※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

子供が朝やお昼寝後にグズったり泣いたりして、機嫌が良くないです。1歳1ヶ月の同じ状況の方いますか?

いつもお世話になっています。うちの子は朝起きた時や、お昼寝のあとはいつもグズっているか泣いています。機嫌よく起きた事がありません。1歳1ヶ月なんですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

Kk

朝の寝起きは、機嫌の良い日と悪い日バラバラですが💦

昼寝は、寝入ってから30分から50分たつころに一度寝返りやモゾモゾするタイミングがあって。その時に起こすようにしたら泣かなくなりました🙂眠りが浅くなるタイミングみたいです。

そのタイミングを過ぎたら掃除機でも起きない爆睡モードに入るので、その時に起こすと大泣きします😅

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます😊
    起こすのもタイミングがあるんですね😓検証してみます(笑)爆睡モード羨ましいです。うちは敏感過ぎて生活音ですぐに起きてしまいます。

• 4月13日
ゆみママ

上の子がいつも寝起きが悪かったです💦
今5歳になり、さすがに泣いて起きることはなくなりましたが、3歳くらいまでは泣いて起きることが多かったと記憶してます。
でもお昼寝のあとの寝起きは2歳くらいまでに良くなりましたよ😊

• みっちょん

みっちょん

3歳位までかかったんですね‪‪💦‬
    まだまだ時間との戦いですね😣

• 4月13日
kinako82

うちもそうです!!
特に昼寝の後はグズグズ泣くことが多いです😵💧

• みっちょん

みっちょん

お子さんも同じ感じなんですね😥
    お子さん3月生まれですか!?
    グズったら機嫌とるために必死です‪‪💦
    笑顔でママ~って起きて来る日が待ち遠しいです😓‬

• 4月13日
  • kinako82

kinako82

月齢同じですね😊🙌うちは2月生まれです👶
    朝は割と機嫌よく、1番に起きて一人で何か喋ってることが多いですが昼寝の後がダメです🙅‍♀️
    きのうは保育園から帰って寝てしまい、起きてから30分くらい何しても泣き止まず😭💧
    「まだ眠いのにーー😭」って泣いてるんですかね😅💦笑

• 4月13日
  • みっちょん

みっちょん

2月生まれでしたか😌
    朝はご機嫌なんですね😀うちはたいがい私が起きると起きて来るので‪‪💦‬
    うちも4月から保育園通い出して、保育園でお昼寝がまだうまく行かないようで、帰ってから変な時間に寝るので起きてからもグズりが半端ないです!しかも風邪気味なんで余計に😓

• 4月13日
  • kinako82

kinako82

全くいっしょですー😅保育園でお昼寝30分くらいしかしてないみたいで、夕方すごく眠そうです😪笑
    風邪引いちゃったんですね💧お子さんも慣らし保育の疲れが出てくる頃ですよね😅お大事になさってください‼️

• 4月13日
  • みっちょん

みっちょん

優しいお言葉ありがとうございます😆
    お互い大変な時期ですが一緒に頑張りましょう😆

• 4月13日