※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはね
妊娠・出産

高知の医療センターで3人目の出産を考えています。日赤での経験から変えたい理由があります。まだ妊娠2ヶ月で問題なく受け入れてもらえるでしょうか?初診で紹介状がない場合の待ち時間はどれくらいでしょうか?

高知の医療センターで出産したいなと思っています。
3人目の出産ですが、上2人は日赤での出産でしたが、ご飯が美味しくないのと、看護師さんたちの対応があまり良くなく変えたいなと思って医療センターにしようと思いました。
(総合病院で産みたいというのもあります。)

まだ妊娠2ヶ月程度で病院などには行っていないのですが、上の子2人とも特に問題もなく自然分娩で出産、私自身も健康そのものなんですが、それでも行ったら受け入れてくれるのでしょうか?
また、初診で紹介状もない場合はどれぐらい待ち時間があるのでしょう?

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

4年前ですが、高知医療センターで出産しました(^^)
初診+紹介状無しだと2~3時間はみといた方がいいと思います!
尿検査や採血などあるのでもっとかかるかもしれませんね(>_<)💦

• みはね

みはね

そうなんですか!
    待ち時間でそんなにかかるんですね💦
    再診からは予約があると思うんですが、そんなにかからないですか?

• 4月14日
🌼

二人共高知医療センターで出産しました☺︎
紹介状がないと診てくれないので、二人共紹介状を持って受診しました!
またかかりつけ医からの予約が必要だと思います!
待ち時間は2時間はあると思っておいたほうがいいです!私はハイリスク枠だったので、尚更待ち時間長かったです💦

• みはね

みはね

紹介状がいるんですね!
    一回、個人病院などで見てもらってから紹介状もらっていった方がいいってことですね💦

• 4月14日
  • 🌼

🌼

そうですね!原則紹介状持参って書いてるので、無くても診てくれるかもしれませんが、、💦
    待ち時間はすごいと思います!

• 4月14日
  • みはね

みはね

有難うございます!
    それならもらって行った方が確実ですね!
    ちなみにすぬーぴーさんはハイリスク枠だつたということで、わからないかもしれませんが、健康な妊婦で子供にも問題がなくても受け入れはしてくれるんでしょうか⁇

• 4月14日
  • 🌼

🌼

友達がリスクはないですが、医療センターで出産すると言ってたので、受け入れてくれると思います!
    ただハイリスクな人が優先だとは思いますが、、💦

• 4月14日
  • みはね

みはね

そうなんですね!色々とありがとうございます(●'w'●)

• 4月16日