※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中は外食で焼肉やラーメン、カフェなど行きたいです。子どもが大きくなると行きづらいお店もあるので、今のうちに行きたいです。他にもオススメのお店はありますか?

23w 初産です(*´ω`*)

みなさん妊娠中はどこで外食しましたか?
焼肉やラーメン、おしゃれなカフェなどは
子ども生まれたら行きづらくなると聞いたので
今のうちにたくさん行きたいなと思ってます🌸

びっくりドンキーやスシローが好きなのですが
こーゆーとこは子どもが大きくなれば
行けるようになる気がして…🙄
ほかにもここは今のうちに行っておくべき!
というようなオススメのとこはありますか?😊

コメント

deleted user

ラーメンですねー、、、
最近やっとおんぶで食べました(笑)
びっくりドンキー、カフェ、焼肉は小さい時に行けます!
先月娘を連れて1人でスシロー行ってきました!

  • まり

    まり

    ラーメンはカウンターだから食べづらいですよね😣
    焼肉も小さい子供連れでもいけるんですね!😳
    ひとりで子供連れてスシローはすごいです😳😳💕
    もう少し大きくなったら流れるお皿に手を出しちゃいそうですね♡

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰が座ってないのに座らせろと泣くので片手しか使えませんが、、(笑)
    焼肉は煙が凄いのでお高めの所で完全に煙を吸ってくれるところに行ってます!

    • 4月13日
  • まり

    まり

    煙吸うやつある所なら安心ですね✨
    良いお店ならサービスもしっかりしてそうですね😳💕

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただファミリーレストランとかじゃないとオムツ台はないです( ´∵`)

    • 4月13日
  • まり

    まり

    なるほど😳
    行く直前に代えて、早めに帰るって感じですかね??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それとうんちしたら車で変えます!!!

    • 4月13日
  • まり

    まり

    車でかえるんですね!😳😳

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなそうですよー!

    • 4月13日
ayama

ラーメンとか汁気のある麺類は子供小さいうちは行きづらいです!
麺類のお店ってテーブルとかカウンターが多いので😅💦
店舗の広い所だとテーブル、カウンターしかなくてもベビーカー持ち込めばいいですが、狭い所も多いですし✰
その場合は麺類は食べ辛いの極みです笑!!

座敷のあるお店なら普通に赤ちゃん連れてでもいけますが😆✊

なので煙もくもく系の焼肉屋さんは無理ですが、チェーン店とか大きめの焼肉屋さんとかで煙吸ってくれるタイプのとこなら焼肉も座敷あれば行けます😁

汁気のないものならテーブル、カウンターでも頑張れば食べられます😍👍

カフェは割とベビーカー持ち込みでもいけるとこ多いですし!
カフェメニューでパスタとかは食べづらいかもですが、メニュー次第では抱っこでもまあ無理な事はないと思いますよ🙌🙌

食べ物じゃないですが、映画館は子供連れてだとアニメくらいしか見れないですし笑!!
子供向け映画でもあんまり小さいうちは行きづらいですし😅💦
好きな映画とかあれば妊娠中に行くのオススメです😆✊

  • まり

    まり

    ごめんなさい、返信間違えて下にコメントしちゃいました🙇‍♀️💦

    • 4月13日
  • ayama

    ayama

    ラーメンはしっかり一人でおすわりできる前の子供は連れてくの大変です😅💕

    ラーメン屋さんでも座敷さえあればこっちのものなんですがね😂󾬌
    あとは割とお店次第で赤ちゃん連れていけますよ😍󾬌

    私もコナン見たくて仕方ないので笑!!
    上の子達学校行ってる間に一人で行こうと企んでます(ノ*°▽°)ノ

    • 4月13日
  • まり

    まり

    お座敷あるラーメン屋さんも、探してもなかなかないですよね💦
    焼肉は頻繁に食べたくなるわけじゃないし、妊娠中の間に何回行けるかなって思ってましたが、出産しても行けそうで安心しました😊💕
    映画は1人の方が安い日に見れるし楽でいいですよね☺️
    4人目妊娠中なんですね!!
    すごい😳もう慣れたもんですね✨

