※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が下痢で治らず、離乳食をやめたが改善せず、便秘から水下痢に変化。硬くなることはない?

生後8ヶ月の息子が一週間ほど下痢しています。病院に行きビオフェルミン製薬を処方してもらったのですが一向に治りません。離乳食は三日間くらいやめておいてと言われて母乳だけなのですが、離乳食をあげないと下痢って治らないのかな?って思い始めました。下痢になる前は割と便秘気味で硬いうんちだったんですが、下痢になったら治るとはどういったことを言うんでしょうか?😫今はほぼ水下痢のような感じです。ここから硬くはならないですよね?

コメント

かお

水下痢は可哀想ですね😣💦

ビオフェルミンは整腸剤で、下痢止めではないので、下痢が治まらないのなら、もう一度受診して、下痢止めを貰ってはどうですか?

ノロとか、ロタとか、止めちゃいけない下痢じゃなければ、処方してくれると思いますよ(^-^)

あまりに続くと可哀想ですしね😵

  • ちい

    ちい

    一応医者にはお腹の風邪と言われたので下痢止めとかもらえたのですかね?
    今日やっとうんちが固まってきました!回答ありがとうございました!

    • 4月15日
そう

娘も水下痢に悩まされました!!
離乳食は食べてていいって言われました!
下痢の時に食べないで
下痢が治ってまた食べ始めたら
またお腹に負担かかると言われました!
下痢でも食べてはいいけど
消化不良でそのまま出ちゃうけど大丈夫と言われました!

娘は2週間下痢でした!
ビオフェルミン製薬貰って少ししたら治りました!

  • ちい

    ちい

    うちも離乳食をトロトロのものからあげ始めました!そうしたらやっとうんち固まってきました!ありがとうございました!

    • 4月15日