※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

毎日寂しく、流産で仕事も休んでいる女性が悩んでいます。旦那との時間が唯一楽しいが、自分には何もできず、動き出せない状況に苦しんでいます。

毎日が寂しいです。
旦那といる時だけが、気が紛れる。楽しいです。

流産し、仕事もしばらく休んでいます。
友人とも、話す気分でもなく、会ってません。
平日はずーっと一人で過ごしています。
外出は買い物と家の往復だけです。

旦那は毎日仕事行って、夜は私の話し相手をしてくれてます。負担になっていないかなぁ。家にいる私のことを心配してくれています。

私は、ほんと毎日何をやっているんだろう…😔
何かしよう!という気にもなれず、かといって、自分で気分転換する方法も見つかりません😔

仕事も精神的にまだ行けず…この状態がずっと続くのも良いのは思っていないのに。。
何も、動き出せない自分。どうしたら、いいのかなぁ。

皆さん、子育てや仕事、家事で忙しいのに、何もしてない自分が嫌になります。。

コメント

もうふ

大丈夫、大丈夫。
ずっと続くわけじゃないですよ

今まで仕事も家事も出来ていたのでしょう?
今は、休んでいいんです
自然と動ける日が増えてきます

旦那様の優しさと存在に感謝しながら毎日穏やかに過ごせる日がくるまで
待っていればいいと思います

ありがとう
こうなってみて
あなたでよかったとわかったよ

旦那様と 穏やかに過ごしてください

大丈夫。

• レッサー

レッサー

優しいお言葉、ありがとうございます。
    大丈夫。と言われ、泣きそうになりました。
    はい。旦那には、とてもとても感謝しています。こんな状況でも、唯一、自分が幸せだと感じれる存在です。。

• 4月13日
◯

いいと思いますよ😊
好きなもの食べて洋服とか靴とか買って映画とか水族館とか行ったり家でテレビ見てたりゴロゴロしたり引きこもったり😄夜は旦那さんに甘えて…

人生長いですから。
少し休憩しても良いじゃない😌✨

• レッサー

レッサー

少しの休憩だと思っていいんですかね。毎日が何となーく、過ぎていって、自分の心に変化がまだなくて、焦ってる自分もいます。
    そんな自分は旦那の負担になってないかなぁ…とか考えてしまい。
    映画とか、水族館もいいですね✨

• 4月13日
くるみ

大丈夫です。今は何もできない気持ちすごく分かります。
私も不妊治療を受けていて、初めてできた赤ちゃんを16週、5ヶ月で死産してしまいました。とても悲しくそして、辛いお産でした。だからすごい気持ち分かります。毎日泣いて泣いて、死にたいとも思いました。今も思い出すと涙が出てきます。
でもきっと、時間がかかってでも乗り越えられる時がきっと来ると思います。
今は身体をゆっくり休めて下さい。そして旦那さまにいっぱい甘えて下さい(^^)

• レッサー

レッサー

とてもお辛い経験をお話しして下さり、また優しいお言葉もかけて下さり、ありがとうございます。
    私は2度目の流産でした。
    もう自分が壊れてしまうのじゃないかと思う毎日で、少し落ち着いたものの、未だにやる気も出す、このままでいいのか焦りを感じていました。
    時間かかってもいいんですね。
    前向きになれる日が来るのを待ちたいと思います。

• 4月13日
ちょこ

お気持ち分かります。
私は、この半年で2回流産し手術しました。1回目より2回目の方が精神的にやられてしまい‥仕事も休みずっと泣いていました。。
今月から次の妊娠に向けて治療もあるので仕事辞めて専業主婦してます❗
今は好きなことして好きな友達に会って(流産してから会いたくない人には会わなくなり会う人を選ぶようになってしまいました)好きな物食べてって生活してます😂

• レッサー

レッサー

お仕事辞められたんですね。
    それも1つの大きな決断ですね!
    私はまだ、仕事どうしよう…治療もしていきたいし…とまだ悩んでます。
    一歩踏み出せてません。
    ももさんのように。自分から、気分転換出来るようになりたいです。

• 4月13日