※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

陣痛なのか前駆陣痛なのか、2分間隔でお腹が張る痛みが続いています。おしるしや出血はなく、2人目です。

陣痛でしょうか?

今日の朝から少しお腹痛いなぁくらいであまりきにしてなかったのですが、15時頃お腹と腰に痛みがあったのではかってみたら4〜5分間隔でした。痛かったのですがはかるのをやめて、7時頃にお風呂にはいりなぜかお腹の痛みがなくなりました。ただやっぱりはるなぁって思って20時ごろからまた測り始めたら2分間隔です。ただ痛みがないです。でも2間隔で一時間ちょっとたった今でも2分間隔でお腹がはります。痛いなぁくらいで全然がまんできますが陣痛なんでしょうか?

前駆陣痛なんでしょうか?
ちなみに2人目です。

おしるしはなしです。
今日の朝ゼリーみたいなおりものでした。
出血はありませんでした。

コメント

まめちゃんママ

電話で確認してみてはいかがでしょう⁉️
家でお産になったら大変でしょうし〜(((((っ*´_⊃`)っ

• れいあ12345

れいあ12345

やっぱり電話した方がいいですかね?(T_T)

• 10月17日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

お産って人それぞれ、その子それぞれだから...万が一を考えてですかね♡

• 10月17日

わたしもゼリー出ました!
卵膜栓というそうで、内診でグリグリ(卵膜剥離)したときに取れたものが出てるみたいです○

わたしは痛くならないと生まれないとなぜか勝手に思ってるので、我慢できる痛みと、無痛の張りは無視しちゃってます(⌒-⌒;)
もしはかってて間隔が規則的なのでしたら、いわゆる微弱陣痛ってやつかもなので、病院に電話はしたほうがいいですよ*ˊᵕˋ)੭

くろとま。

お一人目のときにどれくらい我慢できたか…で、今回のが前駆陣痛か本陣痛か分かるんじゃないですかね??
私は前駆陣痛が長らく(1ヶ月くらい)続いて、しばらくしたら感覚が麻痺しちゃってたんですが、腰が物凄く痛くなってのたうち回るくらいになったので、あ、これ本陣痛だわ…😅ってなりました。
その時既に6分間隔でしたので、きっと2分間隔だともうすぐに産まれちゃうくらいだと思いますし、たぶん今回は前駆陣痛だと思います。
赤ちゃんに会いたい気持ちはやりますね😆
お産、頑張ってくださいね(*^^*)