※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

龍ケ崎市のママさんへ。市役所からの紙に6ヶ月検診の予定がないので、BCGワクチンはどこで受けるのか不明。会社の健康診断でも言及なし。情報を教えてください。

龍ケ崎市にお住まいのママさんに質問です。

市役所から何月何日には三四ヶ月検診など予定が書いてある紙が渡されたと思うのですが、6ヶ月検診の事がなにも書いてありません…
それって集団予防BCGワクチンを受ける時が6ヶ月検診も入っているのでしょうか??
それとも他で病院で受けるのでしょうか??
受けるとしたらどこですか??

会社の関係で娘ちゃんの健康診断に行った時に6ヶ月検診はまだ言ってないんだね?って聞かれて…

本当分からないことだらけなので教えて下さい

コメント

はじめまして。
二ヶ月くらいに郵送で届いてる予防接種の綴りの最後の方に検診の受診券がついているはずなので、その券を使い自分で病院を予約して行く感じですよー🌟
どこでその券を使えるかも書いてあります。
我が家は野上小児科に行っているのですが、午後2時くらいから検診と予防接種だけの時間があるので、ほかの病気の子たちと時間がかぶることがない感じです。福岡小児科も検診とかの時間があります。済生会病院は予約するのにも決まった時間に電話しなきゃいけなかったりタイミングかあわないと予約は難しいです💧

るんるん

予防接種の冊子に6ヶ月検診表、10ヶ月検診表が入ってるので個別に病院に予約して受ける感じですよ✨

たしか、6ヶ月検診は8ヶ月になる前日か2日前までに受けるようにかかれてた記憶があります❗
うちは福岡小児科いってますがやはり、上のかたと同じように予防接種の時間帯、検診の時間帯が設けられてるので具合の悪い子と被りません❗