※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。1週間出ていない状況で、マッサージや刺激を試しても効果がないようです。経験や浣腸について教えてください。

9ヶ月になったばかりの息子ですが、便秘で悩んでます💦明日でないと1週間出てません。4日くらい出ないのはあったのですが、今回はそろそろやばいかなぁ…と思い😱
昨日からお腹のマッサージや肛門を指で刺激したりしてますが、効果が出ません💦
1週間以上出なかった経験ありますか?浣腸した方がいいですか?

コメント

エルモ

綿棒にワセリンを塗って、肛門に1センチくらい入れて横に押すように当てると刺激されるよって病院で聞き、試してみたらすぐでましたよ

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    綿棒浣腸やってみます!

• 4月13日
なみみ

1週間なら病院行った方がいいですよ。うちは4日出なかったら来てと言われました💦
中で硬くなって出にくくなっちゃってるかもしれません。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦機嫌がいいので油断してたら6日で…。

• 4月13日
おはげ

綿棒浣腸は試されましたか?
娘は2日出なければ綿棒浣腸をしています。
それでも出なければ小児科で浣腸してもらえますよ。

• みぃ

みぃ

綿棒浣腸やってみます!ありがとうございます!

• 4月13日
ひよっこ

綿棒浣腸して、本人が飲んでくれる範囲でかなり多めに白湯飲ませたりしていました😢
一時ゆるくなりますが出ないよりかはマシなので😭💦💦
マグとかでチョコチョコ白湯あげて、
綿棒浣腸してあげて下さい😭💦

• みぃ

みぃ

綿棒浣腸やってみます!水分もいっぱいあげるようにします💦

• 4月13日
くるみ

私の娘も便秘で悩んだ時期がありました😫💦みぃさんの息子さんと同じで1週間近くでていなかったのでマッサージや綿棒を試しましたが効果がなく結局病院に行きました💦
病院では便秘の薬を処方してもらいすぐ治りましたよ😊💕
本人はとくに苦しそうな様子もなく機嫌もよかったのですが、こちらが心配になりますよね😅💦

• みぃ

みぃ

機嫌もよく、食べるので大丈夫そうな気はするんですけど、1週間近いと心配で😭綿棒浣腸やってみて、ダメなら病院に行ってみます!同じような方がいてホッとしました!

• 4月13日