※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
その他の疑問

そして1人目を帝王切開で産んだ場合、2人目も子宮破裂を防ぐためにも帝…

このカテゴリーで合ってるか分かりませんが...私は1人目を帝王切開で出産しました!そして1人目を帝王切開で産んだ場合、2人目も子宮破裂を防ぐためにも帝王切開になると思うと言われました(´∵︎`)シュン

ただ、今はVBACとゆうのがあるので出来れば次は普通分娩希望です。

1人目を帝王切開で出産し、2人目を普通分娩で産んだ方はいらっしゃいますか>_<?

コメント

Yaa

こんばんは!
私ではないですが
友達がそうでした!
1人目が骨盤より頭が大きくて
微弱陣痛が始まってて
緊急帝王切開でしたヽ(;´Д`)ノ
2人目は促進剤を打って
何とか骨盤ギリギリで自然分娩できたみたいです💕
その子は骨盤が小さぃみたいで💧

リスクはあるので
受け入れてくれる病院を探すしかないですね!
その子も地元から電車で1時間かかる所まで通ってました!

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    そうなんですね!
    私もそのお友達さんのように病院探してみたいと思います>_<♡
    ありがとうございました◡̈⃝⋆*

• 10月18日
  • Yaa

Yaa

そうですね!探してみるといいと思います💗

• 10月18日
ちぃmama*

私は1人目逆子で予定帝王切開で出産、2人目はVBACで産みました(^^)3人目もVBAC予定です♪

うちの病院はエコーの時に帝王切開で切った子宮の傷を映してくれて傷の厚みが○ミリあるから大丈夫。とか言ってくれます。
エコーで縫ったところ映るんだ!とちょっと感激しました(笑)

VBACは色々なリスクがあるけど、私はやって本当に良かったと思っています。

因みに2人目は破水から始まり、2時間弱の超スピード出産でした*

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    実際にVBAC受けた方のお話が聞けて良かったです(*´˘`*)♡
    エコーで子宮の傷を映してくれるんですね!
    凄い(°0°)‼
    自分の住んでるところの近くでもVBACやってるか調べてみたいと思います◟̆◞̆♪♪
    3人目もスピード出産だと良いですね◡̈♥︎

• 10月18日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

グッドアンサーありがとうございました♡

1人目帝王切開だと、もう自然分娩出来ない。。。とちょっと落ち込んでしまいますよね。

私が2人目VBACを選んだ時、周りからは、どうしてわざわざ辛い自然分娩がしたいの?帝王切開楽でいいじゃん。麻酔で寝てるだけでしょ?子宮破裂のリスクがどーのこーの。。散々言われました。
    でもVBACをしている病院に出会い本当に良かったと思っています。
    先生にはもちろんリスクの話も沢山されて超ビビらされました(笑)
    でも気持ちを分かってくれてすごく応援してくれました。
    体重増えすぎた時には必ず、それじゃVBAC出来ないよ!と怒られてました(笑)

陣痛中は、子宮破裂してないか診るために血圧計とNSTをずっと付け私専属のベテラン助産師さんも付けてくれてエコーも超マメにして常に監視してくれてましたよ♪

因みにうちの病院では、VBACして子宮破裂起こし緊急搬送された妊婦さんはこの6年で1人だけで出血は多かったものの子宮摘出まではならなかったようです。

通える範囲にいい病院が見つかることを願っています✨

• 10月18日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

1人目を普通分娩で立会い出産希望だったので、帝王切開になった時には泣いてしまったんです(´∵︎`)シュン
    でも、てくてくさんのお話を聞かせていただいて希望がもてました!!

自然分娩は確かに辛いと思いますが、やっぱり帝王切開より自然分娩で産みたいと思いますよね>_<
    それに帝王切開も楽ではありませんよね...麻酔が切れた時の痛みや感染症のリスクなどもありますし◟̽◞༘̽*
    体重増えるとVBAC出来ないんですね(°0°)‼
    とても良い病院だったのですね♡
    私もそんな素敵な病院に出逢いたいです◟̆◞̆♪♪

• 10月18日