※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

病院は41wまで待ち、促進剤での効果は個人差あり。促進剤での出産を希望。

もうすぐ予定日なのですが、産まれる気配全くありません(>_<)笑そこで質問なのですが、確実予定日超過しますが私の病院は(どこの病院も)赤ちゃんに問題なければ41wくらいまでは自然に陣痛くるの待ってくれるかと思いますが、こなければ促進剤の力を借りるかと思います。促進剤もダメであれば帝王切開になるでしょうが、促進剤の効果はどうなのでしょう?人それぞれかと思いますが出来れば促進剤で産まれてきてくれればなと思います(;;)

コメント

ママchan

本当に人それぞれです。
きかない人は、1週間かかる人もいるみたいです。

• ママchan

ママchan

予定日超過で、きかなかったら、帝王切開になると思います。

• 10月17日
  • あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    むしろ1週間もやっても大丈夫なんですか(°_°)?
    きっとそうですよね…帝王切開でも無事に産まれてくれれば良いですけどね。

• 10月17日
あおぞらいろ

予定日過ぎて誘発しました。
促進剤とバルーンでも微弱陣痛しかなく、結局二週間かかりました(^_^;)
二週間丸々点滴していたわけじゃなく、間を空けて、その間は一日中歩いたりしました。
過期産になり、このまま産まれないと赤ちゃんが弱るから、切って出してくれ〜なんて思いましたが、その病院ではなんでもかんでも帝王切開!って感じではなく、赤ちゃんの心拍が下がって危なくなったら緊急でやるって感じでした。
今日も陣痛にならなかったから終了…ってなったあとに自然に陣痛が来ました!
生まれた赤ちゃんもなんとか大丈夫でした。
やっぱり羊水が少し汚れてたみたいで、呼吸が早く気管支あたりが不安でNICUに搬送するか…ってなりましたが、なんとか自力で呼吸も落ち着きました。

ちなみにこれはその病院で最長記録だそうです。笑
それまでの最長が1週間くらいで、普通は3日くらいで生まれるそうです。

もし長期戦になりそうなら、とりあえず体力温存して、寝れる時に寝て、三食食べてくださいね!

不安にさせたかも知れませんが、あまり構えず、前向きに頑張ってくださいね!

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    二週間もかかってしまったんですね(;;)促進剤は一日やって効果なければすぐに帝王切開ってわけでもないのですかね?私の病院も話ではすぐ帝王切開にはならないと先生が言ってましたが、やはり胎盤機能も落ちてくるみたいなので赤ちゃんの状態によってなんでしょうね…
    でも、あおぞらいろさんの赤ちゃんは無事に産まれてその後も順調で良かったです。
    寝れる時は寝たほうが良いって言いますからね。そうします!
    アドバイス等、ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡頑張ります。

• 10月17日
  • あおぞらいろ

あおぞらいろ

私の病院の先生の話しでは、ちょっと前はすぐに帝王切開っていうのが主流になっていたけど、不要不急な帝王切開は母体に負担がかかるから、今はなるべくギリギリまで帝王切開しないようになってるって言ってました。

点滴の間はモニターで赤ちゃんの心拍をずっと測ってるので、心拍が下がるなどしなければ、そうそう帝王切開にはならないと思います。

過期産は42週からで、それまでは胎盤機能も大丈夫と言われてます。
    あーかさんはまだ日にちもあるから、焦らなくて大丈夫ですよ〜!
    元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってますね⭐︎

• 10月17日
  • あーか

あーか

そうなんですね!でも、確かにそんな風に助産師さんは言ってました⤴︎

赤ちゃんが無事でいてくれれば帝王切開でも構わないですが、できれば初産なのでと思ってしまって…(;;)

今まで張り止め飲んでいて早く産まれてくるかと心配してましたが今度は産まれてこなくて心配するとは…(´;ω;`)でも、赤ちゃんのタイミングと言いますもんね。あまり焦らないで待ってみます。
    本当に励ましのお言葉ありがとうございます‼︎♡♡

• 10月17日