※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
家族・旦那

義母が、実家のお風呂のリフォームをするのに、カンパを求めてきました……

義母が、実家のお風呂のリフォームをするのに、カンパを求めてきました…😱冗談かと思いきや本気で。私も入っている旦那の家族グループLINEでお風呂リフォームの見積もりについて事細かに説明してきました。てすりがついたらプラス何万とか、このメーカーにしたら何万とか…トータル数十万。
旦那は結婚前から持っている、投信や株で貯めたお金(お互いこういうお金には口を出さないルール)から出すから、家計には響かないから安心してと言って出すつもりのようです…
ちなみに旦那には下に社会人の妹が居るんですが、恐らく出しそうにはなく…

義母は塾の先生をやっていて、お金に困っていることはないです。むしろ旦那含め子供達よりよっぽど儲けていて貯金も毎月していると話してましたし、実際塾でもアルバイトで先生を雇っていてもはや経営者のようです(笑)

帰省の時使うとはいえ、年に数回しか使わない実家のお風呂に金をせびる義母が信じられませんでした😨💦
そして今日は旦那の誕生日。誕生日間際にそんな連絡するか…!?(笑)旦那は親孝行とでも思っているのか特に何も感じてない様子。でも私からしたら義母の行動は信じられないし旦那が可愛そうだし、今回は家計に響かないとはいえ今後どんなことを頼んでくるかと思うと怖いです。なんて図々しいんだろうと。

旦那の誕生日なのにそれに関してはまだ何も触れてこない義母(笑)プレゼント送ってくれたのかな…ちなみに私の母は随分前に「プレゼント送ったからね〜この日宅急便来るから家にいてね!内緒にしててよ😛🙏🏻」と連絡してきました。

しかも、ゴールデンウィークにはお風呂リフォームは間に合わないそうで(笑)帰省の時は使わせてもらえそうにないです😂💨

コメント

まる

確かに思うところはありますがやはり旦那さんのお金ですし好きに使わせてあげてもいいかなと😮💓

飲み屋のねーちゃんやギャンブルにつぎ込まないだけマシだと思って割り切りましょう😳💦

• shikiby

shikiby

旦那にはそんなに不満はないんですが、義母のすることがすごいなと…😂💦(笑)たしかにギャンブルは嫌ですね!!

• 4月13日
  • まる

まる

それは失礼いたしました!😳🙏🏻💦

確かにお義母さま凄いですね…高い入浴料です🤣

• 4月13日
ママリ🔰

デリカシーのない義母ですね。
そういう人って何言っても変わらないし...😞🌀
私だったらこれを機に最低限の付き合いにすると思います😅。旦那だけ勝手にどーぞ!です✊

やっちゃん

なんて孝行息子なんですかね‼️
自分の親なら無視しますけど、、
義母さん変わってますね、、
そういう人いるとこれから先何かと心配ですね、、
これから些細なことで図々しさがまた出るかもしれないですから気をつけてください‼️

2児ママちゃん

それはそれで口出しするとややこしくなる気がするので、
私なら黙って見守ります。
学費がかかる時期やなにかこちらもお金を使うときに義母からお金に関してなにかあればその時は、旦那に言いますね

マリー

なんか、リフォーム代払わされるのは、何か裏がある気がしてしまいます。
いずれ、旦那さん実家に入るのだから、リフォーム代払えみたいな…。
同居話が出なければ、いいですね。