    • 4月13日
なしこ

わたしはつわりから解放された時、背脂系のこってりラーメンを1人で食べに行きました( ´・‿・`)笑

  • まり

    まり

    つわり中はこってり系食べれないですよね😭
    しかもお一人で行かれたんですね♡
    出産したらひとりでなんて外食できないですよね💦

    • 4月13日
  • なしこ

    なしこ

    つわりが本当にしんどかったんで、旦那とーなんて考えずにひとりでバンバン行動してます。笑
    美味しいご飯食べてたくさん栄養つけましょう☺️👍

    • 4月13日
  • まり

    まり

    旦那さんと休み合うの待ってられないですね😂💕
    真夜中なのにこってりラーメン食べたくなってきました♡

    • 4月13日
プル

元々ラーメンが好きで、妊娠中も食べに行ってました!
が、出産してから一度も行ってません😭
通ってたお店がカウンター席しかなく、抱っこ紐やベビーカーで入れないので…💦

  • まり

    まり

    やっぱラーメンは行きづらいんですね😭
    お店も狭いですもんね💦
    私も旦那もラーメン好きですが、子どもいると回転も悪くなるし歓迎されづらそうですね(;o;)

    • 4月13日
  • プル

    プル

    ショッピングモールとかのフードコートとかでなら食べられますが、ラーメン屋に入るのは難しいですね💦

    • 4月13日
  • まり

    まり

    たしかにフードコートにもラーメン屋ある時ありますね!
    でも行きつけのお店に行けないのは辛いですね😭💦

    • 4月13日
  • プル

    プル

    ふと食べたくなります😣

    • 4月13日
ここちゃん

居酒屋やバーにも今のうちに行ってます(^o^)

  • まり

    まり

    居酒屋やバーだと、お酒は飲まずに料理やおつまみだけって感じでしょうか?😳

    • 4月13日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    たくさん飲んでた身としてはお酒なしはちょっとキツいですが、バーではノンアルコールの美味しいフルーツカクテルなど作ってもらえます❤
    居酒屋も案外オリジナルドリンク出してくれますよ(^o^)

    • 4月13日
  • まり

    まり

    ノンアルコールカクテルなんですね!😍
    それなら雰囲気も味わえるしいいですね💕
    私居酒屋メニューとか好きなんで今度行ってみようと思います♡

    • 4月13日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    今まで酒に溺れてた人間でも楽しめるノンアルドリンクを作ってくれと頼みます笑
    居酒屋でもとりあえず言ってみます(^o^)
    たいてい、結構頑張ってくれます‼

    • 4月13日
deleted user

焼肉は排気がしっかりしてるのでわりと行けますよー!結構どのお店も子供大丈夫ですよーって言ってくれます。なかなか入りづらいのはカウンターだけのラーメン屋とかベビーカー入れなさそうなおしゃれなカフェ、町中華ですかね。あとちょっとお高めな子供お断りっぽいお店も誰かに子供を預けないと絶対行けないので行っといた方がいいかもしれません😂
うちはもう手に届くありとあらゆるものを触るし、ぎゃーとかわーわーとか騒ぐのでお店にも悪くてもっぱらファミレスかフードコートです😅

  • まり

    まり

    焼肉は割といけるんですね😳!
    レストランやフレンチは記念日でもないしと思って節約で行かなかったのですが、やっぱ行けなくなるなると思うと行きたくなりました😂💕
    実家はなかなか遠方で預けられないので今のうちに旦那さん誘ってみます😊
    ファミレスやフードコートは気軽に行けていいですね✨✨

    • 4月13日
青リンゴ🍏

出西前日にこってりのラーメン食べました‼️笑
産まれてからは母乳の事をかんがえて1ヶ月は和食生活だったので😂👍👍

  • まり

    まり

    こってりラーメンいいですね!♡
    出産してからも詰まりそうなものは食べられないですよね😭

    • 4月13日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    出産前日←うち間違えてました💦

    おっぱい詰まるとホントに痛くて、おっぱいに陣痛来る感じで悶絶しました😂
    今のうちに色々食べといてくださーい😂👍👍

    • 4月13日
  • まり

    まり

    おっぱい詰まると痛いんですね😱😱😱
    いま乳首がずっと痛くてそれだけでも辛いのに、もっと大変なんですね😭

    • 4月13日
まり

ラーメンはやはり子連れだと食べづらいんですね!
今のうちに行けるだけ行っておきます☺️
焼肉屋さんは場所に寄る感じなんですね✨
意外と選べば外食もできるんですね💕

いまコナンとリメンバーミー見るか迷ってたので、映画も積極的に見るようにします💪❤️✨

deleted user

スタバ、焼き鳥行きました🤪💓

焼き鳥は 娘がいるとなかなか
行きにくいです😂

  • まり

    まり

    焼き鳥はたしかに子連れでは行きづらそうですね!😳
    居酒屋系は子供とは行けないですよね😂

    • 4月13日