※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

はしかと風疹は違いますが、混合ワクチン接種で記憶があるため、はしかに対する不安があります。妊婦検診で風疹の抗体が16しかない状況で、はしかのリスクは大丈夫でしょうか?

今、はしかが沖縄で広がりついに名古屋でもはしかの人が出たみたいですね😳
私、今回の妊婦検診で風疹の抗体が16しかなくかかりやすいそうです。はしかと風疹は違うようですが、予防接種のときに麻しん風疹って混合のワクチン接種だと記憶があるのではしかは大丈夫なのか今とっても恐怖しかないです😱どうなのでしょうか?

コメント

jeep

名古屋でも麻疹出たのですか??💦
今、愛知県の衛生研究所みたいなところのホームページ確認したのですが、麻疹の報告は3月に1人報告されていましたが、そちらの事でしょうか??
愛知住みなので気になります😢💦
すみません💦

専門家でないので無責任なこと言えないですが、小さい頃に受けた予防接種なら恐らく風疹麻疹の予防接種だと思います😇
もし、ご自身の母子手帳がまだ残っていれば、そちらで確実に確認できますよ!!

• まー

まー

風疹の抗体が16しかないらしくかかりやすい状態のようで😱
    かからないように気をつけなきゃですね💦

• 4月13日
ママリ

タイでうつった人ではなくて沖縄からですか(>_<)?
混合も麻疹のみのもありますよ!
妊婦さんは受けられないし、抗体が低いと外出を控えるしかないです(>_<)

• まー

まー

タイでうつったって人でしたかね?沖縄で見つかって、昨日のニュースでは名古屋でもはしかの人が出たってやってました😱
    外出はマスク必須ですね…💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

風疹が16なら抗体はあるけど低いので注意が必要なので夏に流行る可能性もあるので夏は注意したほうがいいですよ(>_<)
    3月にタイでうつった人がいるみたいですが、沖縄でうつった人もいるんですかね…
    麻疹はマスクで防げないですが、麻疹は言われていないのであれば抗体があるのでは?

• 4月13日
まー

マスクじゃ意味ないんですね😱💦
夏に流行なんて知らなかったです✨
今回4人目で、3人目まではこうたう32あったのにまさかこんなことで悩むことになるなんて思ってもみなかったです…
赤ちゃんにも影響出てしまうだけに本当に気をつけなければですね😭