※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

1カ月後に娘との時間が減ることを知りつつ、体調不良で外出がつらい。他の人といると元気になるが、申し訳ない気持ち。同じ経験のママさんいる?外出はしている?

娘にママを独り占めさせてあげられるのも、2人きりで過ごせるのもあと1カ月…って分かってるのに、最近動いたり抱っこしたり前屈みになったりすると、胃酸がこみ上げることが頻繁になってきて…横になっておきたい衝動に負けてしまいます😂2人だとお出かけするのも億劫になってます…パパやおばあちゃんと一緒なら何故か元気にお出かけ出来たりするのですが…甘っちょろいですよね😂💦💦(横になってても楽になるかと言われたら微妙だし…😂💦)
身体がだるいというか重いというか…
でも娘に申し訳ないです😭ごめんね〜と思います😭😭
同じようなママさんいらっしゃいますか?
それでも頑張って2人でお出かけしたりされてますか?😭💦

コメント

♡コキンちゃん♡

わかりますー(T_T)
産まれてからも赤ちゃんに付きっきりなっちゃうし、申し訳ない気持ちなりますよね...
でも、それも上の子の試練かなーて思うようにしてます!

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…生まれてからはますます我慢させることが増えると思うのに、今こんなんでどうするんだ…って思ってしまって…
    そう言いつつ今も横になってるんですけど😂😂💦

• 4月13日
KMB

めちゃくちゃわかりますー!
ドアを指差して行こー行こーって
言われるのですが動けない日も
あったりで本当ごめんねって
思います😥

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    うちもです😭😭
    こっち、行こー!って、一生懸命話しかけてくれるんですけど、ごめん〜😭😭ってなってしまって😭
    結局娘は横になってるわたしの周りでゴソゴソひとりで遊んで、たまにママーってやって来て…って感じで…

• 4月13日
  • KMB

KMB

本当心底ごめんねーって
    なりますね😢
    なるべく娘が振り向いたときに
    目を合わせてあげれるように
    常に気を配ったり横になったまま
    こちょこちょしたり体を
    使って遊んだりは
    してあげてるんですけど
    それでも足りないだろうなーって
    思います😫
    お互いもう少しですし
    頑張りましょうね❤

• 4月13日
  • シナモン

シナモン

眠気もあって、さすがに爆睡はしないですが、半分意識飛んだりしてます😂
    そうですね!寝てる格好でも、出来る限りできることをしてあげなきゃ…私は言葉で伝えるようにしてます!ごめんね〜ママ身体いたいいたいでね〜ちょっとねんねしてるからね〜〇〇ちゃん大好きよ〜とか!
    ちょっと不服そうだけど、でも言わないよりは分かってくれる感じですね☺️💦
    あともうちょっとですよね!!今身体がしんどいので、産後は睡眠不足にはなるだろうけど、このしんどさからは解放されるのかな?と期待してます😂🌼頑張りましょうね☺️💓

• 4月13日
あーまま

私もそうです!
娘が抱っこウーマンで抱っこ抱っこ行ってくるのでしかも動いてるのにカートから足出して降りようとするんです😰
なので仕方なく抱っこはしますが、娘の足で胃が圧迫されてなのかだんだん吐き気がしてきて無理、ギブアップになるんです😭💦
ばぁばのところに行ってと抱っこを変わるものの私に両手伸ばして抱っこぉー😭ってなります😰
抱っこはしてあげたいけど吐き気がこみ上げてきて抱っこがあまり出来ないし申し訳ないです😭💦

• あーまま

あーまま

私は2人で出かける自信が無いです😭

• 4月13日
  • シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    抱っこ、しんどいですよね…😭
    私は32週入るくらいまではなんとか大丈夫で、下の子生まれたらなかなか抱っこも思うようにしてあげられないかもしれないと思って、わりとお腹御構いなしで抱っこしたり、支援センターもほとんど毎日行ったりしてたのですが…
    それが最近出来なくなって…ごめんね〜と思います😭
    この年齢差で産むのを決めたのは自分たちで、そのしわ寄せが娘にいくのが嫌で頑張ろうと思っていたのに…
    上の子の時は最初から最後まで本当に楽なマタニティライフだったので、あれ?妊娠中こんなしんどいの?ってなってます😭💦

• 4月13日