※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

プレイマットが高いと思っているけど、布団やマットレスに防水シーツを敷いて代用できるか悩んでいる。プレイマットとは違うかな?おすすめのプレイマットがあれば教えてほしい。

厚み4センチで四つ折りで…みたいなプレイマットが何万もして高いなーって思ってます😭
おススメのプレイマットあれば教えてください😊

普通に布団の下にひくような、三つ折りマットレスとかに防水シーツしたら、プレイマット代わりになったりしないですかね😭プレイマットとは全く別物でしょうか…

コメント

もくもく

マットレスになるかは、わかりませんが
お昼寝マットをプレイマットがわりにして、うちの子は遊んでいましたよ♬🐻
そのうち動き出すといらなくなるくらいなら、お昼寝マットにして、長く使おう!という魂胆で(笑)

こんな感じのやつの上にバスタオルなどひいて使っています!

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    私もちょっと考えてたんです。お昼寝布団て持ち運び用にカバンみたいなんついてたりして、便利そうですよね😃バースデイのやつかわいいですね!見に行ってみようかな☺️

• 4月13日
ちゃみ

ニトリのオンラインでプレイマット買いました!
1,700円とかで可愛かったので2枚買いました^_^
厚み4cmあるかわかりませんが、フローリングに ジョイントマット敷いて その上にプレイマット敷いて寝かせてます^_^

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    ニトリにプレイマットあるんですね😳ニトリの折りたたみマットレス見てて、プレイマット気づきませんでした!さっそく見てみます!😄

• 4月13日
  • ちゃみ

ちゃみ

ネットと一部店舗しかないんですが、可愛いですよ♡これです♡

• 4月13日
  • まめり

まめり

シンプルで淡いお色でかわいいですね!😍もしフローリングの上にこれだけだったら、ちょっとかたいですかね?🤔

• 4月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

四つ折りでっていうところ見落としててすみません( ; ; )
    そうですね、ふわふわ素材なので、ちょっとかたいかもしれません🤔

• 4月15日
  • まめり

まめり

ありがとうございます😊とても参考になりました✏️

• 4月17日
三児ママ

うちは、IKEAで買いましたよ(^_^*)
2つ買って、側面に、マジックテープをつけて一体型にしてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
安いですし、何より、掃除が簡単!厚みも十分なので、頭を打つ心配も解消されましたよー!!(^_^*)色のバリエーションは、二色あったと思います!

• 三児ママ

三児ママ

この上に、大判のタオルなどを敷いてました꒰ ♡´∀`♡ ꒱今はつかまり立ちなので、逆に危ないので、そのまま使用してます✨

• 4月13日
  • まめり

まめり

ありがとうございます😊
    こーゆーやつ!楽天とかで見てたらうん万円で😭IKEAにあるんですね!今度IKEA見に行ってみます!おもちゃとかも見たいし😊

• 4月13日