※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。湿疹がひどくなり、アトピー心配。痒みで引っ掻くことも。保湿クリームを使っているが、病院へ行くべきか、ベビーワセリンだけでもいいか悩んでいます。治療法を知りたいです。

生後1ヶ月なんですが急に湿疹が
出来ました😫治ったり増えたり…
最近になって顔全体、耳まで湿疹が
酷くなってます😢乳児湿疹?わ続くと
アトピーになると聞いたので心配で💦💦

痒そうとかわなくたまに引っ掻いたり
していてそれも原因なんでしょうか??

お風呂上がりわ保湿クリームを塗ってます♨️

病院に行くべきなのか、湿疹のとこだけ
ベビーワセリンを塗っても大丈夫なのか
他に何か使って治ったという方がいたら
何を使っていたとか教えてください😭😭

コメント

sooooooo

皮膚科に行かれた方がいいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

皮膚科の薬を塗ったら2日程で治りました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

子供の頃は繰り返すので出来たら塗っての繰り返しです( ´-` )

  • s.love

    s.love

    やっぱ病院行った方が
    いいですよね😫💦
    小児科より皮膚科に
    行くべきですかね??

    • 4月13日
  • sooooooo

    sooooooo


    小児科でもいいとは思いますが、
    風邪とか伝染るかもですし、
    専門的な病院に行った方が
    いいかなと思いました(´._.`)

    • 4月13日
  • s.love

    s.love

    確かにそうですね💦😭
    ありがとうございます😊💕

    • 4月13日
ぬー

うちの娘も同じ月齢ぐらいの時に乳児湿疹がひどくなりました😭
顔だけでしたが保湿しても良くなる気配がなかったので、小児科連れていきました!
小児科で薬もらったらあっという間に治りましたよ😊
もし心配でしたら病院に行かれてもいいと思います☺️明日から週末ですから😫

  • s.love

    s.love

    ホントですか😭😭💦
    小児科でも薬貰えるんですね💓
    ありがとうございます❣️行ってみます💕

    • 4月13日
a

市販のものより皮膚科で処方してもらうほうがいいと思いますよ☺️🌟

  • s.love

    s.love

    やっぱり市販のものよりも
    病院の薬の方がいいですよね😢

    • 4月13日
ぺぇ

うちの子の湿疹ぽいのが
目立ったり目立たなかったり、ってしてて
保湿クリーム塗ったら赤み出てたんです💦
だから止めてワセリン塗ってたんですけど
顔の皮膚が乾燥から少し固くなり始めてて😢
通ってる小児科で相談したら
首回りとか赤くポツポツしてて
もしかしたらアトピーかもしれんからって
軟膏もらいました!
とりあえず乾燥(赤みのない湿疹)のトコは
ヒルドイド軟膏できれいになりました‼️✨

  • s.love

    s.love

    ホントですか😭💦
    保湿クリームも合わないかな?
    と思って変えたりしてもダメで
    赤みが少しあるのでアトピーが
    心配で…😢病院行ってみます💓

    • 4月13日
deleted user

長引かせるとアトピーになると言われました。
なので、皮膚科に行ってステロイドもらって塗ったらすぐに治りました(・Д・)

  • s.love

    s.love

    そうなんですね💦💦
    あたしもアトピーになるって
    聞いて心配で😭保湿クリームを
    塗ってもダメで迷ってましたが
    病院に行ってみます💕💕

    • 4月13日
うっちー

同じく1ヶ月の女の子ですが、2週間前くらいからプツプツでき始めて、顔、頭、首の後ろ、耳、胸とあちこちにできています。
一昨日の1ヶ月健診で乳児湿疹と言われて弱めのステロイド軟膏と保湿剤もらいました。
ぬってから2日くらいで少しずつ治ってきましたよ!
上の子の時も同じ時期にできて1ヶ月健診で軟膏もらってそのうち治ったので、軟膏処方してもらってぬれば治ると思いますよ。

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😭💦
    あたしも1ヶ月健診の時に
    湿疹が出来てて…って話を
    したのに綺麗にしてれば
    治ると言われて薬を処方して
    もらえなかったんですよ😱

    違う病院に行ってみます💓

    • 4月13日
  • うっちー

    うっちー

    ロコイドっていうステロイド軟膏とヒルドイド軟膏をもらいましたよ!

    • 4月13日
  • s.love

    s.love

    教えてくださって
    ありがとうございます💓

    • 4月13日
むぅ

うちも湿疹が出たり消えたりします(>_<)
1ヶ月検診では綺麗にすればOKとの事でしたが それでも消えず…
助産師さんに相談したところ
大人より内蔵の機能の未熟な赤ちゃん
母乳の栄養がそのまま行くので お母さんが食べた悪い物が消化出来ないと皮膚から出そうとする
と言われました。
うちは私自身が甘い物を控えるなど気にするようにしたら治りました*°
口周りは汚れやすいのでまだ湿疹が出ることもありますが
全体的に綺麗になりましたよ!
母乳をあげていらっしゃるなら参考にしてみてください!

  • s.love

    s.love

    同じくです😭💦
    そうなんですね😱
    ほとんど母乳なので
    甘い物とかなるべくわ
    食べないようにします😢

    ありがとうございます💓

    • 4月13日
ひーちゃん

酷いようなら、病院に行かれて、きちんと薬をもらった方がいいと思います😅‼️

  • s.love

    s.love

    やっぱそうですよね😭
    病院行ってみます‼️

    • 4月13日
しおり

うちも先日、ほっぺ全体が湿疹になっていたのでベビーワセリンとか塗ってましたが、眠い時とか顔をめっちゃ擦るので、だんだんじくじくしてきて、病院に行ったら「ブドウ球菌がいたずらしちゃってるかもね」と先生に言われ、抗生剤の飲み薬とステロイド軟膏を処方してもらいました!うちの子は肌が弱いみたいで、今は新たに弱い軟膏を貰って塗り続けています!

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😭💦
    多分あたしも肌が弱いので
    赤ちゃんも弱いかもです😢
    早めに行ってみます💓

    • 4月13日