※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
子育て・グッズ

娘の乳首が痛いです。乳首ケアのおすすめはありますか?母乳が過剰で胸の張りが気になります。

娘が機嫌悪くて思いっきり噛みながら首を振られて乳首の根本が切れて痛いです
薬局で売ってる乳首ケアでなにかおススメありますか?あと胸全体が塗っても塗ってもこな吹きがひどいです。

あと母乳がですぎてて二時間持たずに漏れ出して来て、5分で片乳110mlくらい搾乳できます。やけに喉乾くし胸の張りばかり気にしてしまいます。張りすぎて歩くのも横になるのも痛いくらい

コメント

ゆた

痛すぎますね😭💦聴いてるだけで…きつい💦
メデラのピュアレーンは産科でオススメされました。

  • チャコ

    チャコ

    回答ありがとうございます!
    あとでみにいってみます(^ν^)
    痛くておっぱいあげるたんびに歯を食いしばって我慢してます💦

    • 4月13日
🐣

馬油おすすめですよ!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫です!
私も2ヶ月までは同じでした
胸は張って痛いし、どんどんおっぱいも勝手にでてくるし搾乳しては捨ててました三ヶ月でやっと落ち着きましたよれ
私はとにかく冷やしてました!

  • 🐣

    🐣

    保護器使って見てはいかがですか?

    • 4月13日
  • チャコ

    チャコ

    回答ありがとうございます(^ ^)馬油は妊娠中に肌のケアとしてつかってたんですけど、いまいち効果がわからなくて。
    安心なの使うとしたら天然のものがいいですよねー

    搾乳して、捨てて冷やして私も繰り返してます
    じゃぁ3か月までのしんぼうですかね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月13日
D&Aまま

溜まり乳になってしまっているようですね!うちも1ヶ月なるかならないかくらいのときに突然張り溜まり乳になってしまいました。でも数日で差し乳になりましよ。
とにかく搾らないこと、保冷剤等で冷やすことが大切です!
どうしても搾乳したいときは乳首は一切刺激せず掌で圧をかけて(🍙握るような感じで)少し楽になる程度に出してとりあえずひやします。 搾乳するとどんどん生産されてしまうので乳頭刺激はダメですよ!わたしも数日冷やしながら我慢したら落ち着きました。

  • チャコ

    チャコ

    産んだ次の日からカチカチになって乳がとまらなくなってしまって、看護師さんにもびっくりされました💦
    張って辛い時は胸の付け根を両手で握るようにさすって出しています
    早く落ち着くことを願ってますよー(´;Д;`)

    • 4月13日
えま

わたしも最初はそうでしたー
溢れて溢れてぴゅーってなったりしました!笑
でも最初は需要と供給があってないので仕方ないですね。。
搾乳するのもいいですが、しすぎると作り出す一方なので、楽になったなぁと思う程度でやめておいた方がいいですよ!
あと乳首は馬油いいですよ!
塗ってからラップとかしてました!
すわれるたびに
乳首も強くなってくるので2ヶ月もすれば落ち着いてきますよ☺
三ヶ月ですがすっかり落ち着きました❗

  • チャコ

    チャコ

    ありがとうございます😊

    産まれて1週間ですけど、搾乳して飲ませた時はもう40とか飲んでるんですけど全然乳の方が多くてもったいないなぁーって思いつつ捨ててますw

    ラップパック早速ためしてみます!
    やっぱりみなさん3か月までの辛抱なんですね💦
    頑張ります

    • 4月13日
  • えま

    えま

    わたしももったいないーと思いながら捨ててました!
    でもいま思うと需要と供給が合ってきたので搾乳すると息子が飲むときにでなくて、、、なのでいまたくさん出るときに搾乳した分は衛生的なパックが売ってるので冷凍しとくといいとおもいます!冷凍でたしか3ヶ月ほどはもつらしいので😊
    チャコさんが風邪引いてお薬飲むときとか、旦那さんに見ててもらって美容室にいくときも母乳あげられるし(^-^)v

    • 4月13日
  • チャコ

    チャコ

    念のため何パックかしぼって冷凍してます!
    いつ体調崩すかわからないから少し多めにとっておいたほうがいいですよねー!

    • 4月13日
  • えま

    えま

    賢いですね😢わたしも最初のときにしてたらとよかったといま後悔してます!
    最近息子の飲む量とマッチしすぎて、、

    • 4月13日
  • チャコ

    チャコ

    完母予定だったので産む前から用意はしておいたんですよー
    まさかこんなに出るとは思いませんでしたけどw
    私体でかくてがっちりしてるわりに体弱くて貧血気味なので早めにとっておこうかと🤒

    • 4月13日
❤

はじめまして!!
私も24さいです\( ¨̮ )/
よろしくお願いします!!

ベビバーユマドンナっての良かったですよ!!あと私も乳首守るためにメデラの乳首にカバーみたいなのつけて授乳してましたよ?助産師さんから多分ネットにしかないとか言われたんですけど、普通にトイザらスにどちらも売ってました!私はどちらもよかったのですが、人それぞれなので!👻⭐️

  • チャコ

    チャコ

    回答ありがとうございます!
    こちらこそよろしくです♪

    カバーもいいですよねー
    でも哺乳瓶の乳首も嫌いみたいでカバー買って嫌がられたらもったいないですよねー
    そういうのもトイザらスに売ってるんですね!
    カバーも見つけたら試してみます(^ν^)

    • 4月13日
  • ❤


    合う合わないはありますからね🐶❣️(笑)
    確かに!もったいないので、参考までに( °_° )

    • 4月13日
  • チャコ

    チャコ

    ベビー用品とか薬とかも、地味に値段しますもんね( ˙-˙ )

    • 4月13日
  • ❤


    何気高いですよね😢💭
    そゆのも、値段見るだけでテンション下がります( ˙⌓˙ )

    • 4月13日
  • チャコ

    チャコ

    安い偽物かってきかないよりいいですけど、薬売り場とか結構な時間表示とかみて悩んでしまいますよw🤔
    子供用品は少子化貢献してるんだから安くしてほしいものですよ( ˙-˙ )

    • 4月13日