※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
雑談・つぶやき

保育園でトイトレしてくださいって言われたー💫子どもが自分から『トイレ…

保育園でトイトレしてくださいって言われたー💫子どもが自分から『トイレ行く』か『おむつ嫌だ』って言うまでしなくても良いかなって思ってたのにー…
頑張るか…!

コメント

はな✿

保育園ってやっぱりそうなんですねー!
うちは、行ってませんが全くトイトレ進みません(´・ω・`;)トイレ行く?→できない!
エンドレスループです笑。

• むーママ

むーママ

コメントありがとうございます✨
    集団行動する場所だし、来年、年少組なのでそれに向けて~だそうです😰
    うちも1歳半くらいのときに促してみたのですが、一向に進まず…。その時諦めて今に至ります。笑
    アメリカでは3~4歳からトイトレ始めるのが一般的だって知ってから開き直ってました✨

• 4月13日
3mama

娘の行ってた保育園は、自分からトイレに興味示したり、トイレ行くとか言わない限りトイトレ無理して進めなくて大丈夫ですよって言ってもらえました😳‼︎

• むーママ

むーママ

コメントありがとうございます✨
    いいな~😣✨そう言ってもらえたら親も心の余裕が持てますよね❤

• 4月13日