※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

息子のうんちがゆるくなりました。元気で食欲もあり、お腹も痛そうではない。食生活は変わっていないが、歯磨き後にハキラをあげている。他の原因を知っている方いますか?

ここ2、3日息子のうんちがゆるいです😫
今まではお尻にそれほど付かずいい感じのうんちだったんですが、今はベタベタ?でおしりにびっちりついちゃううんちです😱
具合悪そうでもなくとても元気で食欲もありお腹も痛そうではありません。特に食生活変えてないつもりです😥冷えかな?とも思い腹巻き付きのパジャマも着せて居ますが昼間は暖かいのでロンTに薄めのズボンです。それでも汗ばんでるくらいです!
強いて言うなら、歯磨きが嫌いなので歯磨き後にハキラを半分あげ始めたくらいです😱ハキラのキシリトールが原因ですかね?それとも+フッ素のスプレーもワンプッシュやり始めました!
他にうんちがゆるくなる原因知ってる方いますか?

コメント

コキンちゃん

キシリトール便ゆるくなるって何か聞いたことあります。
あと体調悪いとすぐ下痢になるらしいですよ!

• うーたんまん

うーたんまん

大量に食べるとゆるくなるとは、書いてありますよね😥
    でも夜歯磨き後に1つを割って半分食べされているだけなんです😫

元気に見えて体調悪いんですかね😭

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

キシリトールでゆるくなった訳ではなさそうですね💦
    疲れとか少し菌が入っちゃったとか、風邪のひきはじめ?とかですかね。
    下痢になったとき1ヶ月近く下痢でした。長引くみたいです(>_<)

• 4月13日
  • うーたんまん

うーたんまん

気長に治るの待ちます😭ありがとうございます😭

• 4月13日