※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

妊娠18週のエコーで性別を確認。男の子と言われショックを受けた。へその緒は?性別確定?女の子希望だったが健康が一番。

妊娠18週のエコーです!
今日初めて性別を聞きました!
お!付いてるね〜!でもあと2回は聞いてね!
と言われたのですが
この画像は男の子確定でしょうか?
へその緒だったりしないでしょうか?

私も旦那も女の子希望で でももし男の子だったら
こんな気持ちでいられない!と
健康ならどちらでもいいじゃん!!
と必死で自分に暗示をかけていたのですが
やはり実際 男の子と言われて ショックを受けて
顔が引きつった自分に腹が立ちます😢

コメント

はじめてのママり

男の子に見えます😂❤️

  • パープル

    パープル

    ですよね!

    • 4月13日
mom

このエコーじゃちょっと分かりづらいかもです😂だいたい18〜19週で男の子と言われたら間違いはあんまり聞かないですね(´・ω・`)けど次回も聞いてみてください!私も二人目のときに28週くらいまでしつこく聞いてました😂でも男の子て本当可愛いですよ〜💓彼氏みたいな感じになります😄

  • パープル

    パープル

    そうですよね😥

    女の子だと 旦那を奪い合うライバルみたいになっちゃうのかな
    でも男の子だったら甘えてくれるし
    ちっちゃい彼氏みたいで可愛いだろうなって思って それは楽しみなんですけど
    女の子だったら 可愛い服きさせて
    お人形遊びして〜とか夢があったので
    ちょっと悲しくて😢

    子供は2人までと決めていたので
    次も男の子だったら…と考えてしまいます💧

    • 4月13日
  • mom

    mom

    わかりますー!女の子は洋服や髪の毛楽しみがいっぱいあるし大人になって楽しいと思います😊

    二人目、産み分け頑張りましょう💓

    • 4月13日
megamama

私も第一子は女の子希望でしたが、20wの頃に男の子っぽいかなー?と言われました〜。確定では無いみたいですが。
女の子生まれたらアレしてーコレしてーとか妄想を膨らませていたので、男の子と聞いた時は少しがっかりした気持ちでした。
が、お腹の中で動く我が子を感じてるうちにあまり気にならなくなりました。

先日コメントした方なんですが、臨月まで男の子って言われていたにもかかわらず、女の子が生まれたそうです。

今ではどちらが産まれても心構えが出来てますが、ひょっこり女の子が出てくるのを祈ってみたりしてます♪♪

先生もあと2回は聞いてね!って事は、へその緒がおちんちんのように見えてる可能性もあるからでは無いでしょうか?

次回からおちんちんは多分付いてるもんだ!でも、ひょっとしたら…って気持ちで検診待ちましょ〜!

お互い女の子だった!ってあれば嬉しいですね。

理想はありますが、どちらでも産まれたら産まれたで、すごく可愛いんだと思います(*´艸`)

  • パープル

    パープル

    お店に行ってもついつい
    リカちゃん人形や
    可愛い服 髪飾りなどが目に止まってしまって😢
    男の子だ!と気持ちを切り替えて
    でも もう少し期待してみます☺️

    • 4月13日
MOCO

パープルさんこんにちは!

男の子はやっぱりエコーでもわかりやすいみたいですよ😅私もエコーの時点で男の子って先生は言ってました!実際に生まれた子も男の子でした(^^)

私も個人的には女の子が…って思うところはありましたが、生まれた子を見て、みんなが言うように、無事に健康に生まれてくれたら、それだけでもう十分だ!と思いました(^^)
それに、男の子は誰にも渡したくない恋人みたいな気持ちになりますよ!笑
(私だけですかね〜💦)

誰しも子どもが生まれたら、こんなことしたい!あんなことしたい!!と想像するものです。その想像とちょっと違うことがわかってショックだったというのも、悪いことではないです。
生まれてきたら、男の子も女の子も関係ないな!と心から思えますよ(^^)

新しい命を授かったという奇跡を喜んで、マタニティライフを過ごしてください(^^)

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!
    私もちっちゃい彼氏になってくれる
    旦那と息子にお姫様扱いしてもらえる
    かななんて 楽しみにしてます(*´艸`)

    そうですよね!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 4月13日
まっしゅ

うちは男の子ですが本当に可愛くて愛おしいですよ😊

  • パープル

    パープル

    お腹の中にいる今も愛おしくて仕方ないです☺️
    ドレスとか着させる夢は遠のいてしまったけど
    男の子は男の子で可愛いだろうし
    楽しみです*ˊᵕˋ*

    • 4月13日
🤱ママリ🍼

私も女の子希望でしたが、早い時点で男の子とわかりました!!
でも、健康であれば男でも女でもいいと思っていて、どーーしても女の子!って訳ではなかったのでショックではなかったです(o^^o)

実際生まれてみたらものすごーーく可愛いです❤️
周りにいる女の子ベビーは一歳になった途端成長が早くて親も寂しがってますが、男の子は女の子より成長がゆっくりなところもあるので甘えん坊なところが本当に可愛いです😍
2人目妊活中ですが、男の子欲しいと思ってます!!

  • パープル

    パープル


    そうなんですね!

    わ〜!可愛らしいでしょうね💓
    すごく楽しみです☺️💕

    そうなんですね!
    元気に生まれてくれることを祈ってます☺️

    • 4月13日