言わないんですか?
ひかるさんがこれはちょっとっていうのは捨ててもいいと思いますよ。

実家からは30年以上前のものとか汚いまま出てきますが実家だから汚いわ!と言いやすいですけど義理のご両親だと自分からはお断りしにくいですよね。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。
    旦那さんは服とかは
    どーせすぐ着れんくなるんやし
    あるの着させたら?って感じです( ˊᵕˋ ;)
    おまるやテーブルにつける椅子など
    実用的なのはいいんですが
    ぬいぐるみやおもちゃなどは
    消毒?天日干しなどしてるからー
    ってゆってくれるんですが
    まだ口に入れたりもする時期なのでこわいですー(›´ω`‹ )

    • 4月13日
なるりるろん

うちは50年前のおもちゃを送られてきますよ。
でもなぜか大喜びで遊ぶ息子。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。
    ご、50年前!(゜Д゜)
    それは、ないとは思いますが
    嫌がらせかと思ったりしちゃいます(。-_-。)
    うちも1歳2ヶ月なので
    この頃は遊べたらなんでもいいんですよね( ˊᵕˋ ;)笑

    • 4月13日
  • なるりるろん

    なるりるろん

    多分嫌がらせではないと思うのですが、そんなに大切にとっておいた物をこちらで壊したりして大丈夫かな?と思ってしまいます。

    ほんと、子供は遊べたらなんでもいいみたいですね。

    それどころか、パパが好きだったおもちゃを好むみたいで、親子だなだと思います。

    • 4月13日
  • ひかる

    ひかる

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)
    失礼ですいません(><)

    それはそれは素敵です(*´ч ` *)
    私も親に私がよく遊んでたものあるか聞いてみようかな( ˙꒳​˙ )

    • 4月13日
りさ

うちは、パパが使っていた物が出てきます。30年前くらいのものですかね。
義実家ではおもちゃなど助かりますが、持ち帰りたくはないですよね。置くとこも限られてますし…
うちの場合は、主人に断ってもらってます…「置くとこないから」とか、「こっち帰ってきた時に遊ばせるから」とか。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。
    おおーすごいです( °_° )
    そーなんですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    義実家で遊んでもらうのは
    まだ遊べるものならいいんですけど
    持って帰るのは厳しいです(´·_·`)
    旦那さんもいちお同じ感じでゆってくれているのですが
    気を悪くさせてないかも心配なとこはあります(><)

    • 4月13日